« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8月終り

こんばんは。
フェルベールくんは無事にCVFに到着しているそうです、管理人です。(^-^)


さて。
本日をもって後輩が1名退職。(昨日は送別会)
遠くにお嫁に行くのです。
私は採用面接のときに立ち会っていたのですが(末席に座っていただけですけど)、全員が「彼女推し」でした。
10年以上の長い間、お仕事続けてくれて感謝です。
達者でな~ノシ

2016年8月29日 (月)

月曜から○×※▲……

昨晩録画しておいたの関ジャム(ヒガシ先輩によるマイケル・ジャクソン解説)が楽しすぎて、2度目の再生中!tv管理人です。
ムーンウォークはマルセル・マルソーのパントマイムや映画「星の王子様」のスネークダンス、ステップしながら足をクロスさせる動きはフレッド・アステアにヒントを得てとか、「ヘーヘーヘー!(古)」しかないですわ!!flair
そして、やっぱりマイケル・ジャクソンってカコよかったなぁ。もっとちゃんと見ておけばよかったなぁ。

ってことで、これにてドロンsmile

2016年8月28日 (日)

こんばんは

きょうは寝坊したり電車乗り間違えたり。もう眠いwobbly管理人です。
初耳学ear終わるまで起きてられるかな~sleepy

2016年8月27日 (土)

こんばんは

きょうは地元のお祭り!で、昼間はお囃子が聞こえてきたりして楽しいムードだったのですが、夕方、雨が降り出してしまってちょっと残念(>_<)管理人です。

来週は台風が再びやってきそうな気配なので、ベランダの鉢植えが倒れないように移動。
さあ、どっからでもかかって来なさい!(嘘)

2016年8月26日 (金)

こんばんは

きょうはさっくりと愛馬近況、管理人です(^-^)


プレ嬢@BRF明和
9月上旬から中旬には美浦に戻ってきそうです。

フロムちゃん@ミヤリン厩舎
予定通り24日に入厩済み。状態問題なければ予定通りローズSへ。
管理人さんも「そのつもり」で予定を立てています。(キリッ

アズユーウイッシュちゃん@真歌TP
昼夜放牧中、時々、坂路。リフレッシュ効果もあってか、今は以前ほどクルクルしていない模様。近日中にトレーニング再開です。

シャイニングレイくん@NF空港
週2日は屋内坂路でハロン16秒のペースで登坂しています。
焦らず、着実に、上向きに。

そして。

本日、人参よりカタログ到着。
レイくんの妹ちゃん(父キンシャサノキセキ)、国枝厩舎入厩予定。
芦毛の雄大な馬体でカレンチャンみたいにならないかなぁ?(妄想)
しかし、その前に。なんの優先権もないワタクシに、出資は叶うのでしょうか?Σ(゚д゚;)

2016年8月25日 (木)

こんばんは

Kimg0908
恵比寿でROOKiEZ is PUNK'D と SPYAIRのツーマンライブからのネパールカレー!
ライブハウスで全身音楽に浸ると、カラダに直接バッテリーを付けてチャージしたみたいに元気になりますね(^-^)


以下、愛馬近況。

トリニティーくん、ゲート試験おまけ合格(^-^;;
まぁ、デビューまでに更に上手くなっていけばよいのです!
来週から追い切りも始めていきます。
暑さの影響で少しだらけてきているとのコメントが少し心配です。はやく涼しくなるといいのに……。

2016年8月24日 (水)

こんばんは

おととい、フロムちゃんのことだけ書いたけれど(モンペですから)、実際に台風の影響で鉾田で足止めされたのはフェルベールくんでした!!(・oノ)ノ管理人です。

馬運車の都合がつけば今週中にCVFに向けて出発です。
気を付けていってらっしゃい(^-^)ノシ

2016年8月23日 (火)

(^-^;;

2016年制作のドラマで「この泥棒猫!」とか聞くことになるとは思わなかったにゃ!管理人です(ΦωΦ)

でね、来週はタッキー演じる副社長の秘密の趣味「エアギター」がバレちゃうみたいなの~(≧∇≦)
もう、「ネタ」ドラマとして今年最強じゃなっくて!?

2016年8月22日 (月)

ところで、

フロムちゃんは24日に入厩予定なのですが、道中、安全に進んでいるのかな?
(心配性なモンペか?>じぶん)

2016年8月21日 (日)

こんばんは

Kimg0907
しょりたんソロ魂グッズ


そんなわけで、しょりたんのソロ魂に行ってきました、管理人です。
バルコニーの2列目にして最前列(1列目が無かった)という見晴らしの良い席で、いやぁオレ得でした!
ステージ上の足元までしっかり見えるし、アリーナ後方に来たときはツムジまで見えたし!!(≧∇≦)

去年のソロ魂も良かったんですけど、今年も良かったです。
ギターで弾き語り&バンドで演奏してみたり、映画の宣伝も兼ねて?ホルン吹いたり、ホルン練習の成果なのか??歌もうまくなっていたり……。

いやぁ、すくすく育っているようで何よりです(・∀・)


【以下、来年以降に向けての覚書?】

1.MCで今年も山PにBBQに連れて行ってもらったと嬉しそうに語るしょりたん。「マジで愛されてると感じる!だって山Pが僕のスケジュールに合わせてくれるんだよ!」
って、乙女か!?(ノ∀`)・゚・。

2.バックに天才Geniusがついていたという点でも満足満足(^-^)

2016年8月20日 (土)

こんばんは

きょうは家の正面に花火が上がっています、管理人ですhappy01


さて。
今朝はSachmosのチケットが取れずガックリdown
(もちろん、来月の「ORIGINAL LOVE × Suchmos」だって取れてないさ~!)
もっと大きなところでやりましょうよ~note

2016年8月19日 (金)

こんばんは

会社の近くにあった日○屋noodleが撤退してはや△か月……。
ふと、「跡地どうなった?」と思って行ってみたら、なんとビアンキbicycleが!(先月オープンしたみたい)
予想外過ぎてビックリしますたtyphoon管理人です。
(安定の前置きの長さ)


さて、以下愛馬近況horse

フロムちゃん@真歌、写真更新。
先月の写真に比べると、乗り込みが進んでシュッとしてきましたね。

アズユーウイッシュちゃん@真歌、写真更新。
妹ちゃんは姉たちに比べて、お腹周りがたっぷりしたタイプ。デコッパチは父譲り。

マイネエスポワールの15くん@明和
左前肢に砂のぼりを発症し、パドック放牧中。お大事に。体調は問題なく、元気にしているそうなので、そこはよかったです。


いやぁ、今週は長かったなぁ……。

2016年8月18日 (木)

こんばんは

きょうは17時ピッタリに帰れるくらいナイスな段取りで仕事が終わったのに、17時少し前から降り出した雨が酷すぎて外に出たくない~typhoonで、40分くらいグダグダしてしまいました、管理人です。
小雨になったのはもう少し早かったのですが、「今日履いている靴は絶対に濡らしたくないの!boutique」ということで止むまで待っていたのですcloud
(安定の前置きの長さ)


ということで、以下、愛馬近況horsehorse


フェルベールくん
本日、鉾田に移動済み。その後はCVFへ向かいます。

トリニティーくん
昨日、美浦TCに入厩済み。
輸送疲れと慣れない本州の暑さで大人しいようですが、体調の悪化まではいかなかったようです。よかった。
このまま順調ならば来週にもゲート試験が受けられそうとのこと。

2016年8月17日 (水)

きょうはつれづれ

こんばんは。
フェルベールくんが放牧に出たら、入れ替わるかのようにトリニティーくんが入厩しましたよ!管理人です(・∀・)
中山開催でデビューできるといいな~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて。

ワタクシ、N刊スポーツ(宅配)の読者なんですけど、最近、毎日約1ページ必ずスマネタに使われていまして……。

正直、この話お腹一杯です。

っていうか、センテンススプリングもですけど、周辺のヒトへの取材や伝聞じゃなくて(もちろん、ヲタの妄想のようなネットの記事も論外)、本人たちの言葉が聞きたいだけなんです。


「社会人なワタクシ」としては、「まだ商品力があるのに、こんなやめ方信じられない!(いろんな意味で)」と思っていますが、「バンドやアイドルが好きなワタクシ」としては、「残念だけど、メンバー自身がもう一緒にできないと思うなら解散も仕方ないよね!(ノ_-。)」と思えるから。


あー、オフコースの♪NEXTのテーマ 僕等がいた でも聴こう。

僕等の終わりは 僕らが終わる 誰も それを語れは しないだろう~♪
Uta-Net

2016年8月16日 (火)

こんばんは

留守中に録画しておいたテレビ番組を見ていますが、長田渚佐さんが土曜競馬中継のキャスターだったなんて知らなかったにゃ!管理人ですcat

「お盆だけにテラノヴァhorse」とかおっしゃってますけどcoldsweats01


会社のOBのおじさんがフェルベールくんのお祝いbeerをしてくれるそうなので、またメンツを取りまとめてお店も予約しなくてはsmile


こんばんは

シンクロ見ていたら日付が変わってしまいました!管理人です。


それにしても、久しぶりに会社行ったら超疲れました(爆)

2016年8月14日 (日)

(≧∇≦)

ウインフェルベールくんが小倉で初勝利を上げました!管理人ですヽ(´▽`)/


きょうは自宅から念を送っていたのですが、馬体重プラス10キロもいい感じにムチムチ&メンコ取っても落ち着きあり◎
ゲートも後入れで中で待たされる時間が短かったし、そうそう、久々に良馬場でしたし、とにかく全てがいい方向に!
とは言っても、ゲートが開くまでは半信半疑だったのですが……。|ω・)


でも、ゲートを出て道中2番手でスムーズ走っている様子を見て、3、4コーナーの中間で勝利を確信しました。
直線でも満を持して追い出した感じで余裕がありましたし、いやぁ嬉しいですね(・∀・)
今までのVTRを見ただけで、フェルベールの癖や特徴を掴んで、最適な対応を取ってくださったホワイト騎手にMVP差し上げたいです。
(しかし「ムチに異様に嫌がっている」ってどんななんだ?)


とにかく、ここで勝ち上がることができて本当に良かったです。
ご褒美放牧でゆっくりしてきてくださいね。お疲れさまでした(^-^)

2016年8月10日 (水)

(@@)!!

フェルベールくん、日曜日に小倉で出走予定。
でもって、鞍上はホワイト騎手に変わります!


よろしくお願いしますm(_ _)m

しか、言葉がないです。


当日は実家から小倉に向かって念を送ります。

2016年8月 9日 (火)

こんばんは

全国の白井ファンのみなさんおめでとうございます、管理人です(^-^)
あ、わたしが書くと意味が違うみたいですね。
(そんなことはナイ)


さて、明日から夏休みですが、昼間の気温があまりにも高いので(@南関東)、家に引きこもりたいと思います。

2016年8月 8日 (月)

おいでよ!

Kimg0857
ピカチュウの丘thunder


なんて名前ではありませんが、まあそんな感じの日本丸メモリアルパークshipの芝生広場です。
彼らも時間が来ると巣に戻るので(笑)、間に合ってよかったです。
(MT5、マジで撤収5分前だったの!)

2016年8月 6日 (土)

こんなに

可愛かったら、思わず買っちゃうよねー!(≧∇≦)

29514
鏡です(真ん中から開けます)

2016年8月 5日 (金)

こんばんは

きょうも近況をサクサクと!管理人です。


フロムちゃんの次走はローズSと日刊スポーツに載りました。


トリニティーくん、なかなか入厩のお呼びがかかりませんが、順調に調整されているそうです。(@牧場スタッフだより)

うん、夏は暑くて大変だから、もう秋競馬デビューにしましょうよ!(・ω・)b

2016年8月 4日 (木)

うーむ

フェルベールくんの近況コメント、なかなかトーンが上がって来ません(>_<)管理人です。


でも、係わってくださるスタッフさんたちが、万全の状態でレースに送り出したいと気遣ってくれている事は良く分かります。
後はフェルベールが応えてくれれば……。


次走は小倉(ダート1000m)もしくは名古屋競馬場で行われる地方交流競走バナナ賞(ダート1400m)とのこと。

2016年8月 2日 (火)

(-人-)

文学少女でも文学マダムでもないので本職のご本は「チョコレート工場の秘密」しか読んでおりませんが、羽生善治さんとの対談集は面白くて何度も読み返したし、G1のレーシングプログラムに載っている馬名プロファイルも欠かさず読んでいました。

そして「いつかうちの馬も馬名プロファイルに載せてもらうの!(キリッ」と誓ってから××年。
今年ようやくその願いが叶ったのですが……。

柳瀬尚紀さんのご冥福をお祈りいたします。

2016年8月 1日 (月)

きょうはつれづれ

こんばんは。
今でも時々、「白井」で検索をしているのですが、きょうは「体操の内村航平、ポケモンGOで“通信費50万円” 白井健三「表情死んでた」~SankeiBiz」の記事が出てきましたよ!管理人です(^-^;;


いやぁ、7月があっという間に終わってしまいました。
7月中に終わっているはずだったことが終わっていない上に、さらにやることが増えた!(((゚Д゚)))ガタガタ
腕が6本あったらサクサク進められるのに……。
(阿修羅像か?)
この2週間でなんとかしなくては。

それから。
月末にコンサート参戦が2本。
1つはしょりたんソロなのでともかく(←行きなれた現場ですからね)、もう1つは久しぶりにライブハウスで立ち見!(@@)
がんばれ、オレ様!!
(しょり魂だって殆ど立って見るのよ。でも、最初から椅子がナイと思うとなんでこんなにハードル上がるの?)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック