2018年4月20日 (金)

こんばんは

きょうは出資馬の近況更新の内容が目まぐるしかった!(@@)管理人です。


フロムちゃん
本日、水野厩舎に入厩。具体的な目標レースは追い切ってから検討します。
(´~`)。゜○(そうは言っても直近ではテレ玉杯くらいしか適鞍がナイような……。)

フェルベールくん
大井・宗形竹見厩舎への転厩が決定。
シャーク師、スタッフさん、今までありがとうございました。
環境が変わって、最後まで真面目に(って表現が適切かは?ですが)走れるようになるとよいのですが……。

シェフィンちゃん
来週トレセンに入厩予定。
展開はやい!
これは阪神の新馬戦ということ?とりあえず予定空けておきます!(・∀・)

2018年4月12日 (木)

人参さんから

白封筒到着。
レイくんの引退についての手紙でした。

先日クラブのホームページに載った内容と業務連絡のほか、今まで出走した全レースのことが書いてあって「なんか卒業式みたいだなぁ」と思ってしまいました。
ほら、卒業式の時、卒業生全員で『春4月、期待に胸を高鳴らせて入学した日!(以下省略)』とか、行事や思い出を言わされりしたじゃないですか。あんな感じ……。

いや、マジである意味「卒業」なんですけどね(泣)。

2018年4月11日 (水)

こんばんは

フェルベールくん、まさかの掲示板外す&大井移籍かも~(>_<)

2018年4月 9日 (月)

こんばんは

昨日の桜花賞では盛大にガミりました、管理人です。
フサパン仔アーモンドアイももちろん応援していたし、1番人気のバシシューも応援していたけれど、それよりも応援していたのはアンコールプリュだからさ。
せめてヨシトミさんが3着だったらなぁ……。(←これ、オークスの後にも言ってそうな気がするわw)


さて、そんなワタクシは中山へトリニティーくんの応援に行ってました。

_igp9194
出発を待つトリニティー

馬体重は486キロ。
もともとうるさいタイプではないけれど、心なしかおとなしめ&ほぼ舌テヘペロなパドックでした。

レースは、スタートは良かったけれどナチュラルに(?)中段追走となり、3コーナーあたりから上がって行きましたが、突き抜けるには至らず7着でゴールイン。
お疲れさまでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

しかし。
レース後、クラブからのコメントを読んでちょっと暴れそうになりました。(詳細は省略)

これで放牧に出すのなら、転厩後すぐに入厩させないで実績のある東京コースで復帰でよかったのになぁ……。
(レクチャーがあった日なら、直接言っちゃったかも)

2018年4月 7日 (土)

シャイニングレイ引退

NFしがらきでたぬきと一緒に調教中だとばかり思っていたレイくんですが、屈腱炎再発のため引退することになりました。

>レース後は脚元の状態も落ち着いていますし、その他で特に傷んだ箇所もありません。

って近況に出たからホッとしていたのですが、「時間が経って炎症がはっきりしてきたのか左前脚に腫れが見られるようになりました」とのこと。

一報を聞いたときは本当に血の気が引いたし、悲しいし、残念無念ではありますが、レース中の事故に繋がらずレイくんが無事でいることは救いです。


いろいろありましたが、じつは屈腱炎から復帰してからの出走数のほうが多いのですよ。
レイくんのがんばりはもちろん、厩舎&牧場スタッフさんにも感謝です。お疲れさまでした。

今後についてはまだ発表がありませんが、もし日本で種牡馬になれなくても海外でなれたりしませんか?
ナタゴラを出したディヴァインライトみたいに……。←大きくでたね!?(^-^ゞ

2018年4月 6日 (金)

こんばんは

フロムちゃんの近況に、ようやく

>良い頃の動きに近い雰囲気が出てきました。このまま送り出す前の最終の仕上げに入っていけそうです

という話が出てきましたよ、管理人です。

スイートピーSの時にあれだけ走れたのですから、また東京で走らないかな~o(^-^)oとずっと思っていました。
今月中に戻ってきて春の東京開催に出てほしいなぁ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


<富士フイルム>白黒フィルムと印画紙の販売終了

そっか~。これも時代の流れってヤツなのか。
学生の時、ネオパンSSにはお世話になりました。
社会人になってからも、友達がなぜか?「野毛山動物園で白黒写真撮ろう( ̄ー ̄)」とか言いだしたりした時に使ったなぁ。
今までありがとうございました。
またいつか。

2018年4月 5日 (木)

出走確定

トリニティーくんは日曜の中山ダート1800m戦に出走が確定しました、管理人です。
土曜日は雨予報ですしダート2400m戦なので、日曜日のほうがいいなぁと思っていました。
頭数も13頭と少な目ですし、クラスに目途が立つレースをしていただきたいですね(^-^)

桜花賞は予想がどうしたとかじゃなくて、もう買う馬決めているので……。
あとは、BS1で解説される白井先生の推し馬を買おうかな(^-^ゞ

2018年3月31日 (土)

本日到着♪

492
臨時収入があったので(競馬ではナイ)、
Bluetoothスピーカー(ピンク)を購入♪

ほんとは別の製品を買うつもりだったけれどデザイン優先でこちらに。
先ほどから試しに何曲か聴いてみて、「このベースが最高!」なんてことはございませんが、ボーカル(中高音)はよく聴こえます(^-^)
低価格でこのサイズですが、我が家の安いCDラジカセより全然良い音です、たぶん……。
ふだんスマホでラジオ聴くときのほか、旅行に持っていくのが楽しみです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日、トリニティーくんはゲート試験に合格。
おそらく来週出走でしょう。
出走レースは相手関係を見て決めるようですが、園田で1400m戦を続けて使ってきたのにいきなり2400m戦に使うかも……ってあたりが素人的にはなんだかモヤります( ´・ω・`)

ダート2400mといえば、きょうの中山最終レースでデジタルフラッシュが勝ちました。これで準OPです(^-^)
7歳になったデジ仔(牡馬)ということもあり、ちょっとトリニティーくんの未来と重なったのよ。

まぁ、こちらはまだ500万クラスから再スタートの身ですけど(^-^;;

2018年3月29日 (木)

こんばんは

滝沢さんの誕生日いかがお過ごしでしょうか?管理人です。
私は本人不在の誕生会(明日、誕生日を迎えるマリウスと合同)を開催wということでケーキを1つdelicious

今井さんは、メニエール病の治療で再入院とのことで主演舞台の降板が発表されましたthink
ラジオ番組も終わってしまうとのことでショックだ……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


以下、愛馬近況。

レイくん、予定通りNFしがらきへ移動済み。

フェルベールくん、笠松の交流には選ばれず。園田の交流を狙います。

トリニティーくん、明日、ゲート試験受験。受かれば(新馬ではないので受かるとは思いますが)、来週の中山か福島へ。展開はやっ!!

2018年3月28日 (水)

こんばんは

レイくんの近況更新きました、管理人です。

>レース後は脚元の状態も落ち着いていますし、その他で特に傷んだ箇所もありません。

この言葉を待っていました(^-^)
このあとはNFしがらきに放牧です。たぬきと一緒に調教です(違)。


より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

愛馬たち


  • 【現役馬】
    ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/ サンライズシェル/ マイネルアルル  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ/ シャイニングレイ

最近のトラックバック