« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

歌って忘年会(仮)

3名×3時間=36曲

ワタクシ、カラオケをすること自体がお正月以来だったので、もうクタクタ。
始める前に軽く食事をしたけれど、終わったらお腹がすいたので、自宅に帰ってからヨーグルトとマシュマロ食べましたw


以下、次回に向けての備忘録(曲名リスト)なので、興味のない人はきょうはここまでね(^-^)ノシ

続きを読む "歌って忘年会(仮)" »

2016年11月28日 (月)

きょうはつれづれ

昨晩、居間のシーリングライトが音もなくすぅーっと消えてちょっと怖かったです、管理人です。
なんでこんな大事な時に点かなくなっちゃうのよ……。


さて。
ラフィアンさんからアズちゃん30日に入厩のメールが!
よかったよかった。まずは無事にトレセンに到着できますように(^-^)

そして。
エスポワールの15くんの名前、本日応募しました。
辞書を「えいっ」と開いたページに載っていた単語から選びました、いやマジで(・ω・)b

2016年11月27日 (日)

こんばんは

朝から府中に行って負けて帰ってきました、管理人です。
JCはよくわからなかったので、「モーリスの次に強い馬を買おう」というコンセプトでリアルスティールとレインボーライン推しだったのですが……。
早い話が1着と2着のワイドしか当たりませんでしたorz


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


きょうはピクニック隊のほかに、隊員の別ルートのお友達(初対面)も数名参戦していたのですが、その中に(日本一の)牧場で5年間働いていたという経歴の持ち主がいたので一同どよめき!
というのも、合流前のピクニック隊は「もし全頭落馬したら、どうやって順位をつけるか?」→「ジョッキーがゴールまで走る」→「その場合、足が速いのは誰?」という話をしていたので、「いやぁ、聞かれなくて良かったね!」っと(^-^;;

しかし、隊長が「馬券を買うときに一般人とは違うところを見ているんですか?」と尋ねたら、「一緒です、というか予想が苦手なんです」との回答で笑ってしまいました。
予想ではなくて、じぶんたちの生産馬を買ってしまうそうですよ(^-^)


2016年11月25日 (金)

きょうはつれづれ

こんばんは。
コドモの頃は「まこまない」と「とまこまい」の区別がつかなかったけれど(←北海道在住じゃないんだから仕方ナシ)、今ならわかるよ!管理人です。

とか書くと、スケートの話に行くのかな?と思うかもしれませんが行きません。

録画しておいたゼウスを見たけれど、う~ん、もう少しなんとかならなかったのかなぁ?と。
勝負を決める最後の競技があんな地味な競技(←高いところから直径6cmの球を落として直径9cmの穴に入れる)だなんて「無いわ~(゚⊿゚)」
ということで、ワタクシ的見どころは、アーチェリーに挑戦したしょりたんが危うく「引き分け五郎」というニックネームを付けられそうになっていたところくらいです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


以下、愛馬近況。


フロムちゃん、次走12/3阪神芝2000mの予定。

アズちゃん、「11月末から12月上旬に送り出す方向で、厩舎サイドと相談していきます」
もう11月末ですよう~!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


エスポワールの15くんの名前、まだ悩み中。
いちおう案はあるのですが、できればこの名前は芦毛の仔のために取っておきたいのよ!?

2016年11月24日 (木)

プレ嬢引退

昼休みにスマホを見たら、プレ嬢引退のメールが届いていてちょっと泣きますた、管理人です。

先日のレースで左前繋靱帯を痛めたようで、このタイミングで引退することとなりました。
2歳6月に福島でデビューして5歳11月まで27戦、短い距離から長い距離まで、いっぱい走りました。本当にお疲れさまでした。

突然の引退の報で寂しさはありますが、繁殖入りできるようでほっとしています。
そう、このように決まったので書けますが、クラブの規定通りに6歳春で引退したら、その後はどうなるのだろう?と心配していたのです。
2歳上の半姉アルナイルがBRFに戻りましたし、お母さんのコスモキララもBRFに繋養されていますから、プレ嬢は牧場に戻れないのではないか?と。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

これからはプレ嬢が牧場で元気に暮らして、プレ嬢に似た美人さんの子馬(できれば足も速い)がクラブの募集に出てきたら嬉しいです。

2016年11月21日 (月)

こんばんは

結局、ラプラスは捕獲せずに帰ってきた管理人です。

相馬行きのバスとは時間が合わず(相馬到着が16時半頃になってしまうバスにしか乗れない)、郡山から電車でいわきに行くルートも調べたけれど、やっぱり到着が16時半近くになってしまい、そこから小名浜の水族館の近くまで行ったら……と考えたら「ムリだな」っとcoldsweats01

まぁ、また機会がありましたらよろしくお願いします。
(でも、郡山でお菓子たくさん買いましたw)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


B誌立ち読みしてきたら、康志騎手taurusがプレちゃんについて「オープンの方がペースがはやくなって競馬が楽になる」みたいなコメントをしていました。
おぉ、このまま障害レースの道を突き進んじゃいますか?

2016年11月20日 (日)

とりあえず

写真だけ貼っておきますね(^-^)

01
トリニティーくん

02
プレ嬢

03
フレスコさん

2016年11月19日 (土)

うーむ

福島から相馬へ行くバス少ないなぁ。
ふつうに、福島でゲットできるポケモンを捕まえればいいかなぁ?という気もしてきました、管理人です。
(確か、会社のHさんはラプラスを卵から孵していたいたし……。)

とかなんとか書いていますけれど、本題はトリニティーくんとプレちゃんの応援ですから!(キリッ


フロムちゃんは来週の東京か再来週の阪神に出走のようです。

2016年11月18日 (金)

ラプラス捕まえに

行くよ!

でも、沿岸部まで行かないと出現しないのかな?
競馬場じゃ無理かな?(^-^;;


2016年11月16日 (水)

大井から

勝って帰ってきたのは初めてかも!?管理人です。

といっても、予想が冴えていたわけではなくて、元出資馬の身内(エスポワールの全弟でフロムの叔父さんのコスモアモルとミスエレキングの半弟サイバーエレキング)が頑張ってくれたおかげなんですけどbleah


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ポケGO始めて1か月。
やっとピカチュウに会えましたthunderthunder

2016年11月15日 (火)

きょうはつれづれ

こんばんは。
レイくん、しがらきに来てからも順調で何より、管理人です(^-^)

さて、エスポワールの15くんの名前考えなくちゃ(今月末締め切り)とか、来月の展示会に出品する羊毛仕上げなきゃとか、免許更新行かなきゃとか、歌って忘年会(仮)で何歌おう?とか……。
あ~、年末ですね(^-^;;

2016年11月14日 (月)

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

家(マンションの入口)の前の雨に濡れた歩道で転んでしまいました、管理人です。
文字通り「つるん」って感じで滑ってしりもち。

ナイスな受け身で大事には至りませんでしたが、我ながらビックリ(@_@)
でもって恥ずかしい(^-^;;
(わたしは無傷ですが傘の骨が折れました!)

2016年11月13日 (日)

こんばんは

エリザベス女王杯、プロレタリアトちゃんは参加賞でしたけれど、ちゃんと予想したほうの(?)3連複でゲットしましたよ!管理人です。
昨日と違って、ちゃんと勝ち馬から流した自分を褒めたい~note

これで来週も競馬ができます。
っていうか、週中の大井競馬場で溶かしてしまわないように気を付けないと!sweat01


heartspadediamondclubheartspadediamondclub


フロムが衣笠特別に登録。
本当に出走?
出してくるのだろうなぁ、ここのクラブはcoldsweats01

2016年11月12日 (土)

反省

武蔵野Sで安直にムーアさんの馬から流してしまったwobbly
ちゃんと、あまり人気のなかったタガノトネールとカフジテイクも相手に入れていたのに。
華麗に縦目eye

じゃ、気を取り直して、嵐さんとセクゾンの対決でも見ますpaper

2016年11月11日 (金)

目鱗

01
(↑)チョコレートとキャラメルのcakeたちをアフロK様と美味しくいただいていた際delicious、コンサートに参戦した際にゲットできる(こともある)アレをあんなものに再生できるという話を伺い……。


02
帰りにふたりでタワレコにてコレを購入。


03
銀テープがキーホルダーに変身!flair
(ちなみに色は「滝ピンク」、モバイルケースは3年前に事務所から届いた舞台公演記念品w)


世の中には知らないことがいっぱいあるなぁ……。


2016年11月10日 (木)

こんばんは

プロレタリアトからお金持ちになりたいです、管理人です。
(エリザベス女王杯のことですよ、念のため。)

トリニティーくん、近況更新。
次走は福島の未勝利戦になる模様。逃げきっちゃってもよくってよ!smile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


滝沢ディナーショー落選しますたwobbly
クリスマスxmasのバカ!

2016年11月 9日 (水)

昨日の日誌に

少々追記。

「次週予告のあらすじ」も語らされているんです(^-^;;

2016年11月 8日 (火)

こんばんは

T嬢に「逃げ恥」のあらすじを語らされています、管理人です。
気になるなら自分で見てみたらいいのに(^-^;;
(まだ間に合うでしょう!)


さて。
ポケGO生活も一段落しつつありますが、きょうは何もしていないのにこんな状態が!

16
いっぺんに出現しすぎじゃないの?


ということで、「逃げ恥」をリアタイ視聴したいのでこれにてドロン(^-^)ノシ

2016年11月 6日 (日)

こんばんは

みやこS、デジ仔3頭出ているのなら、1頭は馬券に絡んでほしかったにゃぁcatsweat01管理人です。
とくにモンドクラッセは、どうしてまたプラス15キロ(532キロ)で出てくるの!punch
去年のこと忘れちゃったの!?(去年はプラス12キロで534キロ、7着)


さて、レース後のコメント到着。
プレ嬢は良いのですが、問題はフロムちゃん。

>ペースが速くないのに道中は促して行かないとついて行けない感じで置かれないようにしながらの追走。(byジョッキー)

これは困りますねthink
前でレースが出来ることがフロムの長所のひとつだと思っていたのに。
(だって前で競馬できるに越したことはナイですよね。ディープインパクトじゃないんだから。)

単なる気まぐれなら良いのですが。って良いのか?

2016年11月 5日 (土)

こんばんは

福島5レースに出走したプレ嬢は2着。
馬体重マイナス12でしたが、画面を見る限りガレた感じもなく、むしろ募集時のひょろっと薄手だった時代を思い出して「たくましくなったなぁweep」とか思いだすワタクシ……。5歳の秋だからかしら?
最近は飛越も安定しているし、福島コースも得意ということで、いい感じで進んでいたけれど、先頭に立つのが少し早かったのはイケイケな気性が顔を出してしまったかな?


京都9レースに出走したフロムちゃんは3着。
馬体重は増減なし。毛艶もよくshineフロム自身もパドックの外目を力強く周回していていい感じheart04
しかし。
レースは大外枠からのスタートだった事もあって?、後方を追走、道中の手応えもそんなに良さそうに見えずsweat01
それでも、直線ではメンバー最速の上りを出して、勝ち馬から0.2差でゴールしました。
おなじハンデの3歳牝馬に勝たれたのはちょっと悔しいけれど、フロムも頑張ってくれました。人気無かったけれどbleah


2頭とも、ここまで来たら勝ちたかった~!とは思いますが、無事にゴールしてよかったです。また頑張ってくださいね。
お疲れ様でしたhappy01


_igp8068
外からフロムマイハート

2016年11月 4日 (金)

ということで、

明日出走するプレ嬢とフロムちゃんが東スポに取り上げられましたの巻happy01
2頭ともがんばれ~!&京王杯2歳Sのダイイチターミナルくんも!!airplane


13
プレ嬢

14
フロムちゃん


では、今から横断幕のheart01を糸で縫うのでこれにてドロンpaper
(前走時に京都競馬場の係の人に言われたの。まぁ、裁ほう上手で張り付けているから剥がれることはナイとは思うのだけれど。)

2016年11月 3日 (木)

文化の日

午前中は、家事とベランダの鉢植えの片づけ。
午後は、羊毛チクチクして猫の後肢を作成。
夕方からは、モーニング娘。'16のコンサート。初めて斡旋されたんです。←競艇か?
娘。は、テレビに出ていたら見るとか、新曲が出たら公式サイトチェックするくらいですが、工藤遥ちゃんが好きheart04
ステージは階段があるセットで、フォーメーションダンスも立体的な動きが加わっていて「これは若くないとできないな~coldsweats02」ということで、もはやアスリートのよう?でもあるのですが、MCでは女の子集団のキャッキャした感じがダダ漏れで可愛らしかったですconfident


新曲も良かったですhappy01


まぁ、文化的な1日でしたわねbleah

2016年11月 2日 (水)

こんばんは

丈が長めのトレンチコートを新調したら……。
似合うんだけれど、なぜだろう?Gメン’75みたい!管理人です。
(このたとえ、どのくらいの人がわかってくれるのだろう?)


さて。
フロムちゃん、鞍上が高倉騎手に戻るようです。

うん、よろしいんじゃないでしょうか?

2016年11月 1日 (火)

こんばんは

先週、会社の近所のコンビニの棚の位置が高くなってチョコレートを取るのに一苦労だった話を書きましたが、きょう、そのコンビニに行ったら棚の位置が低くなっていました。これなら楽に手に取れます。

まぁ、そりゃそうよねぇという感じなのですが(^-^;;

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック