2017年7月20日 (木)

今年も

ホワイト騎手がやってきますね!
フェルベールくんにも騎乗していただけないじゃろか(´・ω・`)


そして心配なのは、来週の出走を取りやめて再びCVFにて調整することになったトリニティーくん。
ここにきて、長めの距離を詰めて使った反動なのでしょうか?
札幌開催の後半までに好調を取り戻してくれることを、真剣に祈っています(-人-)

2017年7月18日 (火)

こんばんは

きょうはサクサク行くよ!管理人ですhappy01


おまかせでEテレの0655chickが録画されていることに気づき、「なんで?」と思いながら再生tvしたら、今週はスペシャルウィークなんだって!

もちろんhorseじゃないです。(ワタクシはhorseのつもりでワード登録しているけれど)
しかし、このネタ何度目なんだ?


遠征中に録画しておいた長時間音楽番組(といってもセクゾンちゃんが出ている時間帯しか録っていませんけれど)を1.3倍速で視聴。
もちろん「ここ重要!」ってところは、通常のスピードで再生視聴ですが。

例によってセクゾンちゃんの部分のみ保存しようかとおもったけれど、歌唱中に何度も一般人親子を画面に映すので興ざめして保存は取りやめ。
そーいうことは歌唱の前後だけにしてくれないか?
企画自体は否定しないけれど、歌はちゃんと見たいし聴きたいのです。
ほんと、T〇Sの中のヒトは、お茶の間のヲタのキモチがわかってないな~!

滝翼が出演するFNSさんは、お茶の間のヲタにも忖度してくださいね笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


キャロからの手紙に募集予定馬一覧が封入されていました。
ものすごく積極的に出資したいわけではないのだけれど気になる仔がいます。
でも今後のために×を稼ぐ方が良いのか?悩むthink

2017年7月16日 (日)

こんばんは

_igp8448
暑くても涼しげな表情のフロムちゃん(^-^)

中京10Rに出走したフロムちゃんは勝ち馬から0.1秒差の3着。
休み明けからがんばってくれました。
馬体重は434キロ(プラス2)、元気にパドックを周回していました。
レースも思い描いた通りの位置で進めることができましたが、勝ち馬の切れが勝りましたね(ちなみにクビ差及ばなかった2着馬は勝ち馬が1000万条件を勝ち上がった時の2着馬)。

やはりこのクラスなら力は上位ですね。
暑い時期ですからたくさんのレースを使わず、次走でサクサクっと勝ち上がって準OPに復帰できるといいなぁ。

ということで、みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


マイネルバイカが名鉄杯レース後に故障が判明して引退することになりました。
最強厩舎のレガシーが……。残念です(ノ_-。)
今後については調教師に一任とのことですが、ケガを治して、幸せに暮らせますように。お疲れ様でした。

2017年7月14日 (金)

(^-^)

レイくんのCBC賞制覇を記念した限定クオカードの販売が始まったから、またレイくんの賞金でたくさん購入しようと思います。

2017年7月13日 (木)

こんばんは

(わかっていたとはいえ)本当にこぶさくだよ、管理人です。

1000万条件戦ですが、ずいぶんメンバーが揃った印象です。Vodka仔など話題の仔もいます。
でも、フロムちゃんもこのクラスは1度勝っていますし、今まで戦ってきた相手を考えればここもいい勝負になるはず!

ということで、がんばろうね!(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


名古屋に持っていくお土産をパケ買いしたら、会計時に名古屋の会社のお菓子であることが判明!(@@)
思わず「名古屋の会社なんですか?」って言ってしまったら、店員さん少しも慌てず「名古屋へ持っていかれますか?自分で食べるために購入する方はあまりいらっしゃらないので大丈夫だと思いますよ(^-^)」

う~む、神奈川でいうところの鳩サブレポジション?

っていうか、名古屋ってなぜ「えびせん」なの……。

2017年7月10日 (月)

きょうはつれづれ

こんばんは。
スマホ電源復旧せず、ということで、本体に入っていたデータはあきらめました管理人です。
LINEのトーク履歴も消えました。ただし全滅かと思ったら、PCを介して紐付けができたのか?7月に入ってからのトークは読めました。
それにしても。くぅ~(>_<)


さて、話は変わって。
昨夜は東京ドームで「生徒」になっていました(^-^)
108

まぁ、ワタクシは「助手」狙いだったんですけど!
ホワイトボードにキチキチと字を書くしょりたんとか、障害物競走で走るしょりたんとか、奥様運び(っていうスポーツがあるんです。ワタクシ、会社の人に教えてもらって存在は知っていました!)リレーで「奥様」として運ばれるしょりたんとか……。

きっとニヤけた顔で見ていたに違いない!!(≧∇≦)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


帰宅途中にB誌G誌チェック。
フロムちゃん、鞍上未定なの!?(@@)

2017年7月 6日 (木)

こんばんは

昨晩は3回目の「こどもつかい」に行ってきました、管理人です(^-^)
映画の後に監督が登壇するイベントがあったんです。

イベントの内容が気になる方には公式サイト(こちら)の記事をご覧いただくとして。
ワタクシのいちばんの感想は「(イベントの司会としてやってきた)プロデューサー氏が若い!」ってことですね。たぶん滝ちゃんと同じくらいの年齢(30代半ば)じゃないかしら?
「このひとがAさんか~。滝ちゃんに主演を依頼してくださってありがとう!」って思いながら見てました(・∀・)


1回目は滝ちゃんばっかり見ていたせいか?あまり怖くなかったけれど、2回目、3回目と見るうちに、怖さはまぁそんなに増さないけれど(←コラ)、ストーリーを必死で追わなくてもよくなるので、怖い映画の作法に則った画面作りに気づいたり、滝ちゃんの衣装を細かくチェックしたり……。

って、結局そこに戻るのか?(^-^;;

こうなったら、滝ちゃんの目の色の違い(シーンごとにカラコンを使い分けている)が完璧に分かるまで見に行くよ!?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日はレイくんの近況も更新されて、脚元は大丈夫、カイバもよく食べて元気にしていると公式発表されて何より。
きょうはCBC賞のレイを掛けた写真も届きました(^-^)

フロムも調教時計(馬なりだけど)を出して順調そうです。

2017年7月 3日 (月)

こんばんは

B誌を買ってきたら、観戦記のコーナーで西担当の長岡氏がレイくんに対して「今後の健康を祈りたい」と書いてくださっていてなんだか嬉しかったな(^-^)管理人です。

きょうの更新はナシ。便りがないのは元気な証拠でしょう。


わたしはシェルズレイが出走したローズS(この年は中京で行われた)も見に行っていて、その時はシェルがゴール前でアドマイヤキッスに差されてしまいとても悔しかったのですが、今回はその逆。
ゴール前で見ていて「レイくん差し切った!」と分かりましたが、リプレイを見直したら随分きわどくてびっくりしました(^-^;;

2017年7月 2日 (日)

(^-^)v

01
おなじみ中京競馬場

02
レイくん、きょうもナイスバディ

03
レイくん含めてみんな顔が似てる
(「口が開いているだけ!」というツッコミはナシで!)


ということで?レイくんCBC賞優勝しましたヽ(´▽`)/
2歳で重賞を勝つことももちろん素晴らしいですけれど、古馬になってからの重賞勝ちは「天才少年」だけではないことを証明しているようでほんとうに嬉しいです。
これからも脚元の具合を最優先に考えながら、更に上の舞台へ行けたら嬉しいですね。

みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


きょうは他にワタクシから申し上げることもありませんので、以下、身内のネタを書こうと思います。

(兄1号からのメール)
>雪龍とタイムスプリッター(新日本プロレスのKUSHIDAのニックネーム)が輝くということで
>3連単(7−11−15)のつもりが、おかしな3連複で投票してしまった。WWW

ちょっと兄、何を言ってるのかわからないけれど、レイくんの単勝と枠連を当てたそうです。よかったわ(^-^)
(ふだん積極的に馬券を買う人ではありませんがワタクシの馬は応援してくれています)

2017年7月 1日 (土)

きょうはつれづれ

こんばんは。
先程、滝ちゃんのラジオ番組聞いていたら、「お歳暮ありがとサンキューセクシー」←滝ちゃんのケンティものまねがテキトー過ぎで大笑いでした(ノ∀`)・゚・。 管理人です。


昼間、美容院で髪の毛クルクルしている間に単勝13番人気のデジ仔タニマサガールがナナコちゃんを背に爆走して3着でゴール、複勝1,670円なり。これ当てて、明日の新幹線代に充てたかったけれど買っていないものは仕方ない(^-^;;

ということで、明日は久しぶりに中京競馬場へ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


空気を読まず忖度もせず テレ東の雑な扱いと正当な評価にSMAPファン歓喜

ヤフーニュースに載ってたこの記事、途中、「唐突に大阪城の話?(@@)」ってなるのですが、「なるほどね」って思えるオチがついていてナイス!
※余談ですが、ワタクシも真田丸絡み?の大阪城を特集した番組を見るまでは今の大阪城が豊臣秀吉時代に建てられたものだと思っていました(^-^;;

しかし、テレ東音楽祭自体は面白かったけれど、こんなに昔の歌ばかり振り返っていると、20年後には20年前の歌を振り返ることができなくなるよね!?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック