« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

そんなわけで

今週はアズちゃんとトリニティーくんが出走しましたが、どちらも参加賞でした、管理人です。

アズちゃんは前走よりは競馬らしくなっていましたが、スタート&スタートダッシュが……。
「よ~いドン!」って一斉に出るのが怖いのかなぁ?
ダートは悪くないと思いますが、1200mは短いように思います。
レース後のコメントによると、地方交流を視野に入れて続戦のようですが、引き続き楽観はできない状況。
わたしが代わりに走るわけにもいかないですし、「がんばって(-人-)」としか言えません。


トリニティーくんは、直線で「勝った!」と思えるシーンもあったのですが、ちょっと良くわかりません。
ジョッキーが「使い込んで段々と良くなるタイプなのかもしれません。」と言っているので、次に期待です。


ということで、お疲れ様でしたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


うちの2頭はそんな感じでしたが、東京6レースではアフロKさまのとこのスレッジハンマーくんが勝利。
おめでとうごさいます(^-^)

そして、チケットの近親2頭が出走したシルクロードSでは、年長のダンスディレクターが勝利。
おめでとうございます(^-^)
どちらも応援しているけれど、やっぱりあの勝負服が勝つと嬉しいですね。

2017年1月27日 (金)

こんばんは

昨日は「アズはちゃん、なんでダート1200m?」って思っていたけれど、きょう近況更新がされたら「集中力が持続しない可能性があるので短距離を選択しました。」の一文が。
そっか~。
いろいろな視点から考える必要があるのですね。

フロムちゃん、昨日帰厩。
次走は飛鳥Sになりそう。わたくしは見に行けませんが勝っちゃってくれてかまわんよ!←
で、大阪杯に行こう。(大阪杯の前日昼に城ホールでSexy Zone見て、その後、安藤たちの間で有名なクレープ屋に行けば完璧な遠征ですわw)

アルルくん、昼夜放牧中。
坂路でのトレーニング再開に備えています。

2017年1月26日 (木)

出走確定

アズちゃん、京都で良かった。
わたしが見に行けないことにはかわりませんが、またアズちゃんが知らない競馬場に行くよりはマシでしょう……。
でも、ダート1200mのイメージがぜんぜんないよsweat01
がんばってね。

2017年1月25日 (水)

こんばんは

黒猫さんcatサマパラのブルーレイを届けてくれる日だから急いで帰ってきて、ご飯の準備と再生を同時に始めたら♪SUMMER NUDE '13→♪シーサイド・ラブ→♪ジェットコースター・ロマンスと3曲続くところでガン見しちゃったものだから、魚焼きグリルであぶっていたお酒のあてのエリンギ&チーズと酒粕が焦げてしまったよΣ( ̄ロ ̄lll)
もう、わたしのこと「バカ」って言ってもいいわ!管理人です。
(安定の前置の長さ)

いやぁ、あの夏(去年ですけど)の感動が蘇るわぁ(・∀・)
今回のソロ魂は選曲もドストライクだし、もう当分の間これを燃料に生きていける。
(しょりたんが最後に「明日は台風だから気を付けてね」って言ってる……。ってことは、わたしが見に行った日に収録したもの?)


隣の課のケンティ担のお姉さんは昨日フラゲ済みで、ケンティソロ魂の部分はチェック済みとのこと。予想以上に内容が良くて「5月の横アリが楽しみ過ぎる(≧∇≦)」と言ってました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


アズちゃん、土曜中京に出走予定。
また現地に行けないじゃんorz
そして、1戦経験したとはいえ、また別の競馬場へ行くのも不安だし初ダートも不安。
ホープフルデイズちゃんの時みたいに「ダートの適性についてはよくわかんないけれど、もう引退ね!」みたいな扱いにされるとイヤなので、がんばってほしいです(-人-)

トリニティーくん、日曜東京に出走予定。
福島戦で思いがけず揉まれ弱いところが出てしまったけれど、東京ならノビノビ走れそうなのでがんばってほしいです(-人-)

フェルベールくん、栗東近くで放牧中。月火の積雪で軽めの運動メニューにしていたら、目に見えて肥えたらしい(^-^;;

2017年1月24日 (火)

(o^-^o)

レイくんの近況に「様子を見て徐々にペースを上げていき、良化度合を見ながら厩舎サイドと目標の番組を設定していきたいですね」の文字が!
この調子で行きましょう(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


葛根湯が良かったのか?元気回復♪

2017年1月23日 (月)

こんばんは

昼間は「ネタあった!flair」と思っていたのだけれど、夜になったら全く思い出せない管理人ですcoldsweats02
まずくない?いろんな意味で……。

朝起きたら、胃が底から持ち上げられるような感じ……、と書いてうまく伝わっているかわからないけれど、ワタクシが風邪をひきそうなとき特有の不快感があったので、とりあえず葛根湯を買ってきました。
これでうまく抑えられればよいのですが。
(っていうか、家に着いたら結構元気だw)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


「Sexy Rose」が話題になっているから何事かと思ったら、島のゲストにMJがやってきて一緒に歌い踊ったらしいcoldsweats01
ということで、明日はいよいよ千穐楽です。


2017年1月20日 (金)

こんばんは

雨にも雪にも降られなかったけれど、最近で一番寒い日でした@南関東、管理人です。
ということで夕飯は鍋です(酒粕入り)。

では、以下、愛馬近況。

フロムちゃん、信楽牧場で調整中。来週か再来週に入厩です。
ということで、次走は未定ですが、ワタクシは牝馬限定の初音S推し。でも、次週に京都で同距離の飛鳥Sがあるからそっちかな……。(その場合は遠征できないorz)

アズちゃん、特に疲れた様子はないとのこと。良かった。次走は未定だけれど交流戦も視野に入れていくとのこと。今度はもう少し落ち着いて走れるといいですね(^-^)b


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


本日の帝劇、ゲストは今井さんで、しょりたんとアンダルシアを踊った模様(バックはトラジャ)。
え~、それなんていうカウコンですか?いや、青山劇場というべきか??
いいなぁ、つばしょりの組み合わせ見たかったなぁ。

2017年1月18日 (水)

こんばんは

最近、馬のことしか書いていないですね、管理人です。

でも、今日もそうで~す!happy02

レイくん、しがらきで順調に調整中です。
フェルベールくんも栗東近郊で調整中。14日に移動済みだったけれど、snowsnowsnowで運動できず、やっと昨日からウォーキングマシンぐるぐる始めました。
トリニティーくん、今週の出走はやめて来週にスライドします。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


はじめて小林旭ver.のさらばシベリア鉄道、じゃなくて♪アキラのさらばシベリア鉄道を聴いたら、譜割が大滝さんでも太田裕美さんでもなく……coldsweats02
スゲー(すごい+er)よ!これがほんとの「もともと特別なオンリーワンgood」じゃなくて!?って思うくらい超個性的でした。

でも、♪熱き心にで周知のとおり、ナイアガラサウンドとは相性良しですねnote

2017年1月17日 (火)

こんばんは

出社してから京都6Rアズユーウィッシュの出走する新馬戦の録画予約を忘れたことに気づき、目に前が真っ暗になりました、管理人ですorz

ということで、まずはJRAのサイトでレースを見てみたのですが、スマホの小さな画面からも伝わってくる気性難( ´・ω・`)
スタートしてから進んで行かないし、4コーナーの手前では頭が上がっていましたし(^-^;;

先ほどレース後のコメントが届きましたけれど、ジョッキーも相当苦労したようで……。
ミヤリンのコメントも厳しくて、いきなり「今後についてはあがった状態をみてから検討させてください」って言われちゃってるし。

今までいろんなパターンで調教を積んできたけれど、実際に初めて16頭で走ったらビックリしちゃったのかな?大変だったね。
お疲れさまでした。

何とか、またチャンスをいただけないでしょうか……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Twitterで「滝沢秀明」「タッキー」の両方がトップ10入りしていて「何事?(@@)」って思ったら、島にゲスト出演したのね!いいな~!!
(ちなみにワタクシの参戦日は、まっすーがゲストでした。)

2017年1月16日 (月)

こんばんは

帰りに東スポ買ってきたけど、明日の出馬表載ってないのね!coldsweats01管理人です。
なんだ~、だったら買わなくても良かったのに!

ということで。
アズユーウィッシュちゃん、明日デビューです。
1歳の時に牧場で会った時は人懐っこくて度胸のありそうな子でしたから初戦からがんばってくれるでしょう。
京都競馬場に向かって念を送りたいと思いますhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


うっかりしていたら、ニフティーのホームページサービスが終了していて、白井厩舎応援ホームページや馬追い旅日記がすっかり消えてしまったのだけれど……。

引っ越し先を探して再アップしたほうがいいのか、このままそっと終了させようか迷い中。

2017年1月15日 (日)

こんばんは

寒いですね(>_<)
こんな日はどこか島にでも行きたくなりますね、管理人です。


……。


島?


51
島!
ジャニーズ・オールスターズ・アイランド(^-^)b


今回は「全員が主役」ということで、しょりたんの出番が単純に少なくなっていて(若いスターの役自体は去年と同様ですが、ストーリー上での立ち位置が替わりました)、ワタクシ的にはややテンション下がる……。
それにプログラムも全員カラー見開き2ページなの。もちろん掲載順は一番初めですけど。

今まで、Jさん演出の舞台って、ストーリーが進行する間に歌謡ショーやウルトラCの技やミュージカルがぶっこんである!(@@)と解釈していたのだけれど、今回は舞台を見ていたら「かくし芸大会」という単語があたまン中をグルグルしてしまいました(^-^;;
でも、出演しているJr.のファンだったらいろいろな姿が見られて大喜びなんだろうな~。


52
プログラムとしょりたんの写真セットと客席に降ってきたお手紙

2017年1月14日 (土)

こんばんは

明日行われるモーリスの引退式の司会が若いお嬢さんだと知り、デジタルの引退式の司会は杉本清さんだったことを思うと隔世の感がありすぎる管理人です。

あの日もメインは日経新春杯でしたが、穏やかな晴天でね……。
ということで、明日はどうなる?sunsnow
デビュー戦から過酷な馬場になりませんように……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


さて。
本日、愛知杯の行われた中京はsnowで稍重の馬場となり、結果論としては「フロムちゃん出なくて良かったcoldsweats01」なんですけど、フロムと同じカウントダウンS組のマキシマムドパリが1着、クインズミラーグロが3着と大活躍で嬉しかったです。
きっちりワイドでいただきましたsmile

あ、近江特別で一緒に走ったクリノラホール(7着)も買ってたから、特に儲かったわけではございませんcoldsweats01

2017年1月13日 (金)

この冬一番の寒さ

というだけあって、空気が一段と冷たくなってまいりました南関東からこんばんは、管理人です。
いやぁ、本当に寒いのよ……。
あした中山競馬場のグランプリロードあたりに張り付いていたら、ヨユーで固まってしまうと思われ(((゚Д゚)))ガタガタ


さて、きょうも愛馬近況。

フロムちゃんはもうしばらく信楽牧場に滞在する模様。
初音ステークスにおいでよ!って思っているのはわたしだけ?

アルルくんは左前肢の砂のぼり再発。お大事に。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


最強先生、ちけさま、お誕生日おめでとうございます(^-^)
(個人情報漏えい)

2017年1月12日 (木)

こんばんは

49
お正月にたくさん歩いてピカチュウが肩に乗っかったら……。
なんだかすっかり気が済んで(←ひどい!)、きょう久しぶりにポケGOしました、管理人です。


さて、妹ちゃんことアズユーウィッシュちゃん、日曜京都でデビュー決定です(^-^)
わたしは残念ながら現地応援に行けませんが、初戦から走っていただいて全然構わないからね!がんばってね!!
それにしても天気どうなってしまうの……。

以下、愛馬近況続き。

レイくん、さっそくしがらきに移動済み。
「見せてもらおうか、NFしがらきのs(以下省略)」

フェルベールくんも近日中に栗東近郊へ放牧。こちらは節を貯めるため。

トリニティーくんは次週の中山か再来週の東京。


って、もう再来週は東京開催なのか!w(゚o゚)w


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば、きょうは4月の某ミュージカルの当落発表だったし、セクゾンの振り込め用紙(ワタクシの狙いは5月の横アリ)が来たし、これでは「あ」っという間に1年終わりそう(^-^;;

2017年1月11日 (水)

こんばんは

レイくんはゲート試験に合格しました(^-^)管理人です。
このあとは、NFしがらきで更に乗り込むことになります。暖かくなるころには会えるかな~?

アズちゃんは日曜日の新馬戦に出走予定ですが、今回も除外の可能性があります(>_<)
っていうか、天気予報に雪だるまが!Σ( ̄ロ ̄lll)

2017年1月10日 (火)

こんばんは

うちの近所の本屋さんが来月閉店するんですって!(@@)管理人です。
立ち読みしたり時々購入したりしているのになぁ。
決して小さな本屋さんではナイのですがなんでもあるわけではないし、かといってチェーン店なのであまりマニアックな方向に走ることもできないでしょうし。
難しい立ち位置だよなぁと勝手に想像していますが、残念です(ノ_-。)

2017年1月 8日 (日)

きょうはつれづれ

きょうは今年初めて羊毛チクチクariesしてきました、管理人です。
猫の顔になかなか時間が掛かっております……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


愛知杯の登録馬を見ながら「出られたよな~」って。
まぁ、出ないものは仕方ないのだが。
(とはいえ、ヨメブログのアレを読んでしまっているから複雑よ!)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


キネマ旬報のしょりたん&千年さんの写真&インタビューよろしいですね。
目の保養happy01
ハルチカの公開が楽しみnote

2017年1月 7日 (土)

こんばんは

目黒で山手線の外回りに乗り換えたつもりだったのに、気づいたら大崎!って内回りじゃんcoldsweats02管理人です。

「2番線が外回り」ってわかっていたのですが、ホームへの階段を昇ったら電車が止まっていたから(←1番線なんだが)、何も考えずに乗ってしまったんですよね……。わたしのばか!wobbly
しかも音楽を聴いていたから駅名のアナウンスもよく聞こえなくて、五反田駅は完全スルー。大崎駅に着いたときに「はっ!」と気が付いたのだけれど、慌てて降りるのも恥ずかしかったので、次の品川駅まで行って涼しい顔して向かいの電車に乗り換えました。
いやぁ、今更こんな間違いをするとはね!気をつけなくちゃcoldsweats01


来週、しょりたんの舞台を見に行くのに合わせて、数年ぶりに眼鏡eyeglassを新調。
今手持ちのものは、自動車運転時の着用を想定して作ったものなので度がキツめ&当時流行りの細めのフレームなので疲れやすく、家の中で気軽に使えるものがほしいなという思いもありました。

ということで、Zoff店頭で30分くらい真剣に試着しまくりeyeglasseyeglasseyeglass
で、辿り着いた先がよもや「長瀬智也CM着用モデル」だなんてbomb
フツーに女性らしい感じの赤やパープルのフレーム、はたまたディズニープリンセス(←それもどうなんだ!)とか試着していたんですけどね~coldsweats01

でも、付け心地は軽いしテレビもよく見えるしいい感じです、今のところwink


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


シェルズレイの’15ちゃんの馬名応募完了しますたhorsedash

2017年1月 6日 (金)

なーんだ

フロムちゃん、信楽牧場に放牧に出てるじゃん。
ということで、愛知杯はナシですねorz

そしてアズちゃん、15日の新馬戦に出走したいみたいです。
……。
現地に行けないorz


そうそう。
東西金杯当たりました( ̄ー ̄)ニヤリ
ちゃんと東西ともユタカさんから流しましたよ!

2017年1月 5日 (木)

こんばんは

きょうから仕事でしたけれど、初日から問題発生shockで、すべてがイヤになってきました、管理人です。


ということで、以下、愛馬の話題。

フェルベールくんはまさかの殿負けshock
結果を知ったうえで見ていたこともありますが、スタートして数秒で「これはダメなときパターンsweat01」と分かる行き脚のつかなさ。4コーナの前辺りでは頭も上がってしまっていました。う~む……。
ま、次がんばろう!

そうそう、録画しておいたGCの中継見ていたら、パドック解説者のフェルベールに対する第一声が「チークピーシーズ外してますよね。それがどうこうじゃなくて(以下省略)」だったんですけど、そもそもチークピーシーズ自体レースで着用したのは1回だけだし(去年3月)、しかも「落馬事件」(とあえて言う)があったから、それ以降は装着していないし……。
この解説者のあたまン中では情報更新されていないのかな?
(少々怒りっぽくなってしまったpunch)


そして、アズちゃんが出走しようとしていた新馬戦、除外18頭ですって!
これらがそのままスライドしたら、次も出られるか微妙じゃなくて?coldsweats02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


と怒ってばかりもナンなので。

シャイニングレイくん、入厩しました。長かった~。
ここからもどうぞ無事でclover

2017年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします、管理人です(^-^)

今年も金杯の日から愛馬(フェルベールくん)が出走、嬉しいですね。
さっき中スポ見てたらなんだか人気がなかったけれど、お年玉よろしくお願いします(≧∇≦)

寿Sに登録していたフロムは出走予定に名前がなかったので今週の出走はナイ模様。愛知杯に出られませんか?
そして、デビュー確実と思っていたアズちゃんはなんと除外対象(土曜京都)。
新馬戦なのに~!ってことで、いろいろ予定変更orz

先ほど、人参の公式サイト見てきたら、シェルズレイの’15ちゃんの名前応募総数、現在60件。
締切まであと5日ですが、どのくらいまで増えるの!?(>_<)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


01
自担からの年賀状キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

滝画伯wの「鳥の絵」わかりますか?(^-^;;

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

新年のご挨拶を
フロムマイハートheartが……。

2017_2


取り込み中ですねbleah

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック