« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

orz

アズちゃん引退決定orz
デビュー戦後のコメントを読んで「長くはない」という覚悟はしていましたが、デビューから1か月強でのこの展開は「結論ありき」だったんだろうなぁと。
競馬場で会えなかったことが心残り(ノ_-。)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


来週、人間ドックを受診するのに、自作の揚げパンに嵌っていて\(^o^)/オワタ

2017年2月26日 (日)

こんばんは

身内POGではすっかり低迷していてなんだかな~って感じになっていましたが、今日は指名馬がデビュー勝ちをおさめちょっとテンションupでした、管理人です。
でも、エクレアスパークルって名前、日本語に訳すと稲妻ピカチュウthunderって感じですよねsmile
(指名理由はワタクシのお手馬アンタラ爺さんの半弟だからよwink)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


アズちゃんのレース後のコメント、最後に「ここまでのレース内容、結果を踏まえ、関係者と協議していきます。」が来てしまったshock

2017年2月25日 (土)

こんばんは

アズちゃんは殿、フェルベールくんはブービーでした、管理人です。

アズちゃんはパドックからちょっと覇気がないかなぁ?と思いながら見ていましたがレースでも行きっぷりが良くなくて……。やっぱりクルクルしているからお疲れちゃんなのかなぁ?

フェルベールくんは、ゲートで待たされた時にイヤな予感しかしなくて(「ナナコ、しっかり御して(・A・)」と思っちゃった!)。
あと、テレビで映っていない間に随分うしろに下がってしまっていてびっくりしましたが、ジョッキーコメントによると外から他馬にどっと来られたり、砂を被って頭を上げてしまったりしたようです。
一緒に未勝利を戦った鳩印ちゃんとか見ていると、フェルベールもこのクラスでやっていける力はあるはずなのですが……。難しいですね。

ということで、みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日はプレミアムフライデーはなかったのですが、前から予約していたスイーツブッフェに行ってきました。

90
おかわり3皿目(笑)

今回のお題はチョコレートとあまおう。
チョコレートとキャラメルの甘さとあまおうの酸味と甘みのバランスが良いのか?ケーキ類が美味しすぎて、近年で一番たくさん食べたかも!(≧∇≦)

2017年2月23日 (木)

愛馬のことだけサクサクと

トリニティーくん
昨日、猫の日に入厩。再来週の出走を目標。

フェルベールくん
やる気スイッチ入ったかも?土曜小倉のダート1000mに出走確定。鞍上が可愛い(←そこ?)

アズちゃん
土曜阪神ダート1200mに出走確定。
3戦走った京都から阪神へコースが変わりますが、アズちゃんの経験値も上がりましたし、掲示板に載りたいところです。

2017年2月22日 (水)

こんばんは

猫の日ですが特にワタクシには何もありません、管理人ですcat

密林から↓コレが来るのを待っていますshine
(catに関係があります)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくんが入厩後初の追切(坂路)。
いい時計が出ていて嬉しいけどちょっとドキドキ。
このまま無事にいってね。

2017年2月20日 (月)

orz

プロフェッショナル(オグリキャップの巻の再放送)を捕獲失敗しますた。

2017年2月19日 (日)

そんなわけで

フェブラリーSはハズレました、管理人です。
カフジテイク&エイシンバッケンのワイドとニシケンモノノフの複勝を持っていたので少しだけ熱かったですけど(^-^;;

個人的にはノンコノユメの今後が気になりますね。
(きょうの本馬場入場では「性別を変えて頂点にいどむ」とか言われててビックリしますた)

最強厩舎のライブコンサートは3歳の夏に2勝目上げた後、1年後に復帰したらセン馬になっていて「(@_@)!?」て思いましたけれど、その後に重賞を勝ちましたから結果的には良かったなと。
でも、ノンコノユメは重賞を勝った後に、ですからね……。

また、あの末脚が見たいですよ。

2017年2月18日 (土)

きょうはつれづれ

こんばんは。
きょうは今年初めて東京競馬場に行ってきました、管理人です。というか、競馬場自体が今年初めて……。(^-^;
4レースに出走したスマートオリオンは9着。
直線のダートがよろしくなかったのか、デビュー以来最高の馬体重(526キロ、前走からプラス6)がおデブちゃんだったのかよくわかりません。う~む……。
お疲れ様でしたm(_ _)m

明日はフェブラリーS。
アスカノロマンとカフジテイクとノンコノユメとエイシンバッケンを買う予定ですが、2枠のゴールドアリュール産駒たちも買わないとダメでしょうか……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


「こどもつかい」のサイトが更新されましたが、これだけでマジで怖いんですけど(>_<)
映画館の大きなスクリーンで見る自信がナイけど、滝ちゃんを見たいのでがんばります(たぶん)。
公式サイト


ポケGOに新ポケモンが登場したので、ワタクシも連れて歩くポケモンを交代してみましたが、なんかヘンな感じ?見慣れないだけかな~??
83


【パケ買いグランプリ】
今年のバレンタインは久しぶりにやる気出して(?)デパートの催事以外もチェックしたので載せておきましょう(^-^)b

で、コレですよ、奥さん。
♪君にHITOMEBOREにしてここから始まるSexy Zone!(違)
84

ニューヨークからやってきた、全ての原材料がオーガニックのビーン・トゥー・バーチョコレートにしておしゃれパッケージ。
まぁ、管理人さんてばスノッブね(笑)

2017年2月16日 (木)

愛馬のことだけサクサクと

レイくん@栗東TC
復帰戦について具体的な名前が出てきました。
とりあえず、「まずはダートから!」とだけ言っておくわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


サンライズちゃん@NF空港
気持ちが入り過ぎちゃうタイプですが、動きも馬体も問題なし。この調子で!(^-^)


フェルベールくん@栗東TC
「体は太くないのですが、精神面が以前にも増してひどいですね。(以下省略)」
キャー、なんという近況!困る!!


2017年2月15日 (水)

w(゚o゚)w

69
平凡ブルータスのしょりたん
興福寺の阿修羅像を思い出させる腕の細さ!


2017年2月14日 (火)

バレンタインデーだというのに

会社でチョコも配らず、実家から貰ってきたうなぎパイ配った管理人です。ニョロ。
いちおう、MちゃんとIちゃんに渡した分にはハート型のぐでたまシール貼っておきましたけれど( ̄▽ ̄)
(ちなみに自分用チョコは昨日某セレクトショップで購入……。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくん、本日入厩ヽ(´▽`)/
公式に「復帰戦を楽しみにしたいですね」のコメント来ましたー。
このまま順調に進みますように!


そうそう。
レイくんの妹ちゃん、馬名がサンライズシェルに決まりました。
「ハワイ諸島でのみ採取出来る世界で最も珍しい貝の一つ」ということで、もちろんお母さんのシェルズレイからの連想です。
名前も決まったし、調教が順調に進みますように!

ワタクシもシェル&レイ関連は調べたのでチラりと頭をよぎったのですが、「レイ」が付く名前で応募してしまったので採用ならず(^-^;

2017年2月13日 (月)

会社を休んで

64
マリー・アントワネット展からの小籠包からの月と東京タワーnight


3日休むと会社に行くのダルいですね~gawk

2017年2月12日 (日)

こんばんは

お久しぶりです。
この週末は父の二十七回忌と祖母の十三回忌ということで実家に行っておりました、管理人です。そうか、もうそんなに経ちましたか……。
(本当は祖母の十三回忌は来年なんだけれど、生きてるヒト側の都合で今年行われました。)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて、飛鳥Sに出走したフロムちゃんは5着でした(馬体重440キロ)。
やはりこのような馬場はよろしくないようで、いつもより後ろからの競馬となりましたが、直線ではいい脚を使えました。
昇級初戦はハンデ戦でしたが、定量でも大丈夫!次走は良馬場で走りたいですね。

未勝利戦に出走したアズちゃんは8着(馬体重452キロ)。
ラジオでリアタイ聴取していたけれど名前を1回しか呼ばれなかったし、掲示板にも載らなかったので「どうなった?」と思っていたら思いがけず(!?)8着でゴール。
帰宅後レースを見てみたら、スタートはまあまあ→その後のダッシュは×で後方から2番目追走→内側をするすると走ってきて8着でゴール。
お~、こういう内容でしたか!デビュー戦、前走に比べて前進が感じられます。この調子でがんばろうね。

ということで、お疲れ様でした。
次走は現地に行きたいです。

2017年2月 9日 (木)

こんばんは

今週の少蔵がいろいろツボ過ぎて面白すぎて当分リピートしてしまいそうです、管理人です。
(誰もついて来られないと思うので、詳細は書きません。)


さて。
フロムちゃんとアズちゃんの出走が確定。

フロムは決してノーチャンスではないと思っているのだけれど、天気&馬場が……。
メンバーの成績を確認したら「稍重までは楽勝っすよ!重馬場でも勝利してますけど何か?」っていう馬が結構居るんですよね(>_<)

アズちゃんはダート1200m。
きょう、デビュー戦の写真がクラブから届いたのだけれど(パドックから本馬場に向かう途中で撮影されたもの)、まぁ、表情が硬くて。随分緊張してたのね(^-^;;
2戦目(前走)はデビュー戦に比べて前進がありましたし、3走目の今回は更に上の着順を目指してがんばりましょう(^-^)

2017年2月 8日 (水)

うちの近所の

いちばん最近できたコンビニ。

入口正面付近のドリンク剤棚を右に見ながら左折すると隣に化粧品類。
完全に左を向いたあたりで左前方のおつまみ類が目に入り、そこでふと右側の棚に目をやるとキハダマグロの缶詰。
おや、こちらにもおつまみが?

って、猫缶やないか~!catcatcat


という行動(と心の動き)を毎回やらかしているのだが、他のお客さんはどうなんだろう?


そして「チーズかまぼこいちご味」をコンビニやスーパーに行くたびに探しているのだけれど、ぜんぜん出会わない……think
公式サイト


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


土曜日のフロムちゃんに続いて日曜日にアズちゃんも走るっぽい。
残念ながら所用により現地に行けませんが、がんばってくださいねwink

2017年2月 7日 (火)

いやはや

ワタクシ宛の仕事電話に対応している最中、避難訓練が始まってしまい(ワタクシは参加対象外)、めっちゃ大きい音でサイレンが鳴ったり、避難を促すアナウンスが館内に流れたので、電話の向こう側で「kanaさん逃げて~」って思われているんじゃないか?と不安になりました。完

2017年2月 6日 (月)

こんばんは

スペシャルウィークが種牡馬を引退ですね、管理人です。
いつかは来る日ではありますが、一報を聞いたときは寂しかったです(ノ_-。)
これからは生まれ故郷の日高大洋牧場さんでのんびり。
長生きしてください(^-^)

11日の京都、雪だるまマークになってる!orz
フロムの今年初戦なのに……。
なんとか飛鳥Sが終わるまでは降りませんように(-人-)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


滝ちゃんの白髪染めCM出演に衝撃を受けましたが……。
もう公式サイトに写真が出てるの!(@@)
なんだろう?このリアリティーのなさは……。って思うのはワタクシだけ?

2017年2月 5日 (日)

ヽ(´▽`)/

ブラックスピネルおめでとう!
母父デジ仔もどんどん活躍していただきたいのです、もちろんうちのエスポワール仔たちも(^-^)

2017年2月 4日 (土)

そんなわけで

61
ラーメン食べに行ってきました


……。


まずいわけではありませんが、ちょっとハードル上げ過ぎていたようです(^-^;;
豚の肉のみを使用したコラーゲンスープがウリなんですけれど、豚肉+ネギ+もやし+クコで醤油味なので「なんか家でも食べられそうな味じゃない?」という……。(勘違い)
でも、杏仁豆腐はミルキーで好みの味だったので、もう1回くらい行ってもいいです。無料券あるしww←コラ
冬カキラーメンも気になるし。

2017年2月 2日 (木)

こんばんは

自宅に近所の中華料理店(行ったことがないところ)のチラシがポスティングされていたのですが、それを見て久しぶりにラーメンが食べたくなりました、管理人です。
2月末日までの限定商品なので、行ったら写真撮ってきます(笑)

2017年2月 1日 (水)

きょうから2月

ですが、遅ればせながら新年会&祝勝会(プレセアの障害初勝利とフロムの3勝目)でした、管理人です。

会社から歩いていける場所にある富山県のお酒や食材をメインにした居酒屋。
寒鰤おいしゅうございました。
今年も、このような会が何度も開けるといいですね(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


奥様、このCMはご覧になって?(*^-^*)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック