« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

いやはや

まともに使用できる腕時計がひとつもナイ(>_<)
電池切れ×2→会社の近くの時計店に持っていこうとしたら、ビルが取り壊されて店がなくなっていた。自宅近所のお店が開いているうちに帰宅できればいいのだけれど……。
手巻き腕時計はフツーに遅れるようになってきたので、オーバーホールに出した方がいいのかも?

SIMフリースマホの修理代約20,000円(>_<)
メインで使用しているわけではナイゆえにこれは痛い。
もうヤメたい。

気に入っているお皿を誤って割る。ゴメン。(違)
説明不要。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


フロムちゃん、明日真歌へ。
ゆっくりしてきてね(^-^)
去年みたいに「夏休み」と思いきや、3週間で乗りだしたらどうしましょう(^-^;;


2017年3月29日 (水)

レイくん

次走は芝!horsedash

2017年3月28日 (火)

こんばんは

01
くまモン人形焼き

セクゾン魂に向けて仕上げ中なのでお菓子は控えめにしている(ハズ)なのですが、これには負けてお買い上げ(^-^;;
で、写真も撮らせていただいたのですが、よ~く見るとタワレコの黄色い袋を持ったワタクシが映り込んでいる……。

02
♪ROCK THE TOWN/Sexy Zoneのフラゲです(^-^)
限定A&Bとどちらかのオマケの写真(オマケのポスターは省略)


じゃ、オマケのDVD見るからこれにてドロン(^-^)ノシ


2017年3月26日 (日)

そんなわけで

中京で出走したトリニティーくんは5着でした、管理人です。
直線向いた時は「3着ある!」って思いましたけれど、そこからビュッと伸びるタイプではナイので(^-^;;
次走は中山か東京かと思いますが、頑張りましょう!
みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


高松宮記念は「なんでコレが取れないんだorz」って思いましたけど、単に買い方がヘタなんですね。
でも、幸先輩にはおめでとうございます(^-^)

そして最終レース、フェルベールのお姉ちゃんが1着になり単勝3万円越え!(@@)
いやはや。

2017年3月25日 (土)

こんばんは

107
きのうの夜はホワイトチョコレートとあまおうのスイーツブッフェ

先月のチョコレートとあまおうへのアンサーです(^-^)
ここは、スイーツだけでなく、軽食のスープやサンドウィッチも美味しく、すぐ満席になってしまうのもやむなし。


さて。
阪神8Rに出走したフェルベールくんは殿負けorz
ハナには立てませんでしたが、大外からスタートして4番手辺りを追走、最近ではいちばんいい形でレースができていたのですが直線に向いたらテレビ画面から消えてしまいました……。
う~む、1400mは長いのか?

と思っていたら、クラブから公式コメントが到着。
川須騎手からは気難しい面はなくスムーズだった、今日は走り切っていると思いますとのこと。

そっか……。

みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
フェルベールが「力はある馬だけに、なんとかしたい気持ちで一杯ですし、今後も色々と対策を考えていきます」と言ってくださる鮫島師(ほか関係のあるみなさん)に応えてくれる日が来ることをひたすら願っています。


2017年3月23日 (木)

こんばんは

オランジーナのマリちゃんかわいい(^-^)

そういえば、パーマが強くかかっていた時期があったけれど、その頃に撮影したものかしら?


ということで、以下、愛馬近況。
除外候補だったフェルベールも出走が確定し、今週はウインの2頭が出走。
土曜阪神のフェルベール@川須騎手と日曜中京のトリニティー@シュタルケ騎手、どちらも初めての組み合わせです。
がんばってくださいね(^-^)
2頭とも続けて出走したいので、掲示板確保は必須ということでよろしくお願いします。

フロムは本日鉾田へ移動。
近いうちに北海道へ移動予定です。

2017年3月22日 (水)

きょうはつれづれ

水曜日で映画が安い日だからハルチカ見に行こう♪と思っていたら、春休みのコドモじゃないと見られないような時間にしか上映していなくて残念(>_<)管理人です。
土日に行くしかないのか~?

その代わりといってはナンですが、家でちょっとした家具の組み立てをするためにダイソーでゴム製のハンマーを買って帰ったら、ゴムが尋常じゃなく臭くて絶句( ゚д゚)
お店ではまったくわからなかったんですけど……。
(でも、組み立てはできました。って当然か?)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


トリニティーくん、次走も中山かと思っていたらシュタルケさんと中京ですって(@@)
わたしは現地に行けないけれど、がんばってくださいね。

レイくん、次走は未定ですが脚元の状態は安定しているそうでよかった(^-^)

2017年3月21日 (火)

こんばんは

B誌立ち読みしてきたら、ひとこと「そんなに差はないんですけどね」(だったかな?)とコメントが載っていて、ちょっとイラッとしました。だったら、(以下自粛)。

2017年3月20日 (月)

昨日の写真とか

_igp8277
たまに牧場見学に行くだけの会員(←私のこと)には決してこういう顔をしてくれないお嬢
(写真を撮ろうとすると「右向きの顔も左向きの顔も撮るんでしょう?」といわんばかりに、あっち向いてこっち向いてさっとポーズを取ってくれるけれど、遊んだり甘えたりはしてくれないのです……。私だけ?)

ということで、フロムは昨秋の復帰から長い休みを挟まずに走ってきたので、鉾田経由で北海道に放牧に出ることになりました(期間未定)。
今回少し馬体重が減ってしまったし、のんびりして少しふっくらできるといいですね。
復帰するころには降級していると思われるので、1000万条件、準オープンと駆けあがっちゃいましょう!

ということで、みなさんお疲れ様でした(^-^)


ちなみに、ジョッキーコメントを読んでの感想は「まー、そうよね」って感じ?
現地で馬群が詰まってくる様子を見て素人目にも「まずいな~」と思いましたけれど、中途半端に(?)最内から出したら4コーナーで両側からピンク帽子に挟まれるわ、フロムの後ろにいた勝ち馬が最内から抜けてくるわでなんだかなぁ(・A・)

2017年3月18日 (土)

アマゾンから

36890
届きました(^-^)
これから、わたしが留守の時にもひとりでお掃除してくれるキャプテンアメリカさんです。

我が家はベッド下の隙間が狭く(7cm弱)、ロボット掃除機(ルンバ:本体の高さ9cm強)の導入は無理だわorzと思っていたのですが、同じこと思っている人いるよね?と思って検索したら別の会社のキャップ(本体の高さ5.7cm)が居たのです!


ということで、先ほど試運転してみたのですが、掃除モードが3種類あってしっかりお掃除してくれるし(もちろんベッドの下も潜ってくれましたw)、音も静かですし、自力で充電ドックに戻るし……。
いや~、可愛いなぁ(≧∇≦)
一挙一動にメッチャ感情移入してしまいました。
これからはキャップがお仕事しやすいようにwww床にモノを置きません!(努力目標)

公式サイト

2017年3月17日 (金)

こんばんは

枕元に置いたハズのスマホ(ポケモンGOのために購入した格安スマホ)が、朝になったらベッド下に落ちていて画面にひびthunderが入ってしまいました、管理人です。
は~、テンション下がるわぁdown


さて。
気を取り直して。
フロム近況更新。相変わらず好調維持のようで何より。
ハンデ戦ですし、天気も良さそうですしsun積極的に行きましょう!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


きのう、ひさしぶりにアマゾンでポチったものが早速明日届く模様。
もう楽しみしかない~happy02

2017年3月16日 (木)

こころのどこかで

「なんだ~、違うじゃん!(^-^)」という展開を期待していたけれど、やっぱり予定通りでした~。(^-^;;
それはそれとして(?)がんばってもらいましょう。

あ~、シュタルケさんが阪神に居てくれたらなぁ。

2017年3月15日 (水)

こんばんは

36752
annoyannoyannoy

もう1回書きますけど、ここを勝ってオープン馬になりたいのに、阪神芝で3着すらない騎手を乗せるなんて……。gawk


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくん&サンライズシェルちゃんの近況更新きました。

レイくん、落鉄した脚元も馬体の他の部分もダメージがなくて良かったconfident次走は未定。
サンライズシェルちゃん、NF空港で順調に調教中。多少気持ちが入りすぎるところはあるけれど馬体減りはないようで何より。

2頭ともこの調子で!

2017年3月14日 (火)

きょうはつれづれ

クロ現+で白浜パンダの特集。(≧∇≦)キャー


レイくんの続報が来ない。→便りがないのは元気な証拠(のハズ!).+:。(・ω・)b゚.+:。


あ~、明日は早く帰りたい|ω・)

2017年3月13日 (月)

こんばんは

但馬Sに出走を予定しているフロムの負担重量は53キロになりました、管理人です。
まぁ、予想通りといえるでしょう。

で、問題は鞍上よ!そっちのT騎手なのか?と。(注:B誌の想定を見て書いています。)
ここを勝ってオープン馬になりたいのに、阪神芝で3着すらない騎手を乗せるなんて……。
(別の騎手ですけど、)忘れな草賞のこと忘れちゃったの?(・A・)

2017年3月12日 (日)

こんばんは

ウインボーイズはそれぞれ8着と15着でした、管理人です。

トリニティーくんは、馬体重よりもすっきりとして見えました。掲示板には載れると思ったのですが直線での粘りが案外で。う~む……。

フェルベールくんは、馬体重は増えていたけれど、パドックは気分良さそうに周回していて調子良さげだったのに……。なんでこんなに反抗的になっちゃったんだろう?ホワイトさん、助けに来て~!!

ということで、みなさんお疲れ様でした。
来週はフロムが但馬Sに出走予定です。ハンデがどうなりますやら……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

100
中山からの帰り道、ワタクシのメンタルケアのために可愛いモノ購入。
ミー太郎は指人形です。(って書かないと「管理人さん、羊羹食べ過ぎ!」って思われちゃいそうだからw)


101
牝馬に出資するたび、「6歳の春の中山牝馬Sまで無事に走れる子になるといいな」って思うのよ(^-^)
もちろん適性(芝・ダート、距離)のこともあるので一概には言えませんが、「これが引退レースですよ」って送り出して無事にゴールしてくれる事の象徴としてそう思っています。

2017年3月11日 (土)

レイくん始動

仁川Sに出走したレイくんは6着でゴール。
もちろんゲート試験に合格してから出走するわけですが、なにしろ2年ぶりだし通算で4戦目。ちゃんとスタートできるかしら?とか阪神ダート2000mは芝スタートだから芝とダートの切れ目で躓かないかしら?とかずっとドキドキしながら見ていました。

芝でスピードがついちゃったのか?先頭でレースするとは思いませんでしたが、闘争心は消えてないよ!と解釈することにしましょう。このキモチが良い方に向かうように、スタッフさんよろしくお願いします。

無事にゴールできてよかったですが、レース中に左前肢を落鉄していたそうなので、ほんとうに何事もなかったことを祈ります。
お疲れ様でした。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


明日はウインボーイズ(←勝手に命名)、フェルベール&トリニティーが出走。2頭とも頑張って!
わたしは中山で現地応援です(^-^)

2017年3月10日 (金)

きょうはひとこと!

99
「本日発売!」

立ち読みだけして帰ってくるはずだったのに、表紙&巻頭カラー16ページも貰っていたので買ってしまった。
全ページ美しいです(^-^)

去年、滝ちゃんがダイビングのライセンスを取得し、ブログにも海の写真が増えていたので、「これは、いずれ海の仕事来るにゃ(ΦωΦ)」と予想していましたけれど、実現早かった!

山登りもできるし海も潜れるようになったから、また「冒険の旅」的な番組の依頼が来るといいなぁ。


2017年3月 9日 (木)

こんばんは

人間ドックってなんであんなに疲れるの?管理人です。

昨日は元気だったら帰りに「ハルチカ」見に行こうと思っていたけれどそれどころじゃなかったし、家に帰ったらもうクタクタでした。なんてこと!(@@)


さて。
今週は現役の出資馬4頭のうちボーイズチーム3頭が出走。
レイくんは追切後も問題なかった様子。よかったよかった。
フェルベールくんとトリニティーくんも状態は良さそうです。

良い結果を祈っています(^-^)

2017年3月 7日 (火)

きょうはつれづれ

あしたは人間ドックを受診するから、会社の最寄り駅から1駅歩いて次の駅から電車に乗って帰ってきました、管理人です。
付け焼刃ですか?そうですね!まぁ、単なるキモチの問題です(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくんの復帰戦まであと4日。
無事に当日を迎えることを、大げさじゃなく毎日祈っています。
まずは無事に回ってくることが一番だけれど、「天才少年」で終わりたくないよ。

うずしおSの登録馬にフロムちゃんの名前があって驚いたけれど、こちらは登録だけ?と予想。
でも、エスポワールが2着3着と勝ちきれなかったこのレース、フロムが忘れ物を取ってきてくれたらドラマですね。

2017年3月 4日 (土)

公開初日

ということで「ハルチカ」を見に行ってきました、管理人です(^-^)

ネタバレしないようにざっくり書きますけど、いい映画でしたよ!青春物としてすごく良く出来ています(←エラソー)。
宣伝コピーに「吹キュン(←吹奏楽+胸キュンの造語だそうです)純愛ストーリー」とか書かれていると、オトナな皆さまは「自分には関係ない」と思ってしまうかも?ですが、特訓シーンとかある意味スポ根で、主人公(と吹奏楽部)の成長物語の印象が強かったです。

そしてストーリー的にではなく演出的な意味なのですが、ラスト約10分が「こういう終わり方をするんだ!(@@)」と結構衝撃的だったので、この部分のためにまた見たいなっと(^-^)b

神奈川県内は6か所で上映しているのですが、次はどこで見ようかな?
上映劇場一覧

2017年3月 2日 (木)

きょうはつれづれ

滝沢歌舞伎2017、まずは1公演チケットゲットしました、管理人です(^-^)
あとは桟敷席の抽選待ち……。当たりたいです(-人-)

来年度から我が部は1名減員されてしまい、正直どのくらい負担増になるのか想像がつかないのですが、「滝沢歌舞伎が当たったら半休させて」とアピール済みですの( ^ω^ )
(18時開演なので、定時まで仕事をすると微妙に間に合わない可能性があるため)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくんの近況更新。
ヒヤヒヤさせないで!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
取り敢えずなんともなかったからよかったけれど……。

2017年3月 1日 (水)

きょうから3月

ですね(^-^)b管理人です。


隣の課のケンティ担さんから先日の某テレビ番組で見せたしょうりのドヤ顔が可愛いかったとお褒めの言葉をいただいたので画像を拾ってきました。

94
佐藤家のペット、セキセイインコのキーちゃんがギターを弾いているしょうりの傍を飛んだり肩に乗ったりギターに乗ったりというラブ&ピースな自宅公開映像のラストシーンにおける自慢げな表情

わたしももちろんこの動画にはやられましたけど、自宅公開と銘打ちながら、しょうりとキーちゃんとギターと壁しか映さない徹底ぶりに苦笑(^-^;;


« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック