2018年4月19日 (木)

こんばんは

昨日は、仕事の合間を縫って我社の創業者の「お別れの会」に行ってきました、管理人です。
享年93とか96とか。(忘れた。汗)
肩書が「名誉〇〇」になられてからは殆どお姿を見かけることもなかったのですが……。
祭壇の写真で久しぶりにお顔を拝見して(7、8年ぶり?)、改めて「やっぱり、デギン公に似てる気がする(@@)」

あ、お家騒動はナイですし、シャアみたいな社員も居ませんから(^-^ゞ

2018年4月16日 (月)

昨日の続き

初めて1列目で観劇したので感想を簡単に書いておきます、管理人です。


いやぁ、基本、見上げる目線になるせいか?ありがたさ5割増し!
美しいものを目の当たりにして、寿命が延びる心地でございます(-人-)みたいな??

それはともかく。

「あんな風にアイコンタクトを取ってるんだ!」とか、近くで見なかったら絶対わからないところが見えて面白かったのです(^-^)

滝沢歌舞伎は舞台上での化粧も名物のひとつで、上手と下手に設置された化粧台(高さ1.5mくらい?の文字通り「台」の上に設置されている)で滝ちゃんと健くんが白塗りしている間にJr.がトークをしたり、1曲歌い踊ったりするのですが、早々に化粧を終えた滝ちゃんは優雅に団扇を仰ぎながら目を閉じて小休止……。

と思いきや、目を細めてJr.の歌とダンスをチェックしていました。さすが座長。
でも、ちょっと冷たい表情で驚きましたの~!
(これも遠くの席だったら、たぶんわかりませんでした)


ということで、レアな体験ができて良かったけれど、群舞のシーンも楽しみたいので、やはりもう少し後ろの席がベストかなっと。(正論)

2018年4月15日 (日)

こんばんは

皐月賞は馬券的には残念だったのですが、こぶすけの逃げで楽しめました、管理人です。
天気の回復が予想より早かったな……!?
エポカドーロさんは優勝おめでとうございます。
うちのオルフェーヴル産駒も続きたいです、いやマジで。


さて。

きょうのメインイベントはこちら。
512

今年は一部&二部ともにショー形式だったせいか?あっという間に時間が経ってしまった印象……。
(時間的には二部が芝居の時と変わらないのですが)
健くんのうしろでダンサーに徹する滝ちゃんとか、いつもは見られないものを見ることができて新鮮でした。
そして、歌舞伎パートの健くんと滝ちゃんがお内裏様とお雛様みたいに美しかったです。←語彙力

KEN☆Tackyの新曲にしてCDデビュー曲♪逆転ラバーズは、バックにJr.引き連れて王道Jニーズ感満載。(ローラースケート履いたHiHiJetsもついていて「オレ得」としか言いようがない!)
CMだけじゃなくて歌番組にも出演してほしいなっと(^-^)

2018年4月 3日 (火)

きのうの続き

(あるいは、テレビっ子マダム。)

昨晩、録画されていた1話と2話を立て続けに見た後、お風呂に入りながらモヤモヤの理由を考えたんですけど……。

やはり、あの設定である必然が感じられないからじゃないかな?っと。
別の言い方をすると、もっとやれることあるだろう!みたいな。

スペシャルウィークは母が早くに亡くなって乳母に育てられたから「お母ちゃんがふたりいる」設定、エルコンドルパサーは外国産馬だから帰国子女設定……、その程度の設定しかしないのなら別に競走馬じゃなくても……。

まで書いてふと思う、「もしかして単なる萌えアニメで競馬ファン向けじゃなかったのかな?Σ( ゜Д゜)ハッ!」


そして、これはワタクシの悪い癖なのですが、現実の設定を借りた創作物を見ると、どうしてもコドモの頃に読んだ「日出処の天子」と比べてしまう。
歴史上のほんとの出来事の合間、裏側に広がる、誰も想像もしていなかった世界観……。

「あなた、そこまで飛躍できるの?」って思っちゃうのよ。←何様ですか


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日、週刊誌に「しょりたんは(iQOS)喫煙者」という内容の記事が載ってヲタ界隈がザワザワしています。
成人(21歳)ですし文句を言われる筋合いもナイのですが……。

001
音楽する人のおタバコならば、このくらいカッコつけてほしいですわね。
(次点は寺尾聰のReflectionsか?)


なんかきょう、古いことばかり書いてる気がする。

2018年4月 2日 (月)

う~む

ウマ娘を消化しきれない(^-^;;
(ブルーレイレコーダーが勝手に録画していたので見てみますた)

2018年3月12日 (月)

写真も載せずにこんなこと書いても。

少し前にネイルをちょっと鮮やかな色にして、ヒトに聞かれた時は「初音ミク(をイメージした緑色)」と答えていたのですが、きょう、エレベーターの中で「ひらく」のボタンを見て、「むしろこっちに似ていた」と気が付きました。
(この話オチなし)

2018年3月 6日 (火)

さっき、

うたコン見ていたら、ゴスペラーズさんが出ていたよ!管理人ですhappy01

ってことで、こちらも見てね聴いてね!eyeear
え、フツーに♪ひとりじゃん……って思っていると、途中から……。

ちなみに、今宵のうたコン、南佳孝さんと原田真二さんの時はシゲルスズキhorseがギター弾いてました。(敬称略すみません)

2018年3月 4日 (日)

弥生賞で

未出走馬が出走して大差で殿負けを喫していましたが、ああいうことって馬的にはトラウマにならないんでしょうか?管理人です。

で、話は飛ぶのですが。
ジェイドロバリーのデビュー戦は準重賞ですけど(←ピエールに出資するときに知った戦績を約16年後に書くことなるとはw)、フランスのレース体系を知らないので、いまいちニュアンスがわからない……。
でも、2着しているくらいですし、今回のような無謀(!)とは別モノですよね。

2018年3月 3日 (土)

こんばんは

TBはトニービン、SSはサンデーサイレンス 、BTはBUCK-TICK!管理人です。
(昨日深夜のバズリズムのあおりw )
魔王のような風貌のあっちゃんが飼い猫の話で目尻が下がって口元が緩む様もをかし。


さて、きょうは新人騎手、新人調教師がデビューしましたが、話題の中心は阪神1Rで初出走初勝利の武幸四郎師でしょうか。
なんだろう?騎手として成績が良いのはユタカさんだけど、競馬の神様は幸四郎ちゃんが大好きな気がします。

2018年2月24日 (土)

(^-^)

カーリング女子銅メダル!嬉しいですね、管理人です(^-^)
長野オリンピック以来、オリンピックの時だけ盛り上がる「永遠のニワカファン」ではありますが、競技はほんとうに面白いです。
ちょっと泣きますた。+゚(*ノ∀`)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

愛馬たち


  • 【現役馬】
    ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/ サンライズシェル/ マイネルアルル  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ/ シャイニングレイ

最近のトラックバック