« 出走確定 | トップページ | 朝から »

2017年9月 2日 (土)

ということで

新潟4レースに出走したトリニティーくんは12着でした、管理人です(ノ_-。)
疲れが抜け切れていないというか、急仕上げだったというか……。
好調時に見られる先行して粘る競馬が全くできませんでした。

もう未勝利戦には出られませんが、2着が3回あるという成績を買われて、地方へ転出してJRAへの再登録を目指すことになりました。

お疲れ様でした。
まずはCVFで体調を戻しましょう。

そして、できれば元の厩舎には戻りたくない……。
※個人の感想です(^-^;;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


午後は、気分転換ではナイけれど、さかざきちはるのおしごと展に行ってきました。
最近、さかざきさんの「イラストのこと、キャラクターデザインのこと。」という本を読んだばかりで、「なにか情報あるかな~?」と検索したらこの展覧会の情報を見つけました。タイムリー!
原画をたくさん見られたし、会場も緑が多くて素敵でした(^-^)

以下、写真。(会場内撮影OKでした)

01
吉澤ガーデンギャラリー

02
東日本の名所やお祭りにSuicaのペンギン参上!

03
チーバくん

04
挿絵の水彩画
パキっとしたキャラクターのイラストとは違う、柔らかさもいいですね

05
もう一つの会場、木内ギャラリー

06
こちらでもたくさんの原画が見られました

動物の絵は基本「ありのまま」系が好みで擬人化されたものはあまりスキではナイのだけれど、Suicaのペンギンは特別です。
キャラ自体が薄味(?でも可愛い)なので、何をしていても違和感がなくスッと感情移入できちゃうんですよね。


余談ですが、吉澤ギャラリーから木内ギャラリーへ向かう途中、少し道に迷ってしまったのですが、何か(雰囲気?)を察知した通りすがりのおばあちゃまがご親切に教えてくださいました。
市川、いい街だなぁ(^-^)

« 出走確定 | トップページ | 朝から »

業務日誌・愛馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんワニnight

トリニティーさん動画でレース見てちょっとビックリしましたdown
ちょっと順調さを欠いてからの放牧だったのでまだ本調子になかったみたいですねdespair
それでも地方出戻り目指すみたいなので、立て直せば3連勝ですぐ中央復帰できそうですねshine

penguin小倉遠征から耶馬渓の山奥の温泉に滞在中ですが、初日はハートビートが決めてくれて口取り&馬券的中で焼肉祝勝会しましたhappy01
小倉は去年まさかの2着に終わったフルブル依頼でしたが初日で結果でて良かったですdollar
今日のソワレは5着で姉弟で連勝はなりませんでしたけど、昨日口取りしていたので余裕持って見ていられました(笑)
来週はフルブルが中山に来るので応援予定ですが脚元が心配ですdespair

こんばんワニnight

小倉遠征お疲れ様です
spataurusいいですね!
ハートビートさんの勝利おめでとうございますshine
ソワレさんも短期間での出走ながらがんばりましたね。

フルブルさん、近況読むとドキドキですね。
無事にレースを迎えて、かっこいい姿を見たいですcherryblossom


トリニティー、本調子ではなかったようですし、休養明け初戦からというタイプでもないですし、いろいろ厳しかったですwobbly
地方のレースは総じて距離が短めな点が気がかりですが、中央復帰を目指すならそんなことも言ってられないので、まずは体調を万全にしてがんばっていただきたいですhorse

こんばんワニnight
先ほど遠征から帰還しましたairplane

先日地方で3勝して中央復帰したpenguinとこのウインウェルス中央では2400mくらいのダートでしか好走していませんでしたが、笠松では1400mでも結構着差つけて勝てたのでトリニティーさんもたぶん大丈夫だと思いますよshine
(まだ再転入後レースに使っていないのでその後のことはわかりませんがsweat01

Suicaペンギンの人の絵penguinも好きなので家にリトグラフ2枚ありますけど、大きめのやつは3万円くらいしましたdollar
あとはカレンダーの絵を額に入れて安くあげてます(笑)

こんばんワニnight
遠征お疲れさまでしたairplane

>1400mでも結構着差つけて勝てたので
あぁ、やはりその位の力がないといけないのですね。
トリニティーには元気になったらがんばっていただかないと!horsedash

ピングーさんもさかざきさんの絵がお好きなのですねhappy01
描き下ろしの新作や非売品のカレンダーに使用した絵(写真上から2枚目)なども見ることができますので、よかったら足を運んでみてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72750/65743344

この記事へのトラックバック一覧です: ということで:

« 出走確定 | トップページ | 朝から »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック