« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月26日 (金)

こんばんは

今週の夏目友人帳「ゴモチの恩人」のストーリーが好きすぎて毎日1回録画を見ています、管理人です。
いままでも夏目~を見ていて「ハズレ」って思ったことは一度もナイけれど、レイコさんが出てくる回はほんと間違いがナイですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


以下、神戸写真続き。

Dscf1266
摩耶ステークス

Dscf1347
北野ステークス ←ダウト!それ京都!!

Dscf1299
湊川神社の本殿の天井画(^-^)

ここに来る予定はなかったのですが、ハーバーランドからホテルに向かう途中、「湊川神社」の文字を見つけた母が「行きたい」と言うので……。
母の旧姓には「楠」の字が使われているので、「楠木正成」が祭られているこの神社のことが気になっていたらしいのです。
まぁ、子孫でもなんでもないのですけど(^-^ゞ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ワクワク当選(^-^)v
さすがエミリー先輩!ありがとうございます。
助手のしょりたん楽しみです。

2017年5月25日 (木)

神戸写真続き

Dscf1221

Dscf1231
「初訪問」のヒトを連れていると、手っ取り早く遊覧船に乗っちゃうよね!←コラ
天気も良くて遊覧船日和でした。


すると……。


Dscf1229
和田岬(特別)の三菱重工に潜水艦が!(@@)

JRA競馬場全場制覇から約12年。
最近は、「レース名になっている地名」チェックに余念がありません。
とは言っても、わざわざ行ってるわけではありませんが……。


このネタ、まだ続きます(^-^ゞ

2017年5月23日 (火)

神戸での宿は

「一度泊まってみたいわ」と思っていたホテルケーニヒスクローネ神戸を選びました。
公式サイト

家具のクラシックな雰囲気、可愛いクマのポチ、朝食からケーキもたくさん!
もちろん、目の前で焼いていただくオムレツやサラダ、スープ、フルーツ、和食なども用意があります。
また泊まりたいな~(^-^)


01
ホテル外観(三宮中央通り側)


02_2
クマのポチと母(私は一緒に撮っていないのでw)


03
泊まったお部屋


04
同上


05
朝食のパンも美味しゅうございました(選びたい放題)


06
ケーキも選びたい放題~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


フェルベールくん、明日、名古屋10Rネプチューン賞に出走。
鞍上は笠松の名手、佐藤友則騎手です。
頭数も9頭と手ごろですし、ここはぜひ勝って、早い夏休み→降級→小倉で再度500万勝ち上がりと行きたいところです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2017年5月21日 (日)

帰ってきた管理人

母が「神戸に行ってみたい」と言うので、「一緒に行ってあげても良くってよ!( ̄ー ̄)」ってことで出かけていました、管理人です。
写真などは今週いっぱいくらいかけて出していこうかな?っと。


神戸に行ってる間に出走したトリニティーくんは2着。
今回は前走とは違う展開で差し届かず(>_<)
でも、無事ならばそろそろ順番が回ってきそうな気配です。
お疲れ様でした(^-^)

そして、先日脱北したサンライズシェルちゃんが国枝厩舎に入厩。展開はやっ!!
来週はお兄ちゃんのレイくんも出走予定。
兄妹揃ってがんばってくださいね(^-^)

2017年5月18日 (木)

出走確定

トリニティーくん、日曜東京3レースに出走が確定しました(^-^)
今度は人気になると思いますが、人気に応えてくれることを願っています。


そして……。
サンライズシェルちゃん、脱北ですヽ(´▽`)/
まずは無事に天栄へ。そして美浦へ。
順調に行きますように!

2017年5月17日 (水)

w(゚o゚)w

帰宅したら、「キャップ」ことロボット掃除機が玄関に転がり落ちていた(^-^;;
(とりあえず無傷のようです。室内に上げたら、自力で充電基地に戻ったし……。)

2017年5月16日 (火)

そんなわけで

角松さんの新譜を購入、管理人です。
まだ3曲入りブルーレイしか見ていないけれど、いいですねheart04
夏だ夏だ!!wave


じゃ、POGの指名馬検討するのでこれにてドロンtyphoon
(全頭ノーザンファーム生産馬にしますけどね、いやマジで!)

2017年5月14日 (日)

VMのこととか

フツーに(安易に?)ミッキーさんから流したので惜しくもなんともないハズレでした、管理人です。
しかも、ひっそりと「クイーン」の名を持つ馬との馬券を狙っていましたが、3頭仲良く6着7着8着でなんだかな~。

で。

来週、身内POGがあるので指名馬を考えているのですが、とりあえず全頭(5頭)ともノーザンファーム生産馬でいいか?とか安直に思い始めたよ!(^-^;;

2017年5月12日 (金)

そんなわけで

飛行機10機持ってw角松さんのコンサートに行ってきましたよ、管理人です(^-^)

いろいろ書きたいのはやまやまなのですが、きょうがツアーの初日、「プロトタイプ」だからMCもネタバレしちゃだめだって!

ということで、とても楽しかったとだけ書いておくわ( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、新譜も買わなくては!!

2017年5月11日 (木)

きょうはひとこと

38810
昨日はここ
(アフロKさま、写真ありがとう)

38811
明日はここ
(紙飛行機10機折った時点でちょっと飽きたw)


そして、トリニティーくんの次走はオークスデーの東京未勝利戦、レイくんの次走は安土城ステークス!(^-^)

2017年5月 9日 (火)

こんばんは

ラフィアンとウインで今年の募集馬が発表されたけれど、エスポワールの仔がいないから今年は「見」かも~?管理人です。
マイネルハーバードの時みたいな出会い(?)があればわからないけれど、とりあえず両親の名前だけで決める馬はいないかな~ってことです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【テレビっ子マダム】
マツコの知らない世界でフォントの話をしていた数学の先生のキモチ、ちょっとだけわかります。
わたしも「『そ』が決まらない問題」に悩み、いまや手書きの時は一画目を「﹅」と離して書く字体でしか書きませんもの!
ちなみに数字は「2」が苦手……。


2017年5月 8日 (月)

こんばんは

隣の課のケンティ担のお姉さんに「横アリ、すっっっっっっごく良かったです(^-^)」と言われました、管理人です。
(ほんとうに「す」と「ご」の間が5秒くらいあいていた)
「みんな歌がうまくなってるし、みんないい子で『この子たちを1番にしてあげたい』って思っちゃった」とも。

初セクゾ魂、楽しんでいただけたようで何よりです。
いちファンであるワタクシも嬉しいですよ!
(横アリ行きたかったな~。早くブルーレイが発売されますように。)

2017年5月 7日 (日)

(^-^;;

NHKマイルC、アエロリットとリエノテソーロで当てたよ!
ワイドですけど……。
(安定の管理人クオリティ)
G1馬なのに人気無さすぎでしょう?くらいの根拠だけで買ってるから仕方ナシ(^-^;;

2017年5月 6日 (土)

こんばんは

きょうはGW中最初で最後の遠出(笑)ということで、弥生美術館で開催されている長沢節展を見てきました、管理人です。
細い軽やかな線で描かれたデッサン、筆と墨で華麗に描かれたデッサンを堪能してまいりました(^-^)

2017年5月 5日 (金)

こんばんは

遠くへ出かけてるわけでもありませんがご無沙汰です、管理人です(^-^)
ちっ、セクゾの横アリに行きたかったなぁ(-ε-)
とWSの映像を見て嫉妬したりしています。←


あとは地味に部屋の中のいるものといらないもの仕分けたり……。
仕分けを難しくしているのは、ここに引っ越すときに「2軍を実家に送って1軍を新しい住まいに連れてきた」という思いがあるので、「ここで1軍を処分して実家の2軍が残っているのはおかしくないか?」という考えに捕らわれているからなのです。競馬関係の雑誌とか本とか。
あと、いつの間にかたまったCDのおまけのポスターとか。店頭購入のときは断っているのですが、通販で買うとついてきちゃうんですよね。広げて確認すると弱気になるから(?)目をつぶって捨てようか……。


書棚をひとつ処分するのでスチールラックを置こうと思っているのだけれど、書棚を除けたら部屋が広くなってこれはこれでいいなぁと。
でも、このままじゃ書棚から出したモノが床に置かれたままになるのでGWが終わったら買いますけどね( ´・ω・`)
だって、床にモノがあるとキャップが仕事できないから!( ̄▽ ̄)
(きょうもワタクシが仕分けしている間に洗面所方面をひとりでお掃除してくれて素晴らしかったです、いやマジで!)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


またもやインスタと同じ画像ですみませんが。
いつぞや羊毛で刺繍した仔馬をベルプルにしてみました。

24
モデルはユウキャラットの2番仔

2017年5月 1日 (月)

きょうはつれづれ

こんばんは。
毎年書いていますが、ゴールデンウィークはカレンダー通りに働きます、管理人です。
いつかは大型連休したい……っていうか、好きな時に休みたい。
あ、そしたら、お高い時期は避けるからやっぱり働いているのかも?(^-^;;


言っていいのかわからないけど、この写真のふたり似てる。
皺の入り方かな?゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


フロムちゃん、公式の動画更新。
四肢を折り曲げて座っているところを激写されておりました。っていうか、ようはネムネム状態です(≧∇≦)
1歳下のラントシャフトちゃんが起こそうと?つんつんしても立ち上がる気配なし。
ちなみに、ラントシャフトちゃんの動画を見ると、後方で草をもぐもぐしているフロムちゃんが映っています(*^ー゚)b


そうそう。
今年のPOG本、うちの仔たち載っていないし買う気起きない……。
でも、身内POGあるし、1冊くらい買うべきかしら?


デイリースポーツの「“香港の菜七子”今夏にも来日へ」の見出しを見て、若い頃のソフィー・マルソーが「フランスの薬師丸ひろ子」と書かれていたことを思い出す。
「そっかなぁ?」とコドモ心に疑問に思っていたワタクシでした……。

« 2017年4月 | トップページ

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック