« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

本日の痛恨(>_<)

競馬中継視聴中にうたた寝をそてしまい、オウケンブラックが直線で内から抜けてくるところで目が覚めたこと(>_<)
デジ仔の単勝52.5倍をゲットしそびれましたorz


2017年9月27日 (水)

こんばんは

フェルベールくん、外厩で調子がいいみたい。入厩してほしいな~!管理人です(^-^)


さて。
ラフィアン2次募集のカタログがwebで見られるようになりました。

…………。

1頭気になる子がいる!
全然ラフィアンらしくない血統ですけど……。


2017年9月24日 (日)

きょうはつれづれ

こんばんは。
きょうの「おしゃれイズム スペイン1時間スペシャル」がオレ得すぎる!(≧∇≦)管理人です。
藤木さんが魚さばいて今井さんが料理に仕上げるとか最高ジャマイカ……。

そして、泉ちゃんと上田さんの今井さんに対する雑な扱い方がバラエティ番組として正解。←何様だよ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


フロムちゃんのレース後のコメント更新。
まぁ、そうでしょう……という内容でございました。
状態に問題がなければ続戦とのこと。東京においでよ!(^-^)


2017年9月23日 (土)

阪神に行ってきたの巻(今月2回目)

夕月特別に出走したフロムちゃんは勝ち馬から0.2秒差の3着でした、管理人です。


_igp8653
馬体重はプラス2で446キロ
初めて中1週で出走するので体調はどうかな?と心配していましたが、心配ご無用。パドックの気配は超良かったです。落ち着きがありながら元気もあるし、前脚の運びも「いつもこんなでしたか?(@@)」と思う滑らかさ。


レースもスムーズで、スタート良く道中2~3番手をキープした時点で

「神様、マジでわたしのこと大好きなんじゃないの?(訳:勝っちゃうんじゃないの?)」

と思ったのですが……。

直線でいったん先頭に立ちましたが、最後は外から来た馬に斬れ負けちゃいました。惜しい……。
神様、わたしのこと(ry


ということで、みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


新大阪駅で下車する場合は新大阪行きの新幹線に乗るのが個人的なルールなのですが(そのほうが車内が空いてるから*)、きょうは広島行きに乗りました。

ということで、前回遠征時とは到着ホームが違うので隣のホームにエヴァ新幹線が居ましたよ(^-^)
229

*馬友達が教えてくれた新幹線の選び方の中のひとつ。ヒトクチやっていなかったら一桁の号数は博多行きとか200番台は新大阪行きとか一生気にしなかったと思います、いやマジで。

2017年9月21日 (木)

ポジシン

フロムちゃん、夕月特別に出走確定しました、管理人です(^-^)

7月に復帰してこれが4戦目&中1週での出走になりますし、牝馬限定戦って実力が拮抗するというかなぜか?強敵が集まる……と不安も多いのですが。


「神様、わたしがフロムちゃんとミユキさん(←マイジョッキーでしたのw)と一緒に記念撮影できるように仕組んでくれたんでしょ?(≧∇≦)」

って思うことにしました(^-^)v


がんばろうね!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


11月くらいまで更新頻度が低くなるかもしれませんが元気ですのでm(_ _)m

2017年9月19日 (火)

こんばんは

こんばんは、3連休後の仕事はかったるいですね(コラ!)管理人です。


ということで、きょうは手抜き(^-^;;


作詞家の松井五郎さんが昨日のSexy ZoneさんたちについてTwitterに書いてくださった内容が「いちヲタ」としてとても嬉しかったので読んでね!
こちら

松井さんは9月3日には滝翼についても書いてくださっていて、そちらも安藤たちが本人たちのコメントの次にココロの拠り所にしたくなるような内容(※個人の感想です)なので、よかったら遡って探してね(^-^)b

2017年9月18日 (月)

こんばんは

フロムちゃん、夕月特別に登録してきました、管理人です。


さて。
先ほど、Mステの滝翼を見届けました。
今井さんも髪を短くしてビジュアルもバッチリ。(滝ちゃんは安定しているので心配していません。)
選曲(あの3曲ならヲタもお茶の間も納得でしょう)も歌唱も良かったけれど、文字通り「あっ」と言う間に終わっちゃいました(´・ω・`)

気が抜けちゃったので、きょうはこれにてドロン。

2017年9月15日 (金)

愛馬のことだけサクサクと

こんばんは(^-^)


では、さっそく参りましょう。

フロムちゃん
心配されたレース後の反動もなくすでに騎乗が再開されています。
再来週は適当な番組がないので、23日、阪神の夕月特別を視野に入れた調整をしていますがまだ未定。

フェルベールくん
外厩で調整中。長針治療を行ったら歩様シャキッ。このまましっかり負荷をかけて進めます。

トリニティーくん
CVFで昼夜放牧中。まずはしっかり休んで体調を戻します。


先日も書きました人参への申し込みですが、本日、正式に第1次募集出資申込結果が発表になりました。
ビキニブロンドの16(♂、父オルフェーブル)確定です。
よろしくね。大きく育ってね(^-^)


ラフィアンとウインの募集馬の近況が更新されましたが、ワタクシのチェックしている仔たちは軒並み順調で、みな初期馴致を終え、現在は坂路に入っているそうです。
11月くらいまで(?)更にチェックを続けます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2017年9月13日 (水)

出資確定

人参募集horse
正式な通知が来るのは金曜日なのですが、本日、抽選対象馬が発表されまして出資が確定しました。
最初の予定から日和って「最優先」で申し込んだ甲斐がありました。(「一般」で申し込んだら抽選になってました。)

ちなみに、出資できなかった場合に申し込もうと思っていた仔たち(3頭)もすべて一般は抽選になっていました。人参、恐ろしい子……。


(´~`)。゜○(レイくんが1次募集で売れ残ってたのって奇跡だわ……。)

2017年9月12日 (火)

こんばんは

きょうはレイくんとトリニティーくんの近況が更新されました、管理人です。

レイくん@NFしがらきは特に新しいトピックはございません。
トレッドミルで予定通りの調整ができているそうで何より。とにかく健康第一で。

トリニティーくんはCVFへ移動。
その後はどこに行くことになるのかしら……。まずは体調回復で。


人参は、明日、抽選対象馬が発表になる予定。
まぁ大丈夫かな?と思っていますが、こればっかりは(^-^;;

2017年9月11日 (月)

きょうはつれづれ

きょうは滝翼がCDデビューした日ということで、公式webから「タキツバより」というメールが届きましたよ、管理人です。
今後、安藤たちはこのメールの内容を胸に、ユニット活動再開を待つわけです。ワンdog

その間、「ユニットの需要があるよ」アピールをするにはどうすればいいかにゃ?cat
CDとかDVDはすでに持っているから、カラオケ行ったら必ず1曲以上は入れるとか??
まぁ、最近はあまりカラオケもしていませんが……。


で、このニュースですよ、奥さん。

東急が池上線を「無料乗り放題」にするワケ~東洋経済オンライン

いや、ニュースの中身は関係ナイのです(笑)
ワタクシが現在の会社に転職した○○年前、配属先に年齢が近い女子が多かったのですぐに何人かと仲良くなり、一緒にカラオケに行ったのです。
すると、その中のひとりが♪池上線を歌いましてね。

「え~、渋いとこくるなぁ。本当に同い年か?coldsweats02

って思ったことを思い出したのです。
リリースされた時には生まれていた計算になりますがbomb、知っているか?は別の話よ……。
でも、いい歌なので今ならワタクシも歌いたいですhappy01


基本、池上線沿線にはあまり用事もない生活ですが、池上本門寺の納涼千里天国は楽しかったなぁ。これも随分昔の話になりましたが……。


きょうは全般的に古い話になっちゃいましたcoldsweats01
ということで、これにてドロン。

2017年9月10日 (日)

こんばんは

レース後のコメント来ましたが、みやりん曰く「今日はタイムが速すぎましたね(以下省略)」ということで。
次走未定ですが、清滝特別あたりかなぁ?
でも、開催2日目だし今回と同じく速いタイム対決になっちゃうとイヤだなぁ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先週末、スイーツブッフェ~祭り~に行ったので写真を載せておきますね(^-^)

213
風船ヨーヨー風ムース
抹茶とホワイトチョコレートのムースです。美味(^-^)

214
たこ焼き風シュークリーム
SNS映えってヤツだね!

2017年9月 9日 (土)

阪神に行ってきたの巻

_igp8547
野分特別のフロムちゃんは3着でした
馬体重はプラス14キロで444キロ。太くは見えないと思うのですがどんなもんでしょう?
昨年もこの時期はこのくらいありましたがだんだん減っていってしまったので、今年はキープしてほしいなと思います。

で、レースなんですけど。
初日ということもあってか決着タイムが速かったですけどがんばってくれました。
ただ、フロムは前から行っても後ろから行っても上がりのタイムが殆ど変わらないタイプなので、もっと前でレースしてもらいたかったなぁと。トータルのタイムでは互角でも、ギモーヴと「よーいドン!」では分が悪いと思うのですよ。

暑い時期に復帰してきょうで3戦したのでお疲れちゃんじゃないか?が心配です。
ということで、次に会うときは京都かと思いますが、元気で再会しましょう(^-^)
お疲れさまでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


_igp8611
ユウ、チェンジしちゃいなよ!(違)

尻尾の一部にウエーヴがかかっているんですよ(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


212
新大阪駅で「エヴァ新幹線がいる!」と気付き、思わず撮影したのですが、窓にワタクシのスマホカバーのイチゴ柄が写りこんで気持ち悪いことに!(^-^ゞ

2017年9月 7日 (木)

出走確定

フロムちゃん、野分特別に出走確定。
9頭立てになりました。
がんばろうね~!!(^-^)

2017年9月 6日 (水)

ほぉ、

B誌とG誌でフロムの鞍上が違うけどほんとはどうなの?って思っていたら、どうやら和田くんが乗る模様。
11か月ぶり3回目ということで、3度目の正直でよろしくね。

フロムはプラス体重で出たいですね(^-^)


じゃ、ハルチカのブルーレイが届いたから、とりあえず特典ディスク見るのでこれにてドロン(^-^)ノシ
(本編も特典ディスク(2枚)もすべて120分くらいなので一度には見られないのよ)

2017年9月 5日 (火)

こんばんは

ラフィアンの2次募集馬が発表になりました、管理人です。
厩舎の発表はまだですが、今のところ、血統だけで「決めた!」って仔はいないかな……。

ということで、1次募集馬の中に目をつけている仔がいますから、その仔の近況を読みつつ、残口をチェックしつつ、どこかのタイミングで決定したいと思います(^-^)


人参も募集が始まりましたが、ワタクシが目をつけていた小柄なあの仔は予想以上の大人気!(@@)
え~、ネット上では散々「ワナ?」とか「厩舎が…」とか「いくらなんでも366キロじゃ…」とか言われてたのに。
みんなダメもと(←コラ)で申し込んでいるんじゃないでしょうね!?

そんなわけで、一般で申し込むつもりが日和って最優先で申し込んでしまいましたとさ((・(ェ)・;))


2017年9月 4日 (月)

1日経って

野分特別に登録したフロムちゃんですが、B誌とG誌で鞍上が違うよ!管理人です。
まぁ、たぶん高倉騎手じゃないかな?と予想していますが……。


さて、本題で昨日の続き。
(なので、興味のない人はここでサヨナラpaper)


続きを読む "1日経って" »

2017年9月 3日 (日)

朝から

滝翼活動休止のニュースに驚いたけれど、じつはそんなに驚いていない自分もいます、管理人です。

個人仕事は順調なふたりですけれど、CDデビューから15年でユニット名義のシングルは16枚、アルバムがベスト盤を含めても8枚と聞けば「Jニーズなのに少ないな」って思いませんか?それに、ユニットでのレギュラー番組も一度も持ったことないし……。

ということで、安藤たちはとても忍耐強いのよ!(^-^;;

FCからも正式にお手紙(二つ折りのカード)が届きました。
会員向けのものだから写真載せませんけど、とても素敵なふたりの写真が使われていて(翼も髭なしでこざっぱりしていてw)、「これからも応援よろしくお願いします。」って言葉で締められているので、個人仕事を応援しつつ気長に待とうと思います(^-^)


さて、池の水を抜く番組でも見ようかな……。

2017年9月 2日 (土)

ということで

新潟4レースに出走したトリニティーくんは12着でした、管理人です(ノ_-。)
疲れが抜け切れていないというか、急仕上げだったというか……。
好調時に見られる先行して粘る競馬が全くできませんでした。

もう未勝利戦には出られませんが、2着が3回あるという成績を買われて、地方へ転出してJRAへの再登録を目指すことになりました。

お疲れ様でした。
まずはCVFで体調を戻しましょう。

そして、できれば元の厩舎には戻りたくない……。
※個人の感想です(^-^;;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


午後は、気分転換ではナイけれど、さかざきちはるのおしごと展に行ってきました。
最近、さかざきさんの「イラストのこと、キャラクターデザインのこと。」という本を読んだばかりで、「なにか情報あるかな~?」と検索したらこの展覧会の情報を見つけました。タイムリー!
原画をたくさん見られたし、会場も緑が多くて素敵でした(^-^)

以下、写真。(会場内撮影OKでした)

01
吉澤ガーデンギャラリー

02
東日本の名所やお祭りにSuicaのペンギン参上!

03
チーバくん

04
挿絵の水彩画
パキっとしたキャラクターのイラストとは違う、柔らかさもいいですね

05
もう一つの会場、木内ギャラリー

06
こちらでもたくさんの原画が見られました

動物の絵は基本「ありのまま」系が好みで擬人化されたものはあまりスキではナイのだけれど、Suicaのペンギンは特別です。
キャラ自体が薄味(?でも可愛い)なので、何をしていても違和感がなくスッと感情移入できちゃうんですよね。


余談ですが、吉澤ギャラリーから木内ギャラリーへ向かう途中、少し道に迷ってしまったのですが、何か(雰囲気?)を察知した通りすがりのおばあちゃまがご親切に教えてくださいました。
市川、いい街だなぁ(^-^)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック