2017年7月19日 (水)

こんばんは

きょうは会社帰りに「こどもつかい」を見てきました、管理人です(^-^)
ええ、5回目ですけど何か?

話の内容がアレなので「みんなにお勧め!」とか「超面白かった~」とは言いづらいですけど、まぁ、つまんなかったらこんなに何度も行かないよ!ということでお察しください。

あと、ホラーとしてはマイルド(カレーに例えると「カレーの王子様」レベル)な怖さなのでワタクシでも大丈夫。

でも、マイルドなのは仕方ないと思うの。
ちょっとネタバレすると、怖がらせる側であるこどもつかいさんは、大人によって虐待されたり辛い目にあった子供にそっと寄り添ってキモチを掴んでしまうキャラですし、人間ではなくて〇〇の△△であるから見た目の美しさも重要ですし。

つまり、とにかく怖がらせればOK!という単純な立場ではナイのですよ。→結果、ホラー映画としてはマイルドな仕上がりに


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


マイネルバイカの行き先が公式に発表されました。
まずはケガを治して。
達者でな~(´;ω;`)

最強厩舎応援ブログのほうからリンクしていた、ワタクシが撮影したバイカの写真(イケメン)を貼っておこうかな(^-^)

2017年7月11日 (火)

こんばんは

明日、また「こどもつかい」を見に行こうとしています、管理人です。
ワタクシなりに興行成績アップに貢献したいのでございます。
先週まで3週連続でトップ10入りしていますけど、夏本番前に納涼ホラー映画(?)が上映終了してしまったら寂しいじゃないですか……。
(実際、公開から1か月ということで来週で上映が終わる館もありますし。)

先日のイベントでのお話によりますと、来場者の男女比が圧倒的に女性が多いとのことなので、あと35億のみなさんも「こどもつかい」よろしくお願いしますね(^-^)


※そういえば、一昨日、エミリー先輩(「忍びの国」推し)に「kanaさんが何回も見に行くなんて本当に怖くないんだね」とナチュラルに言われてしまったよ(^-^;;

2017年7月 8日 (土)

(>_<)

ゴスペラーズのコンサートから機嫌よく帰って来たのに、今はスマホが壊れて(電源が入らなくなった!)バタバタしています(>_<)、管理人です。
未読LINEとGmailは家のパソコンで確認できたけれど、携帯のキャリアメールが来ていたのに見れなかった……。
J事務所からのお知らせだけなら良いのですが……。

2017年6月25日 (日)

こんばんは

宝塚記念は姑息にワイドでゲット!管理人です。

本線はキタサンブラックからG1馬3頭への馬連&キタサンからレインボーラインへのワイドだったんですけど、締め切り近くなってふと「2着馬からのワイド買っておこう!」と閃いて、サトノクラウンからゴールドアクター、レインボーライン、ミッキークイーンへのワイドも買ったんですよ。

で、あの結果なわけです。

レース直後からしばらくの間は、キタサン惨敗のショックと「推し馬がいないとヒトって冷静に馬券が買えるんだな~」というキモチが入り混じっていましたが、夜になって「なんてことはナイ、馬連を4頭ボックスにしておけばよかったんだよ!(・A・)」と急速に悔しくなってきました(^-^;;


さぁ、来週はレイくん(^-^)

2017年6月24日 (土)

こんばんは

001
久々に羊毛フェルト。
新作はボーダーコリーだよ!管理人です。


さて。
きょうは朝から廚菓子くろぎにて黒みつきなこかき氷モグモグdelicious

01
氷の上には、ムース状の黒みつ(と醤油と生クリーム?)のクリームときなこ。
そして、あずきとくるみのトッピング。
食べ進めると、氷の中からもあずきとくるみが出てきて、最後まで食感も楽しく美味しくいただけますshine

飲み物もセットにしたので、本当は猿田彦珈琲(ホット)とお漬物と干菓子がついていたのですが写っていません!雑な写真ですみませんsweat01
ほら、ゆっくりしてると溶けちゃうし~!!(言い訳)


02
建物の設計者は説明不要なあの方
東京大学ダイワユビキタス学術研究館の一角にお店があります

03
ということで?テラス席のほうが広いです


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


痛恨の出来事は、かき氷に夢中だったので、相談役の今月2勝目の馬券を買いそびれたこと。
勝ったフレンドパリちゃんはフェルベールくんの半妹にしてデジ仔なのに……。
でもって単勝13倍だったのに……。

2017年6月21日 (水)

水曜日なので

2度目の「こどもつかい」に行ってしまった(^-^;;
来週行われる、舞台挨拶付き上映の回が当たったら、もう1回行っちゃうYO!

2017年6月17日 (土)

そんなわけで

こどもつかいを見てきましたよ!管理人です(^-^)
きょうが公開初日なので、ネタバレを避けつつ感想など……。


「ホラー映画」の括りではありますが、そんなに怖くはなくて、私の印象は「グリム童話×江戸川乱歩」って感じかな~。
もちろん「ギョッ(@_@)」とするようなシーンもありますが、無駄に(と敢えて書く)驚かせるような音や映像はナイので、ホラーに苦手意識があるヒトにも平気そう。
逆に言うと、この監督の名前に期待して見に行くタイプのヒトには「怖くない(゚⊿゚)」って怒られそう。

滝ちゃんは「こんな滝ちゃん、見たことない!」のは確かなのですが……。なんかミッチーみたいでした(^-^;;
そして、悪役ではありますが、最後にあんな風になってしまってかわいそう(´・ω・`)って思わせるキャラでした。

有岡くんは、ストーリーを進めていく役なので出番が多いし、いろんな意味で頼りない新米記者が凛々しく成長していくところを見せてくれるしので、ファンのヒトには美味しいです(・ω・)b


今回はストーリーを追うことで精一杯だったので、次回は滝ちゃんの衣装とか細かくチェックしたいなぁと思います。
なるべく近いうちに(^-^)

2017年6月13日 (火)

こんばんは

隣の課のケンティー担のお姉さんはケンティーのサマパラ落選してしまったんですってweep
昨日はすっかり具合が悪くなってしまい、ご家族に「本当に好きなんだね…」と驚かれてしまったそうです。
やっぱり、あちらは分母が多そうですし、激戦なんだろうなぁ……。
お嬢さん(松島担)が申込みした松マリのサマパラは当選したので、そちらには参加するそうですが。


滝ちゃんが映画「こどもつかい」のキャンペーンでバラエティ番組に出まくっているので録画量がえらいことになっていますが、ご馳走モグモグしているだけのような番組は1回見たらサヨナラね!(基本、歌って踊っているところがスキなので)

2017年6月12日 (月)

きょうはつれづれ

しょりたんのサマパラ当たったヽ(´▽`)/管理人です。

去年も一昨年もとても良いコンサートだったので今年も楽しみです。
あと、バックにもとだかくんがついていたら嬉しいです。
いるといいなぁ、もとだか。
(大事なことだから2回書いた)


さて。
?年ぶりに写真の撮り方技法本を購入。

PERFECT PHOTO RECIPES BOOK

とにかく写真が美しいし、撮り方が4ステップで書かれていて分かりやすい。
さらに撮影のポイントとして書かれている内容が「そうだったのか!」と頷く箇所が多くて。
書いてあることを試したいので、どこかへ撮影旅行に行きたいです。
あ、その場合はカメラが重いと大変なのでX20(この子)を持っていくんですけどね!

でも、バターの包み紙みたいな身近なものを撮影した写真も目からウロコな美しさなの~。
まずはそっちからか?


2017年5月30日 (火)

きょうはつれづれ

01
まあ可愛いheart04


可愛いといえば、神戸の王子動物園で撮影したパンダの写真とか、UPしようと思いつつ上げてないけど……。
まぁ、いいか。もう1週間経ってしまったし。
王子動物園ではカバの展示に人だかりができていて「?」と思いながら近づいたら、今年生まれのコドモがいたのだけれど、小さくて肌もピンク色の部分が多くて、あの子も可愛かったな~happy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


久しぶりに結果分析見たけれど、日曜京都のメインレースやらないの。つまら~んgawk
見たいレースがスルーされた時の「空振り感」がハンパないところがイマイチこの番組を視聴する習慣が根付かない理由ね……。
(個人の感想です)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック