« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

きょうはつれづれ

今、これを書きながらミッチーが司会をしている音楽番組(録画)を横目で見ていますが、ミッチーとカズレーザーって似ている気がする、管理人です。
見た目もそうだけど、おしゃべりな感じも……。
だから、カズレーザーを見ると、なぜか気になっちゃっていたのか?>じぶん

それはともかく(笑)、セクゾンちゃんが赤い和服にサンタ帽で♪Sexy Summerに雪が降るを歌っていて嬉しかったです。この「トンチキ感」久しぶりshine
まぁ、新曲♪よびすての「エア口笛」もジワジワ来るんですけどねsmile


さて。
脱北したレイくんですが、天栄経由で本日しがらきに到着bus
ようやくここまで来た!長かった~crying
今度こそ無事に。見せてもらおうか、NF&T厩舎の実力を!←何様ww

フロムちゃんの斤量は52キロになりました。
このクラスを1度勝っているサウンドアプローズがトップハンデ。(とはいえ背負いなれた57キロなのですが)
それから同世代のヒルノマゼランが前走2着で54キロですから1番人気になりそう?
斤量差を活かして頑張りましょうhorsedash


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


昨日、堀厩舎の出走させた4頭すべてにムーア騎手が騎乗しましたけれど、白井最強なワタクシは、ピサ坊のフェブラリーSの時、東京で出走させた4頭すべてに岩田騎手が乗っていたことを思い出していたんですよ。
この土日ですね。
しかもすべてダートのレースという教育的配慮(?)がなされていたという。

それから、ムーア騎手がボクノタイヨウを勝たせたレースも思い出していました。
前に行けなくなっていたボクノタイヨウを2番手で行って持たせた!goodしびれましたthunder

もう、こんなアツい気持ちで「ひとさまの馬」を見ていた季節には戻れないだろうな~。

2016年10月30日 (日)

こんばんは

_igp7989
やぁ!ウイントリニティーだよ(^-^)

東京2レースに出走したウイントリニティーくんは2着でした、管理人です。
返し馬で颯爽と走っていく様子を見て「いい感じじゃん♥」と思いましたが、実際、レースではハナにも立てるような好スタートから2列目に控え、4コーナーを廻るあたりでも余裕あり。直線で外から並びかけられた時はここまでかと思いましたが、そこから頑張って差し返した!
結果的には、さらに後ろから来た勝ち馬*に斬れ負けしましたけれど、先行して目標にされていたことを考えれば着差ほどの負けじゃないと!(キリッ ←強気

ということで、お疲れ様でした。
次走、万全の状態で迎えて初勝利ゲットしましょう(^-^)


*こちらはノースフライトのお孫さん。トリニティーはノースフライトの曾孫なので親戚同士でワンツーでしたw


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


天皇賞は馬連と1着馬と3着馬のワイドをゲット(^-^)
モーリスが好きなので軸は早々に決まっていて、相手探しということで予想したけれど、最後に足したリアルスティールが来てくれてよかったです。

これで来週も競馬ができます(^-^ゞ

2016年10月29日 (土)

こんばんは

きょうはひさしぶりに羊毛フエルト教室に行ってきました、管理人です。

で、来月、先生と大井競馬場に行くことになりました。(笑)
先生が見本用にリアルな馬を作成しているため「近くで見たい」という話になって……。

私も?年ぶりに大井に行くので楽しみです。
晴れるといいなぁ~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


帰りに武蔵○○でナースコスプレの女子2名発見。(白とピンク)
う~む……。

2016年10月28日 (金)

こんばんは

仕事の帰りに美容院に行ったら、シャンプー時にモーレツな眠気が!管理人です(^-^;;
これだから完全に平行になるタイプのシャンプー台は!!


以下、愛馬近況。

トリニティーくん、日曜東京出走&口取り抽選突破しました(^-^)v
プレちゃん、次週福島で出走予定。
フロムちゃん、次走は近江特別の予定。
ハンデ戦ですね。以前、ハンデキャッパーは1週間のうち半日しか休みが無いくらい、すべてのレースをチェックしているという話を聞いたことがあります。ハンデキャッパーがフロムちゃんの斤量を何キロにするのか?興味津々です☆


そして、レイくん。
本日、まずは天栄に向けて出発しました(o^-^o)

2016年10月27日 (木)

ヽ(´▽`)/

昨日、土曜日の1レース起きられる自信がまったくナイと書いたら、トリニティーくんの出走レースが日曜日の2レースなりました!管理人です。
まぁ、ワタクシが「書いたから」ではありませんけどね。がんばろうね~(^-^)


そして。

レイくん、いよいよ明日、空港からしがらきに向けて出発ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

2016年10月26日 (水)

( ´・ω・`)

土曜の1レースとか、起きられる自信がまったくナイ(>_<)

2016年10月25日 (火)

きょうはつれづれ

会社の近所のコンビニ(乱立状態)のうちのひとつが店内改装して、店内全体に背の高い棚を使うようになって、「おう!商品種類充実させたぜ!」ってお店側は思ってるのかもしれないけれど、高いところに置いてある板チョコ(カカオ70%の意識高い系)買おうとしたら、箱にきゅうきゅうに詰めてあってなかなか取れなくて、その棚の上のフックに掛けてある袋入りチョコがバラバラ落ちてきて、拾ってフックに掛けて、また落ちてきて、またフックに掛けて、でも買いたい板チョコはなかなか箱から抜けなくて、「あーもう、どんなコントよ!?」
結局、板チョコ1枚取るのに5分くらい掛かっちゃって、「あーもう、○○○○キライ!(・A・)」←いちおう店名は伏せる


2016年10月24日 (月)

きょうはつれづれ

31931
このアイスの名前、狙い過ぎじゃないですか?管理人です。
買わないよ!寒いし……。


さて。

きょうはジャニーズ島の当落発表だったのですが、1月○、12月×でした。
まぁ1公演取れたので良しとしましょう!
っていうか、はやく落選分返金してください。そのまま滝沢ディナーショーへ振り込みますから。(予定)

2016年10月23日 (日)

う~む

菊花賞を当てて滝沢ディナーショーの資金を捻出しようと思ったのに、1着と3着のワイドしか当たらなかったので残念でした~(>_<)

というか、馬券的に厳しかったのは東京のくるみ賞とブラジルカップを華麗に縦目でハズしたことよ!う~む……。


じゃ、またね(^-^)ノシ

2016年10月22日 (土)

朝から出かけて、

夕方帰宅したら、密林さんからNumber(他1冊)が届いていました。
仕事速いなぁ!(@@)管理人です。

まだ全部読んでいないのですが、パッと開いたページが幸四郎騎手のインタビューだったのでそこだけ読みました。
こうちゃん、調教師を目指すんだね。
がんばって!(^-^)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


先週の金曜からポケモンGOを始めて、きょう、外出中に2つめのたまごが孵りました。エビワラーでした(^-^)

連れて歩いているのは最初に選んだゼニガメなんですけれど、時間が経つにつれて「うちのゼニガメが一番かわいい♥」みたいな気持ちがフツフツと湧き上がってきますね!後輩は「あ、たぶんうちのゼニガメもフォルムはおんなじじゃないかな……(^-^;;」って言ってますけど。


では、明日の菊花賞は最強先生が解説で出演される番組で楽しみましょう(^-^)ノシ

2016年10月21日 (金)

本屋さんから

徒歩2分くらいの場所に住んでいるけれど、Number(武豊特集)買い忘れて、結局、密林でポチるの巻(^-^;;

2016年10月20日 (木)

きょうはつれづれ

こんばんは。
社内にはベイスターズファンが多いのですが、みなさま、残業中にドラフトの結果をチェックしながら「もう、オレがくじ引くわ(・A・)」ってプンスカしていましたわ!管理人です。
隣の席の後輩男子によりますと、もう十数年一位指名の抽選に負けているって(^-^;;


さて。
トリニティーくん、近況更新。
次走は来週か再来週の東京ダート1600mだそうです。
働き者です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


セクゾンの新曲♪よびすてのおまけDVDは「Sexyエプロン対決」
はい、メンバー同士で料理対決です。(裸にエプロンではありません)

しょりたん、餃子の包み方が上手だったり、おにぎりをきれいな三角むすびに作ることができたりと、「お母さんのお手伝いをしたことがあります(キリッ」感が垣間見えて、なかなか興味深い☆

だが。

生椎茸をボールに張った水に漬けたところは大笑いでした。
干し椎茸じゃないんだから!(ノ∀`)・゚・。

ちなみに、隣の課のお姉さん(ケンティ担)は、「負けて悔しいけれど、(ケンティの)おにぎりを握る時の腕の筋肉が鼻血モノ(≧∇≦)」と言ってました。

2016年10月19日 (水)

レイくん

早ければ来週中にも本州へ移動する予定で話を進めています

ようやくここまで来た!(´;ω;`)ウウ・・・

2016年10月17日 (月)

こんばんは

写真はございませんが、ひさしぶりに京都競馬場以外の場所にも行ったので記録しておこうと思います!管理人です。


【その1】
晴明神社
存在自体は説明不要かと思いますが、「堀川通」にあるから行ってきましたw
皆様の想像通りの事を祈願したのち、おみくじを引いたら中吉だったのだけれど、

○願望 心からの祈り叶うべし

ですって。
何というフロムマイハートww
ただし「推量」なのがいけなかったのか?結果はご存知の通りで、晴明様の予想もハズレ。

「真剣に念じると『見たい言葉が見られる』のだなぁ」ということがワタクシの新発見bleah←コラ


【その2】
だいやす
8年ぶりに訪問。
以前、ここで食べた焼きえびの美味しさが忘れられなくて……。
(ちなみに、その翌日、エスポワールが蛯名騎手を鞍上に迎えて3勝目を上げましたscissors)

大事を取って生牡蠣は止めておきましたが、焼牡蠣もプリっとした感じが残っていて、「記憶よりも美味しい~up

カウンターならお気楽ですし、また京都に行ったら寄りたいなぁ。(エビがある時にね!)

2016年10月16日 (日)

さくっと写真とか

_igp7920
フロムちゃん
女の子なので花を背負っていただきました(^-^)

少し前にレース後のコメントが届きましたけれど、やっぱりちょっとションボリな内容で(´・ω・`)
でも、今までに1800mをこんなに速いタイムで走ったことはなかったですし、勝ち馬とは0.4秒差ですし、今出来ることはやったのかなっと。


_igp7950
トリニティーくん返し馬
ワタクシが家を出遅れたため、パドック写真はありません。せっかくイケメンが騎乗だったのに。無念。

きょうはダート戦とはいえ芝スタートなので「どうかな?」って思っていましたが、鞍上がスタートダッシュを促してくれたこともあり上手く先行できました。
これで残り200mくらいから更に加速できればすぐに初勝利!(・∀・)なのですが、伸びずバテずという感じで7着でゴール。
しかし、初戦に比べたら大きな前進が感じられました。これからもダートでがんばりましょう(^-^)


ということで、みなさんお疲れさまでしたm(_ _)m


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


朝、スポーツ新聞見ていたら四位騎手の「ダンスパートナーのためにもがんばりたいし、(以下略)」という言葉を発見。
その通り、姪っ子8番人気ながら3着と頑張りました。(内枠だったら勝てたかも?)

2016年10月15日 (土)

帰ってきた管理人

堀川特別に出走したフロムちゃんは5着でした。

うーん、ちょっと、いやぁかなりショック!(>_<)
あの展開で5着なのか……。

「直線で斬れ負けるパターン」での敗戦かと思いますが、実はもう少し短い距離のほうが良いのでは(母似)?とも思ったり。
でも、秋華賞に出ても入着くらいはできたのでは?という気もします。
とりあえずコメントを待ちましょう。

お疲れさまでしたm(_ _)m


写真は、明日のトリニテイーくんと一緒にUPします。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


わたしが最強厩舎を応援するきっかけとなったダンスパートナーが死んでしまい、悲しい以外の言葉がございません。(秋華賞は姪っ子のがんばれ馬券だけ買います)

さようなら(-人-)

2016年10月13日 (木)

いやはや

ここであの5分の1の確率を引き当てるのか!管理人ですorz

「あの親にしてこの子あり」と言わざるを得ない抽選運……。(^-^;;
いつまでも「騎手未定」にしてるからだよ!(・A・)
もしかして、JRAに「BRF系3頭も要りませんよ」って思われた!?Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、鹿戸厩舎は3頭出しだよ……。( ´・ω・`)

とか、ぐずぐず書いてみたけれど。

まぁ、決まったものは仕方ないのさ。
この「引きの強さ」で堀川特別がんばって!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


トリニティーくんの近況が盛り上がりに欠けるのが気がかり。

2016年10月12日 (水)

朝、

スポーツ新聞見て、「えー、ルメさんがパーシーズベスト予定になってる!フロムは相変わらず未定なのに!Σ( ̄ロ ̄lll)」

でも、夕方、クラブの出走予定を見たら、秋華賞でも堀川特別でもフロムには和田騎手みたいです、管理人です。(安定の前置きの長さ)

さあ、どうなる……。


トリニティーくんは日曜未勝利戦に出走を予定している模様。
鞍上は松田騎手を予定です。イケメン( ^ω^ )

2016年10月11日 (火)

こんばんは

ガッキー可愛いheart01我が家の掃除にも来てほしい~(時給は同じだけお支払いします)、管理人ですtv


さて。

先週、B誌を立ち読みした時にはフロムの鞍上にも和田騎手の名前が入っていたから「ヨシヨシ」って思っていたんだけれど、今週、B誌&G誌チェックしていたら、ジョッキー欄が空欄に!shock
(和田騎手はゲッカコウちゃんに乗るみたいです)

抽選対象の馬はみんな空欄でしたけれど(でも某webサイトを見ると、フロムちゃんだけが空欄。そんなんじゃハズレちゃうよ!)、「ルメさん空いてるんじゃない??」って他のページ見たら、ガーン!日曜は府中なんだsad

ってことで、ほんとうのところどうなってるの?
(わたしの予想は高倉騎手)

2016年10月10日 (月)

こんばんは

きのうあんなことを書いたのに、まんまと南部杯の馬券を買いそこないましたshock管理人です。
GCtvは付けていたんですけど、松○さんがペラペラ喋っていたので油断したら発走2分前でdown
まぁ、買ったらハズレていたんですけれど。微妙……。

ベイスターズが勝ち上がり、横浜在勤の者として喜ばしい限りhappy01

2016年10月 9日 (日)

こんばんは

きょうは(も)、午前中の一番雨がひどいときに外出して午後に帰宅、管理人です。
明日は体育の日ですけれど、一歩も家から出ないよ宣言!(^-^;;

アスカノロマンの応援とかして過ごそうと思います(キリッ

2016年10月 8日 (土)

こんばんは

_igp7873
東京4Rに出走したプレ嬢は5着

約5か月ぶりの出走でしたが、パドックでは落ち着きもあり、プラス8キロで大きくたくましくなったように見えました(^-^)
レースでは2枠からのスタートだったこともあり、内々を回りながら安定した飛越でゴールまでがんばりました。
でも、きょうは相手が悪かったなぁ……。

ということで、雨の中、お疲れさまでしたm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、東京競馬場【きょうの出来事】

フジビュースタンド4階の「むぎんぼう」が本当に閉店してしまい、跡地が銀だこに変わっていました。
もう1度、かきあげうどん(冷)食べたかったなぁ(´・ω・`)

正門付近で開催されていた「ばんえい十勝フェア」でお菓子と雑貨を買って抽選くじをひいたら当たり!
ということで、花畑牧場チーズタルト(4個入り)と、十勝ワインキャンディをいただきました(o^-^o)
キャンディはノンアルコールのうえ中が赤ワイングミなので、ガリガリ食べています(^-^ゞ

こんばんは

ようやくフェルベールくんの祝勝会が開催され、とても楽しい時間だったので帰宅時間が遅くなってしまいました、管理人です。
「今年中にもう1回は祝勝会をしたいですね!」ということでお開きになりました(^-^)

まずは明日のプレ嬢に期待!

2016年10月 6日 (木)

出走確定

プレ嬢、土曜東京4R障害未勝利戦を山本康志taurus騎手で。
がんばってくださいねwink


トリニティーくん近況更新。
10月22日(土)の東京2R未勝利戦が本線ですが、元気一杯なので中1週で16日(日)の東京2Rになる可能性も。
ワタクシが見に行けるほうでお願いしますsmile


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


来週のコレが楽しみtv
写真集を出版されたとき、ニュースになっていましたよねeye
31297


2016年10月 5日 (水)

テレビっ子マダム

(1日遅れ)

夏目友人帳の5期目が始まって喜ばしい限りcat
じゃ、これから録画しておいた分を見るので、これにてドロンpaper

2016年10月 4日 (火)

こんばんは

これ書きながらUTAGE!見ているけれど、M岸が激しくリバウンドしているようなんだが……。(@@)


という書き出しなのにナンですが、きょう、会社の近くで十割そばのお店見つけました(・∀・)
実はランチセットに付いていた栗ご飯に惹かれてお店に入っちゃったんだけど……。
お蕎麦も美味しかったです。コシがあるというのか?しっかりした食感で、濃い味のつゆにちょっとだけ付けて食べるのが美味しい(^-^)

最近は「ゆ○太郎」しか行ってなかったけれど(いや、「ゆ○太郎」もいいんですよ。後輩にわかめ無料券貰って通っていますw)、ランチの選択肢が増えてなにより。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


31215
しょりたん(とクマ)
いま、日本で一番可愛い19歳といっても過言ではないのではないか?(←どっちなんだw)

隣の課のお姉さんが、ベスト盤は初回限定盤Bを予約したと言ってました。
ワタクシは、どうしようかな~。

2016年10月 3日 (月)

いやはや

月初から残業もあって、家と会社の往復でネタがないわぁ。
はやく連休になあれ~♪
(べつにどこにも行かないけど。とにかく休みたいの!)

ということで、これにてドロン(^-^)ノシ

2016年10月 2日 (日)

こんばんは

_igp7824
トリニティーくん@パドック


中山5レースでデビューしたウイントリニティーくんは13着でした、管理人です。

あまりの負けっぷりにお通夜ムード(?)でレクチャーが始まりましたが、敗因をひとことで言うと「芝が合わない」に尽きるということで、「全く悲観はしていません(by高橋祥師)」。

パドックで意外にうるさく、「おや?」と思いましたが、虫が多くて脚や尻尾で追い払っていただけで、装鞍所ではとてもおとなしくしていたとのこと。確かにパドックではうるさい馬が多くて、皆、虫を追い払うのに必死だったのでしょう。

ということで、状態に問題がなければ続戦で、東京ダート1600か新潟ダート1800を使うそうです。
お疲れさまでした。


秋華賞の登録。
フロムちゃんは5分の3の抽選に出走を賭けます。出たいよね!


さあて、日本での負けをフランスで取り返しましょうか……。

2016年10月 1日 (土)

こんばんは

トリニティーくんに東スポ本紙が◎!管理人です。

でもって前日21:04現在2番人気ってマジですか?ワタクシはてっきり5番人気くらいで出走→このオッズ(゚д゚)ウマー
っていう展開になると思っていたのに!

がんばってくださいね(^-^)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック