« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

!!

今度は、わたしが除外(ノ_-。)
(14分の10の抽選で負けますた)

2016年9月29日 (木)

こんばんは

ウイントリニティーくんの出走が確定しました、管理人です(^-^)
(なんと、今週は除外が15頭だよ、ビックリだよ!)

先日、デジ仔のアグネスジュレップがめっちゃ強い勝ち方でデビュー戦を飾っていたけれど、トリニティーも続いてほしいな~。
でもって「今年のデジ仔は違う!」って言わせたいっす。(誰に?w)

2016年9月28日 (水)

こんばんは

日本テレビ盃っていつからナイター開催になった?管理人です(@@)
ワタクシ、初めて有給休暇取って競馬に行ったのがデジタルが優勝した日本テレビ盃ですよ!(安定の前置きの長さ)


以下、愛馬の近況をサクサクと。

プレちゃん、今週の土曜は出走しない模様。ということで、ワタクシの予定も微調整が入ります。
トリニティーくんは日曜にデビュー予定。

フェルベールくんは北海道で517キロまで増えました。
全兄ちゃんのホクセツキングオーもだいたい500キロ強で出走していましたし、フェルベールくんも今後はそんな感じになるのかな?
っていうか、ほんとうにもう乗り出していてビックリよ!短い夏休みだったねぇ(^-^;;


2016年9月27日 (火)

こんばんは

きょうは暑くて久々にクーラー入れました、管理人です。
明日も暑いみたいですし困ったものです( ´・ω・`)

というこで、きょうは特に話題もナイのでこれにてドロン(^-^)ノシ

2016年9月26日 (月)

きょうはつれづれ

こんばんは。
今度、羊毛でネコを作ることになり、好きな柄にしてよいとのことだったので、「黒白ハチ割れで左後一白にしよう(^-^)b」と思い、いろんな画像を見ているのですが、ハチ割れの子って基本「てぶくろちゃん」で左後一白っていないんですよね。ハチ割れではない、黒ネコで両脚くつしたの子の画像は1匹見たけれど……。

まぁ、今回はそういうリアルを求められているわけではナイので、好きにしてよいのだけれど、どうしようかな……。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

土曜日の用事を整理整頓したので、パドックにも間に合うよ!プレちゃん(^-^)

2016年9月23日 (金)

こんばんは

東スポさん、1面に滝沢の写真載せるなら、もっといい写真使ってください!管理人です。
そもそも、髪形から推察するに10年位前の写真なんですけど……。


さて、愛馬近況。

プレ嬢、来週土曜日の障害未勝利で復帰予定(^-^)

フロムちゃん、次走は未定ですが秋華賞も視野に入れているとのこと。

アズちゃん、真歌で調教中。うるささが出てきているらしい。心配。

エスポワールの15くん、写真更新。お腹ぽっこり。

フェルベールくん、写真更新。ヒトでいうところのバストアップ写真ですが、目がクリッとして可愛い(^-^)


プレ嬢が土曜日に出走する場合、来週、中山連闘です。
そして、フロムの次走を見据えて(秋華賞に出られなかった場合は前日の堀川特別では?とヤマを張っています)、金曜日と土曜日の宿を抑えました。
2連泊じゃなくて別のホテルを1泊ずつで、決定次第、どちらかはサヨウナラ作戦です。( ̄▽ ̄)←悪い顔してる

2016年9月22日 (木)

こんばんは

トリニティーくん、除外(>_<)
来週日曜日の芝1800mにスライドだそうです。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


レイくんはハロン15秒のキャンターまで来ました。
担当者のコメントの中に「移動に向けての態勢を整えていければと思います」という言葉が出てきました。
嬉しいですね!この調子で(^-^)

2016年9月21日 (水)

きょうはつれづれ

フェルベールくんの近況を見ていたら、CVFで元気に昼夜放牧中ですが、「カイバ食いが良くて、しかもどんどん身になるタイプなので、今はむしろ太くなりすぎてしまっています」との一文が!(@@)

いやぁ、これが「天高く馬肥ゆる秋」ってヤツですね(^-^)


帰宅途中、ポケモンセンターでハロウイングッズをチェック。
思いがけずブラッキーが可愛すぎて買って帰りそうになったけれど、、結局ロゴピンズだけ購入。
そのかわりと言ってはナンですが、中国のピカチュウステッカーとイギリスのピカチュウステッカーを買ってしまいました。
特に中国のピカチュウめっちゃ可愛いのでどこかに貼りたいのだけれど、どうしよう……。

2016年9月20日 (火)

テレビっ子マダム

滝ちゃんのドラマ最終回。
先週終わりの時点では問題が散らかり過ぎていて、「これ、来週1時間で全部回収できるのか?(@@)」と思っていたら……。

開始20分も経たないうちに、主役ふたりの問題以外は猛スピードで全部回収されてしまった。そんなことって(^-^;;
でもって、悪い人はみな改心し、絵にかいたようなハッピーエンドでした。そんなことって(^-^;;
いやいや、これならティファニー様も満足でしょう?ってことなのかな。

「目の保養」以外のおすすめポイントは正直思い浮かばないドラマでしたけれど(←コラ)、展開と小ネタが気になって毎週楽しみに見ていたので、来週から「せいせいロス」に見舞われそうで心配です( ´・ω・`)


2016年9月19日 (月)

ショックなことは、

自分用のお土産に買ってきた某和菓子(賞味期限きょうまで)が、それほどでもなかったことです、管理人です。
いや、勝手にハードル上げてただけなんですけど……。
そのうえ、梅田の阪急で並んで買ったからよけいにハードル上がっていたというか……。

いや、全否定ではないンです。
ただ、どんな果物でも大福に向いているわけではないというか、味だけでなく熟し加減も重要というか……。

一番人気はいちご系(何種類かあるのだけれど全て売り切れていた)のようなので、また機会があればそちらに挑戦してみたいですね。

2016年9月18日 (日)

帰ってきた管理人

_igp7726
自作の幕と(お約束☆)


ローズSに出走したフロムちゃんは6着でした、管理人です。
開門前は、開門待ちのお客さんがどよめくような豪雨が断続的に降り、「こんな中でお嬢を走らせるのはイヤだなぁ……。(モンペですから)」と思っていましたが、幸い、その後は小降りとなり、レースの時は雨が上がっていました。

でも、良馬場で走らせたかったなぁ。
今まで稍重でも結果が出てなかったのに、この馬場は厳しい。
和田騎手のコメント(会員向け)では、馬場についての言及はありませんでしたが、もう1列前につけられなかったこと自体、重馬場も原因だったのでは?

でも、重賞への出走自体が2回目。まだまだこれからです(`・∞・´)
お疲れさまでしたm(_ _)m

秋華賞への優先出走権はゲット出来ませんでしたから、今後は地道に自己条件から行くのかな……。

2016年9月16日 (金)

こんばんは

ローズS、フロムちゃんは9番枠からの出走になりました、管理人です(^-^)
当日はあまり雨が降りませんように……。

そして、馬柱をチェックしたら、またもやアットザシーサイドの横に四位騎手が!
大喜利か!?とのツッコミ不可避……っていうか、こういうしょうもないネタが大好きです( ̄ー ̄)ニヤリ


既に書きましたが、正式にシェルズレイの15ちゃんに出資確定。
明日はお兄さん(ダノンクライム)が阪神でデビュー。がんばってくださいね(・∀・)

2016年9月15日 (木)

きょうはつれづれ

こんばんは。池上遼一せんせいが「顔出しNG」とは知らなんだ!(@@)管理人です。

絵を描いているところを、ずっと息を止めて(いるみたいにして)見ちゃった。
ほぼ完成形のところまで描き込む下書きの様子もペン入れも飽きずに見ていられる。目を描くときは、硬くて線に強弱が出ないかぶらペンを使用している(他の部分はGペン)とか、ワタクシ漫画家でも漫画家になりたいでもなんでもないのに、解説も超真剣に聞いてしまった(^-^;;

いい男前が出てこないと描いていても面白くないとか主人公の男性は深爪(いい男でも不潔感を出したくない)とか指のクローズアップになったときは指もカッコよくないとダメとか、(会話の中で自らの事を)美を追及するやからとか、数々の池上語録も興味深く、今回の漫勉は保存確定ね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


トリニティーくん、近況更新。
来週、松岡騎手でデビューかも~(o^-^o)

フロムちゃん、ローズS出走確定。
口取り申し込みも完了(キリッ

2016年9月14日 (水)

こんばんは

昨日書いた件、catの会社から事情説明の電話が掛かってきましたよ!管理人です。
しかし、これに騙されたり、うっかりしたりでフォルダを開けちゃうヒトいるのかしら……。


さて。

先程、人参の公式サイトを見たのですが、レイくんの妹ちゃんに出資が確定しましたhappy01
正式な発表はまだなのですが、本日、抽選になる馬が発表され、妹ちゃんの場合は最優先で申し込みをしたヒトは無抽選、一般で申し込みをしたヒトは抽選ということが分かったのですwink

ということで、今年はエスポワールの15くんとシェルズレイの15ちゃんへの出資で終了ですhorsehorse

2016年9月13日 (火)

(@_@)!

うちにも有名な迷惑メールが来たよ!管理人です。

「赤沼 朋生」様あての宅急便お届けのお知らせ。
もちろん、ワタクシじゃありませんww

catでおなじみの会社の名前を語っていて、記載されたサービスセンターの電話番号もほんものです。ただし、なぜか道東サービスセンターの番号ですが……。
怪しいファイルがついていて、もちろん開けずにサヨナラしましたけれど、いちおうcatの会社にも報告メールしておきました。(却って迷惑だったかにゃ?)

2016年9月12日 (月)

こんばんは

希望よりも少し北部にあるホテルを1部屋押さえたので、そちらに変更しました(謎)、管理人です。


さて。

会社の近くのコンビニでB誌を買おうとしたら、なんと先週のもの!キケン~!!(@@)

ローズSの登録馬にはいわゆる「夏の上がり馬」的な存在がいないからでしょうか?フロムちゃんもしっかり紙上パドック(6頭)に載せていただきました。嬉しいですね(^-^)
調子良さそうですし、3着までに入って秋華賞へ……はもちろんですが、できれば賞金も上積みしたいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

それから、ワタクシに一心堂のフルーツ大福代もお願いしますw
(まだ、すいかの大福買えるかなぁ?)

2016年9月10日 (土)

ふぅ……。

「がんばりました、ぼく。」←しょりたんみたいに読んでね!←知らんがな!o(゚Д゚)っってツッコミはやめてください、管理人です。

Kimg0916
写真に撮ったら色がうまく出ないけど羊毛刺繍です( ´・ω・`)

立体と違って「向こう側」を作らなくていいから、刺繍のほうが楽かな?って思ったら、全然そんなことなかった(>_<)
でも、サイズがA4だったから……という気もするので、もっと小さいサイズだったらイケそうな気がします。でも当分はいいかな~。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


京成杯AHの馬柱を見たら、応援馬が同枠に!(スマートオリオンとダンスアミーガ)
この2頭で決まったら、旅費出るね~。
グリーン車乗れるんじゃない?6枠だけに!!( ̄ー ̄)ニヤリ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ということで、来週の宿を取ったけれど、希望より少し南側の地域になってしまった。
でも、夕方までに現地入りできたら、船場とか堀江のオサレカフェに行くのもいいですね~(≧∇≦)
(ポジシン)

2016年9月 9日 (金)

こんばんは

今週は消耗する仕事が多かったな~、管理人です( ´・ω・`)


さて。

【ローズS】1週前 フロムマイハートCWで伸び上々「秋華賞への権利を獲りたいね」~競馬ラボ
ミヤリンのコメントが明るくてとても良いので、ぜひご覧になって(^-^)b

2016年9月 8日 (木)

ということで、

きょうはフロムちゃんの調教時計がメールで届いたけれど、鞍上は和田騎手でした。
これはたぶんローズSも、ということですね。
エスポワールにも騎乗していた和田騎手とのコンビ、楽しみです(・∀・)

2016年9月 7日 (水)

きょうはつれづれ

トリニティーくんの調教時計がメールで届いたけれど、鞍上が……。
募集時から人気だったし、牧場のコメントが良かったからすっかり忘れていましたよ、関東馬の運命(と書いて読みはさだめ)を!!Σ( ̄ロ ̄lll)


これを書いている画面の右端に「はしか関西で拡大の異常事態」というニュースがでています。
ワタクシ、かかったことない&予防接種もしていない(らしい)のですが……。
ローズSに向けて、前日輸送しようかと思っていたけれど、当日輸送のほうがいいのかなぁ( ´・ω・`)


近所の本屋さんが棚の入れ替えをしたら、今まではおそらく在庫入れだった最下段の引き出し部分まで棚に変わってしまい……。
そんな、しゃがまないと見えないところなんて見ないよ~((・(ェ)・;))


アマゾンさんからセクゾンちゃんのブルーレイ到着。
チケットが取れなかった春のツアーのものです。
しょりたんのギター小僧ぶりもカコよかったですし、最新アルバムの楽曲が今までより大人っぽい仕上がりだったこともあって、コンサートの内容も今までより幅が広がったなっと。

ということで、これからディスク2(ソロアングル×5人分とツアードキュメント)見るので、これにてドロン(^-^)ノシ

2016年9月 6日 (火)

備忘録

9月6日 460口 157口
祝☆満口御礼。
そして、明日の締切時間までに、どこまで伸びるか……。


結果は当落発表の日まで分からないの!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2016年9月 5日 (月)

中間発表

人参さんのところで中間発表。

レイくんの妹ちゃん、申し込み総口数242口。そのうち、最優先は89口。
締め切りまであと2日。
大丈夫なのかそうじゃないのか、全くわかりませんが、大丈夫だって信じてるよー!

2016年9月 4日 (日)

こんばんは

きょうはダイイチターミナルairplaneのおかげで万馬券ゲット!管理人ですwink
ほんとはチケ孫ダイイチくんの勝利を願っていたのですが……。まぁ、賞金加算できたのはよかったですけど。
これからも短距離路線でがんばりましょうね。お疲れさまでした。


BS11に最強先生がご出演。きょうのお題は「血統秘話」

「あの名馬との意外なエピソード」として、マルブツパワフルとチケット兄弟にまつわる話(←2頭が同じ日に勝利を上げたけれどチケットの勝ち方が凄かったので、マルブツパワフルの口取り中、大沢オーナーに「なんであれ(チケット)を買わんかったんや」と言われてしまった。トニービン産駒のチケットは牧場で見た時にちょっと線が細いような気がして購入を見送ってしまったが、後にダービー馬になってしまった。)が出まして、ご本人がこの話を語るのを聞くのは初めてだったので楽しく聞いていましたら……。

「(マルブツパワフルの購入について)この血統はもともとは藤原さんの……、伊藤先生の檀家だったんです。それをペーペーの僕が先にかすめ取ったというか……。」

っていう言い回しに笑ってしまった。
「伊藤先生の檀家」って!coldsweats01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


某掲示板でフェルベールを見学してきたヒトの書き込みを見てきたけれど……。
わたしがデビュー前に見に行ったときは全然そんなキャラじゃなかったのになぁ。
競馬を走るようになって、性格が変わっちゃったのかなぁshock

小倉3レース、フェルベールくんが初勝利したレースの2着3着4着馬で華麗に決まりました。
なんか嬉しいですねwink

2016年9月 3日 (土)

こんばんは

フロムちゃんがローズSに向けて順調なので、ワタクシもローズSに向けて浅草で英気を養ってきました!管理人ですsmile

Kimg0912
「あんみつベルサイユのばら」や!(ドヤッ
ばらは赤ワインwineで煮たリンゴappleでできています。美味。


じゃ、これから針仕事するからこれにてドロンpaper
(学芸大学の古着屋で買ったワンピースの丈を短くするのhairsalon)

2016年9月 1日 (木)

こんばんは

きょうは久しぶりにアフロK様とナイトスイーツブッフェcakecafeに参戦!管理人です。
マロンと洋梨のスイーツ、美味しゅうございましたdelicious

そして。

30274
東海地方の皆様にはおなじみのしるこサンドheart04

ドアラパッケージver.があるんですね!
baseball遠征土産ありがとうございます。嬉しい&懐かしいですhappy01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


人参さんで募集が始まったので、レイくんの妹ちゃんをポチっとしてしまいました。
なんの優先権も持っていないワタクシですが、「最優先」でなんとかなりませんでしょうか……。
(もう「かみさまお願いします」しかナイsweat01)

トリニティーくん、近況更新。
昨日、初めて坂路で追い切り。最初としては悪い内容ではなかったとのこと。
夏バテ気味の症状も治まったようなので、このまま順調に調教が進むとよいですねconfident

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック