« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

よいお年を

さっき、アマゾンさんから「Clip! Smap! 」が届いて絶賛再生中です、管理人です。


ポチっておいてこういうことを言うのもナンですが、シングル「PV」集かと思ったら違うのね!
いや、PVが殆どですけど、デビュー曲は西武園でのデビューイベントの映像だったり、曲によってはライブの映像だったり……。

よく見ると、ケースに「本商品は映像の希少性も考慮の上収録内容を決定しました」の文字。

ヲタじゃないじぶんが今更デビューイベントの映像を見られるとは思わなかったです。台風接近中typhoonの西武園のプールで、雨でマイクが壊れちゃっうハプニングもあり、屋外イベントとしては最悪な条件なんですけどメッチャ盛り上がっていて、いやぁ、じぶんも若いうちに1回くらいそういう現場に行っておきたかったな!っと。
それから♪世界に一つだけの花のライブ映像。会場の横浜国際総合競技場には文字通り老若男女の姿があり、いつか自担にもそういう景色を見せたいと思いましたね。(だからやめないでね)

まぁ何が言いたいかというと、ビクターさんGJってことですgood


それから、矢野利裕さんの「ジャニーズと日本 (講談社現代新書) 」を読みだしたのですけれど、こちらも面白くてじつは掃除が進みませんcoldsweats01
今年の夏頃、ヲタ同志の会話の中で「ジャニーズの楽曲のアメリカンなところが、じぶんの趣味に合う」という内容の話をしたことがあったのですが、これを読んで納得です。ジャニ沼に落ちる運命だったんだなっとbomb
まだ読んでいない箇所も楽しみです。

詳細は著者様のブログにも→こちら


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ということで、今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいhappy01

2016年12月29日 (木)

今年を振り返るその2

2016年の参戦まとめ


【1月】
タッキー&翼
「Youは何しに?」という衝撃的な出だしで始まるツアータイトルも記憶に新しい、滝翼魂の横浜アリーナ公演。
とても楽しかったけど、まさかユニット活動がこれだけで1年終わるなんて……。


【5月】
滝沢歌舞伎2016
ゴールデンウィークのお約束といえば新橋演舞場heart01鼠小僧が目の前の花道に降りてきて眼福happy01


【7月】
角松敏生
35周年記念コンサート。新装開店横浜アリーナのこけら落としでもありました。いろいろな思い出が蘇りましたconfident
40周年も無事に迎えられますように。

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」
たくさんの歌を聴いて元気出ましたshine&シアタークリエに初めて行きました。


【8月】
佐藤勝利ソロコンサート
TOKYO DOME CITY HALLの第1バルコニー最前列というワタクシ的絶好ポジションもさることながら、しょりたんが音楽的に出来ることがどんどん増えていることがよく分かり、大満足でしたhappy01

ROOKiEZ is PUNK'D と SPYAIR のツーマンライブ
恵比寿リキッドルームで○年ぶりにオールスタンディングのライブに参戦!でも不思議と疲れなかったです。
低音が直接カラダに響いて、何かがチャージされるような感覚thunder


【11月】
モーニング娘。'16
パシフィコ横浜にて。ステージは階段があるセットで、フォーメーションダンスも立体的な動きが加わっていて、もはやアスリートの領域!sports


セクゾンちゃんの代々木や滝沢ディナーショー落選がつくづく残念ではありましたが、今年はなかなかバラエティに富んだラインナップとなりましたhappy01
来年も楽しい時間が過ごせますように。

2016年12月28日 (水)

今年を振り返る

無事に仕事納め、明日からお休みヽ(´▽`)/管理人です。

きょうの「ねほりんぱほりん」には不覚にも泣きましたが、さっき、公式ブログ見たら「今週のおまけ」の年賀状に笑わされて涙がどこかへ行ってしまいました。
「②遅れる前提」って(゚m゚*)←笑っている場合じゃないんだけど!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


では。
以下、2016年の愛馬出走まとめ。


マイネプレセア嬢(5歳)
8戦1勝2着1回(うち地方1戦未勝利)
障害に転じ、6戦目で障害初勝利を上げましたが、脚を痛めてしまい引退、繁殖入りとなりました。
お疲れ様でした。

シャイニングレイくん(4歳)
今年は未出走でした。待ってますよ~。

フロムマイハートちゃん(3歳)
10戦2勝2着1回
たくさん走りました。オークスにも出走しました。
来年も重賞に出られるといいですね。

ウインフェルベールくん(3歳)
6戦1勝2着1回
華麗な初勝利でした。真面目に走ればまだまだ上に行けるはず!

ウイントリニティーくん(2歳)
4戦未勝利2着1回
デビュー戦の芝はノーカウントなので(笑)、実質3戦!?
初勝利の吉報、待ってます。

アズユーウィッシュちゃん(2歳)
未出走。来月デビュー予定です。


2016年の成績は28戦4勝2着4回となりました。
みなさんお疲れ様でした。来年も頑張りましょう~!(^-^)

2016年12月27日 (火)

こんばんは

明日が仕事納めで残業もできないので、今日が「勝負の日」って感じでした、管理人です。


年末なので、いろいろ振り返ろうと思いますが、まずは「47都道府県制覇への道」

今年は前進なくマジック11のままでした。
来年はマジック減らします!っていうか、行きたいところ思いついたので早速調べています。

待ってろよ~、○○県&○○○県( ̄ー ̄)ニヤリ

2016年12月26日 (月)

こんばんは

マイネエスポワールの15くんの名前は「マイネルアルル」と決まりました、管理人です。
「アルルの跳ね橋」からの連想ですね、きっと。お父さんの代表産駒になってしまいましょう!(^-^)b

ということで、管理人さんの応募した馬名は採用されませんでしたが、あの単語はなかなか良いと思うので、別のどこかで使おうと思います。
でも、冠名との相性はイマイチっぽいから(←やっぱり冠名の続きは名詞がいいのかな…)、今度は違う形で。

とりあえず、来月10日締め切りのシェルズレイの15ちゃんの名前を全力で考えます!(キリッ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


あぁ、スマスマも本当に終わるんだね……。

2016年12月25日 (日)

こんばんは

カウントダウンSに出走したフロムちゃんは勝ち馬から0.3秒差の5着でした、管理人です。
多頭数の外枠からの発走ということもあり、またもや後方からの競馬&直線で勝負というパターンかと思ったら、先行したくても重い馬場で思うように走れなかったようです。
結果、大外の馬場の良いところを選ぶことになり距離のロスはありましたが、直線ではしっかりと伸びてきました。
軽ハンデではありましたが、昇級初戦で掲示板に載ることができましたし、このクラスでもやっていけそうな気がします。

ということで、お疲れ様でした。
来年もケガや病気なく、元気に走りましょうね!(^-^)
と思ったら、もう寿ステークスに登録があるんですけど!!


_igp8183
3勝したのでハート増量しましたheartheartheart

_igp8185
きょうも落ち着いていい感じ

_igp8222
日陰で暗いんですけど、手前にお花が入って個人的には気に入っています


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


有馬記念は馬券的には固すぎてアレでしたが(笑)、本当にいいレースでした。
力のある馬同士の真剣勝負!

去年の今頃は、フロムちゃんもサトノダイヤモンドと同じレースで走っていたんですよね。
当時は「なんという無茶振り(汗)」って思っていましたけれど。
あのレースの勝ち馬(サトダイ)はもはや別格ですけど、2着(クィーンズベスト)、3着(ナムラシングン)、4着(マイネルハニー)、そして5着のフロム、みんな頑張っています。
なんだか、「戦友」のような気さえしています!(爆)


2016年12月20日 (火)

こんばんは

妹ちゃん、今週のデビューは見送られたみたいです、管理人です。
お正月デビューかしら?金杯の日でなければたぶん行けると思いますが……。

フロムちゃんは斤量が52キロと発表され、そのこと自体は「まあ予想通り」って感じでしたが、他の馬の斤量がちょっと意外だったかな。ショウナンバーキンの52キロとかゲッカコウの51キロとか。
まぁ、それよりも抽選を突破できるか?ですね(・ω・)b

2016年12月19日 (月)

スマスマ放送後、

Amazonで「Clip! Smap! コンプリートシングルス2016/SMAP」をポチッてしまいました、管理人です。
CDはガチなファンの投票が反映されて、ワタクシのようなニワカが聴きたい曲(♪FLYとか♪朝日を見に行こうよとか)が収録されていなかったので、こちらだけでいいかな?っと。

で、角松の35周年はどうする?
(うっかりしていたら、初回限定版品切れでした。でも購入すべきよね?いいライブだったし……。)

2016年12月18日 (日)

こんばんは

きのうは、マンションの通常総会からの忘年会(ピクニック隊有志)で日本橋へ。
ひさびさに日本酒たくさんのみましたsmile管理人です。


さて。

来週はいよいよ有馬記念ですが、それよりもフロムちゃんのカウントダウンSが大切ですwink
でもって、妹ちゃんもデビューするかも?なのです。
クリスマス当日ですし、ぜひ赤×緑の勝負服のhorseに頑張っていただきましょう!

2016年12月16日 (金)

ナゾナゾ(?)

もしや、これは姉妹でサンタクロースになってくれるということ?xmas

2016年12月15日 (木)

こんばんは

フェルベールくん、復帰戦は金杯の日の模様。
さすがにその日は休めない( ´・ω・`)

けれど、一戦目から走っていただいて全然構わんよ!( ̄ー ̄) ←何様


2016年12月13日 (火)

ポケGO

サンタ帽ピカチュウが近くにいるはずなのに、出現しなくてなんだかなぁ( ´・ω・`)

2016年12月12日 (月)

こんばんは

スマスマに出演していたレディーガガの着物姿が素敵だったので検索したら、有名な作家さんの着物でした……。
そりゃそうだよね!管理人です。
とくに、鮮やかな帯に目が釘付けよ!

ところで、プレミアムフライデーって私も関係あるの?
28日までしかない2月の最後の金曜日に3時に帰ることができる人って誰?(^-^;;

2016年12月11日 (日)

こんばんは

きょうは外出したら、有馬記念ラッピングの東横線に遭遇しました、管理人です。
(わたしが乗った車両はゴールドシップでした)


さて。
香港カップのモーリス、強かったですね~。

力強く直線を駆ける様子を見ながら、来春生まれる予定のエスポワール仔(父スクリーンヒーロー)に思いを馳せていました(^-^ゞ

2016年12月 9日 (金)

こんばんは

きょうは会社の忘年会でした、管理人です。
今年は抽選会で何にも当たりませんでした。つまら~ん!(笑)


以下、愛馬近況。

フロムちゃん、続戦。
アズちゃん、8日にゲート試験合格。
フェルベールくん、8日に入厩済み。
トリニティーくん、鉾田で順調に調整中。
レイくん、しがらきの坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。

来春にはわが厩舎の全頭そろい踏み?

2016年12月 8日 (木)

(ノ∀`)・゚・。

33636
42歳割引がある~(・∀・)

2016年12月 7日 (水)

こんばんは

わたしが幹事の忘年会ひとつまとまりました、管理人です。
今週末は会社の忘年会もあるし、あっという間に2016年が終わってしまいそうな予感(^-^;;


以下、愛馬近況。
フェルベールくん、昨日脱北していて、福島を経由して、明日トレセンに入厩することが判明!
この日を待ってました!(^-^)
まずは無事に到着しましょうね。

2016年12月 6日 (火)

きょうはつれづれ

時々、昼食を食べに行くインドカレー屋さんでカレーを食べていたら、お店の人に「新聞読みますか?」ときれいに畳まれた新聞を差し出されました、管理人です(@@)

新サービスなの?
カレーとナンを食べながら読むのは難しいから、「食後にどうぞ」ということでしょうか(^-^;;


先月、雨の日に転んで以来、なんとなく不調だったけれど、月が替わったらようやく元気になってきました。
頭を打たないように肩や首の筋肉が頑張ったせいか?少々ムチ打ち気味だったのです。

転んだ翌日、いつものように缶入りのカフェラテ買って飲もうとしたら「あ、首が曲がらないや!」→背中から曲がって飲む

そんな日々からの解放(^-^)v

2016年12月 5日 (月)

おととい、

ぐでたまTwitter(公式)で「ぐでたまジェット」の存在を知って以来、乗りたい気持ちが止められない、管理人です。

ぐでたまジェットで台湾へ!エバー航空より就航決定!! ~めざせ! ぐでたまマスター!!(修行の身です笑)さんより


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


コンビニでB誌とG誌立ち読み。
ジョッキーコメント(外向け)と本誌の中の人のコメント確認です。改めて書くことはナイ、かな~(^-^;;

2016年12月 4日 (日)

日付変わって

管理人さんお誕生日おめでとう!ありがとう!!
きのうは、フロムマイハート3勝目おめでとう!ありがとう!!


ということで、写真を貼っておきますね(^-^)


阪神12レース3歳以上1000万円以下(芝2000m) 馬体重440キロ(マイナス2)

_igp8111
「とまれ~」の後

_igp8156
1週目

_igp8169
ゴール前

レースはちょっとびっくりするようなスローペースで、先行していなかったら勝てなかったと思いますが、ナイスな位置取り(2番手)から早めに先頭に並びかけると、後続を抑え込んで先頭でゴールイン!ヽ(´▽`)/
よかったよかった。お疲れ様でした。
また来年も重賞に出られるようにがんばろうね(^-^)


あらためてゴール前の接戦を見直したら、
「僕が一番、フロムマイハートをうまく使えるんだ!」by高倉騎手
というセリフが思い浮かびました(妄想w)

2016年12月 1日 (木)

♪チャンス到来

(BARBEE BOYS)

フロムちゃん、土曜阪神12レースに出走確定。
9頭立てです。
3勝目ゲットのチャンス到来!
2000m頑張ろうね~o(^o^)o


昨日のカラオケ、季節柄、♪Sexy Summerに雪が降るを歌えば良かったとちょっと反省していますw

?年前、このメンバーでやはり3時間位歌ったことがあって、その時も曲名全てφ(..)メモメモしたので、今回のリストと見比べたいのに肝心のメモが見つからない(゚◇゚)ガーン
意味ね~!(←ない+er)
ブログにも書いたような気がするのですが、記事が発見出来ずモヤモヤしています。
記憶に間違いが無ければ、伊勢佐木町近くの紫(2008年頃閉店した模様)でラーメン食べてからスタートして、ワタクシは♪きよしのズンドコ節他を歌ったはずなのです!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック