« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

こんばんは

昼間は羊毛チクチクしに出かけていたので、帰宅後に録画しておいた天皇賞を見たけれど、キタサンブラックが強くて言葉がナイですわ!管理人です。

ということで、この話はここまでで(オイ)、以下、ヲタっぽいひとこと。


「最強先生、眼鏡変えましたか?(^-^)」

2017年4月29日 (土)

こんばんは

東京2レースに出走したトリニティーくんは2着でした、管理人です。
2100mへの出走はジョッキーの進言がきっかけだったのですがいいレースでした。
1番人気にぴったりマークされて最後は負けちゃいましたけれど、初勝利が見えてきたかなっと(^-^)

ということで、みなさんおつかれさまでした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


トリニティーくんが走っている間に、ワタクシはホビーショーの会場でこんなん作っていました。

18
ワイヤの鳥型スタンド

ワイヤも面白かったけれど、やっぱりワタクシはもふもふがいいなぁ……。
ということで、フェルトの会社のブースをチェックして羊毛に混ぜるゴールドラメを購入。
これでアハルテケを作ろうかな~。

2017年4月28日 (金)

(@@)!

ラフィアン公式更新。
フロムちゃん、今月末から騎乗を始める予定ですと?(@@)
もしかして、夏になる前に帰厩なの?

2017年4月27日 (木)

こんばんは

さやかちゃんのだんなさん、きれいなまたよしって感じじゃないですか?管理人です。
いやいや、まずはおめでとうございますですね(^-^)


さて。
今週末はトリニティーくんが府中で出走確定。
距離を2100mに伸ばしてみます。
新味がでるといいですね。
ワタクシは現地応援に行けませんが、がんばってくださいね。
もちろん、勝ってしまってよくってよ!( ̄ー ̄)ニヤリ


フェルベールくんはソッコーで栗東近郊に放牧に出されましたが、すぐに戻ってくるそうです(^-^)b

2017年4月26日 (水)

そんなわけで

高知で出走したフェルベールくんは3着でした、管理人です。
勝ち馬とは0.1差、馬体も10キロ絞れ、超不良馬場でもがんばって走りました(^-^)


が!

レース後、シャーク師から「(精神面が)最近の感じを見ると、未勝利の頃よりも段々と悪くなっていると感じます」のコメントが出てしまったorz
初めての競馬場ということもあり、馬場入りを嫌がったりゲートに近づかなかったようで……。
そして、ジョッキーにも「力を出し切っていない」と言われてしまいました。

レースで最内から盛り返したところに一筋の光?を感じなくもありませんが、この坊ちゃんは相変わらず難しいですねぇ。


ということで、みなさんお疲れ様でした。

2017年4月24日 (月)

もんぺ

こんばんは、フェルベールくんが出走するレースの出馬表を見て「そうだ、ナイター競馬だった!(@@)」と思い出しました、管理人です。
とは言ってもメインレースではありませんし、17時発走ですからそんなに心配しなくても大丈夫かな~とは思いますが。
がんばってくださいね(^-^)


公式サイトでフロムちゃんのアルバム更新。
出走する時はほとんど見に行っていましたので個人的には影響ないとはいえ、約4ヵ月半ぶりの更新ってどうなの?(^-^;;

2017年4月23日 (日)

こんばんは

洋服の断捨離は迷わないけれど、本や雑誌は迷ってしまうのよ(>_<)管理人です。


……。


う~む、続きは明日がんばります!
(いや、普通に会社へ行くんですけど……。)

2017年4月21日 (金)

こんばんは

12
羊毛作業用の机回りを整備し、空いたスペースにセクゾンちゃんのCDジャケット(LPサイズ)を飾ってみましたw管理人です。
セリアで購入した木製の溝を使って立てています。
なんだか中学生の机回りみたいですね!(^-^;;


さて。

今朝のあさイチに木村拓哉氏が出演していたので録画&帰宅後チェックしてみましたが、若いころの映像と比べるとさすがに老けたな!とは思いましたが、むしろそれがいいというか、雰囲気が丸くなった最近の方がタイプだわ!って思いました。どうした、じぶん!?
ロンバケの最終回の映像が流れてもそう思ったので、たぶん間違いない(個人の感想です)。そして、余談ですが、この最終回の件で有働さんが暴走気味に語っていた内容に激しく同意です。恥ずかしいからここには書きませんがww

意外だったのは、ファッションについてスタイルの元になったのは映画「アウトサイダー」だという話で、「♪ステイゴールドが流れているシーンが云々」言ってたことです。これを若い時にきいていたらファンになっていたかもしれません!?
(そしたら、ワタクシのジャニヲタ歴もだいぶ展開変わっていたでしょうね……。)

2017年4月20日 (木)

こんばんは

フェルベールくんが4月26日(水)に高知競馬場で行われる地方交流競走「桂浜盃」に荻野極騎手とのコンビで出走することになりましたよ!管理人です(^-^)
1400mは少し長いかもしれませんが、中央とはレースのペースも違うと思われますし、こなしてほしいところです。

あ~、高知県は行ったことがナイので、そういう意味でも見に行きたいけれどちょっとこの時期に休むのは難しい(>_<)
もう何年も前から、高知県に行った時の宿泊先(小洒落ビジネスホテル)とか決めてるんだけどな~。

2017年4月17日 (月)

そんなわけで

昨日はここに行ってました、管理人です(^-^)
38113


座席は当日QRコードをかざすまでわからないようになっていたのですが、22ゲートから外野に飛ばされることもなく(笑)、バックネット裏前方に席が用意されていました。
ホーム付近に設置された仮設ステージでの出演者紹介を兼ねたメドレー、表彰式と運動会後のショータイムが正面で見られますし、紅白両チームのベンチ(通常のベンチの前に設置されている)も良く見えますし、滝翼FC最強か?( ̄ー ̄)ニヤリ


そんなわけで大運動会初観戦だったのですが、とにかく長時間ですし出演者も多いので、以下自担のことだけ書いておきます。

今井さん(紅組):野球
セカンドで先発出場。1打席目でヒットも打ったしナイスな守備も見せました。ただし、ファーストの八乙女くんがベースを踏んでいなかったためセーフにw
2打席目は左打席に入ったので「なぜ?」と思いましたが、わざと三振したんじゃないかと……。
(スターティングメンバーは名前優先なのか?あまり野球が上手じゃない人も多くて、白組のピッチャーが気の毒になるくらい点が入ってしまっていたのです。)
今井さんも途中で後輩に出番を譲り応援係に廻りましたが、最終回、劇的な再逆転にて紅組が勝利。よかったですね(^-^)
試合後、中丸くんと一緒に解説のデーブ大久保とトーク。
試合の感想を求められての第一声が、大観衆の前でシーズン中の東京ドームで試合ができることに対するお礼の言葉で、さすが大人!いや、野球大好きな今井さんらしさが溢れていたと言っておきましょう。

しょうり(白組):50m走、PK、200mリレー(50m走のタイムを踏まえて白組Aチームに選抜されました)
50m走は1組目に出走して2着。タイムは7秒00。1着の上田監督に0.5秒強離されてしまいましたが仕方なし。本人はインタビューされて「僕は長距離なんで。」そうね、3000mの選手だったんだもんね……。
PKでは中丸くんにサッカー歴を尋ねられて「兄がやっているので。僕はやってないです。」→中丸くん「兄ちゃんがやってるなら大丈夫だ!」→梅田アナ「兄の背中を追いかけてきました、佐藤勝利!」とアオる→結果、盛大にハズすww
200mリレーは第1走者でがんばりました。チームは4チーム中2着でゴール。

ケンティ(紅組):PK、フリースロー
ともに入らず「会場の皆さん、セクシーソーリー!」←安定のケンティ

風磨(白組):50m走、野球
50m走ではフライングしてしまい、やり直しからの2着。レース後、「(フライングしたことが)メンタル弱いので結構きてます」と弱気コメント。
野球ではファーストで先発出場もエラー連発で(^-^;;

マリウス(白組):障害物競走、フリースロー
障害物競走は途中まで1位だったのですが、最後の障害「箱の中からJr.の名前が書かれたカードを引いて、該当するJr.を連れてくる」で漢字が読めず(!)ブービーでゴール。不憫(>_<)
フリースロー入らず。ひとこと「Sexy sorry」←発音メッチャいいw

松島(紅組):野球、PK
野球は代走で出場するもルール知らない…!?(@@)
全然リード取らないし、「戻れ!」って言われているのに走っちゃったりするし。デーブ大久保に「よーいドンって言えば走るのでは?」って言われちゃうし(^-^;;
でも会場は大盛り上がり&カワイイからOK!的な空気が蔓延しておりました。
そして、PKではゴールを決めてふにゃふにゃ~と喜んでいましたよ!←個人の感想です

以前からうっすら気づいてはいたのですが、スポーツごとに関しては基本全員ポンコツというか「見掛け倒し Zone」なんですよね。
まぁ、それもいいんですけどね。(いいのか?)


以上です。

2017年4月15日 (土)

こんばんは

きょうは久々に羊毛チクチクしてきました、管理人です(^-^)

ということで、最近作ったものを載せようかなっと。
(インスタと同じ写真ですみません)


01
スターマン

02
ブレイヴコール


彼らは、先日、お婿に行きましたのでもう我が家にはいません。(笑)


03
黒白猫

この子は自宅用。
猫の顔って意外に凹凸があって難しかったです。
最初は左後一白にしようと思ったんですけど(笑)、猫の色柄の決まり方を調べたらハチワレ&左後一白の組み合わせは無さそうだったので……。
猫ちゃんはまた機会があったら作ろうかな~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


明日は皐月賞ですが、ゲストがあの方ですから8枠から流しておけばよろしいやん!って感じ?
いや、ファンディーナ推しましょうか!
それとも、年男の年齢では2回とも皐月賞を勝っているというユタカさんのウマかな~!?

まぁ、ワタクシのメインは福島のレイくんなんですけど。


2017年4月13日 (木)

こんばんは

昨日は真央ちゃんの会見も見ずに寝落ち……。


よりも、大問題が!


なんと、何か月も前から楽しみにしていた舞台を見そびれました。
日にちを間違って覚えていて……。
痛恨!!(ノ_-。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


大運動会の入場券(QRコード)到着。
22番ゲートからの入場です。普通に考えればネット裏あたり?(^-^)

ですが、席は当日までわかりません。
まさか、22番から外野に飛ばされたりするのかしら!?

2017年4月11日 (火)

こんばんは

フェルベールくんが入厩しました、管理人です。
ほんと、すぐに戻って来た!
先週4勝の固め打ち(←この表現でいいのか?)だったシャーク先生、フェルベールをよろしくお願いしますね。

レイくんは予定通り福島民報杯に登録。
負担重量は55キロ。
復帰2戦目、がんばりましょうね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いまの家に越してから10年近くたち、模様替えをしたいと思う今日この頃。
ということで、少しずついろいろ変えています(途中経過の現在は単なるカオスですが)。
まずは羊毛を出しっぱなしにしていてもいいように作業机を設置&ベッドのマットレス取り換えは完了しますた。
ここのホテルみたいに、シンプルで適度に色がある部屋にしたいなぁ……。
(泊まったことナイけど!)

2017年4月 6日 (木)

出走確定

土曜の中山でトリニティーくんが出走確定(^-^)
口取りが当たったら応援に行きたいと思います!


昨日近況が更新されたフェルベールくん、栗東近郊の牧場で調整中。
「ただ、普通に乗っていていきなり変な仕草をしたりと、やはり精神面では課題はありそうなので(以下略)」

変な仕草、変な仕草……。
「シェー!!」かな?


同じく昨日近況が更新されたレイくん、脚元も問題なく順調です。
テンション上がり過ぎないように、スタッフさんよろしくお願いします(^-^)


2017年4月 3日 (月)

こんにちは

歓送迎会やら遠征(セクガル活動)やらパタパタしていたのでご無沙汰です!管理人です(^-^)
6月末まで更新回数減りがちになると思いますが元気です。

Sexy Zone@大阪城ホール、良かったです~。
花道&センターステージがないセットだったので、集中して見る事ができたし、それに相応しい歌とダンスだったと思います!(エラソー)
っていうか、見るたびに進歩があるってすばらしい!
もちろん、ヲタを喜ばせる様な演出もちゃんとあって、Sexy Zooと題して着ぐるみ姿で歌うとか♪私のオキテを5人で歌うとかも良かったのですが、アンコールでデビュー曲を当時と同じデザインの衣装で歌った時は感慨深かったなあ(しょうりは青い衣装だし、マリちゃんは当時より身長が30センチ近く伸びているし!)
あと、♪Sexy summerに雪が降るのソロパート歌唱を賭けたガチじゃんけんとか地味だけど笑えました(マリちゃんが勝った)。

ということで、横浜で見られない事が悔やまれますがBlu-rayの発売を待ちたいと思います。


帰りに梅田で今井さんおすすめのクレープ屋に寄る事もできたし、短時間の滞在でしたが充実した1日でした(^-^)
さあ、次は大運動会……。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック