2017年7月23日 (日)

そんなわけで

こどもつかいの小説を3時間くらいで読み終えました、管理人です。

それぞれのキャラの背後が細かく描かれていたり、ラストが映画とは少し違ったり。(小説の方が怖いけど、映画のほうが続編が作れそうな終わり方だった。)

映画を見ていて一か所だけ「なぜそうなる?」と疑問に思っていた箇所があったのだけれど、なるほどそういう過去があったのかと、小説を読んで納得。
でも同じ疑問を持っている人、いっぱい居ると思うのよ……。(^-^;;


5回見てラストのつもりでしたが、遅れて入ってきた二人組がすぐうしろの列(真後ろではない)でポップコーンこぼしたりしゃべったり、途中でひとり出たり入ったりしたので、気が散ってしまって最後の最後で不完全燃焼!悔しい!!
でも、もう近所での上映は終わってしまったので、今度はブルーレイかな。

2017年7月22日 (土)

( ´・ω・`)

松岡Jが落馬で骨折ですと?
トリニティーの鞍上が……。


じゃ、「こどもつかい」の小説読むからこれにてドロン。


2017年7月20日 (木)

今年も

ホワイト騎手がやってきますね!
フェルベールくんにも騎乗していただけないじゃろか(´・ω・`)


そして心配なのは、来週の出走を取りやめて再びCVFにて調整することになったトリニティーくん。
ここにきて、長めの距離を詰めて使った反動なのでしょうか?
札幌開催の後半までに好調を取り戻してくれることを、真剣に祈っています(-人-)

2017年7月19日 (水)

こんばんは

きょうは会社帰りに「こどもつかい」を見てきました、管理人です(^-^)
ええ、5回目ですけど何か?

話の内容がアレなので「みんなにお勧め!」とか「超面白かった~」とは言いづらいですけど、まぁ、つまんなかったらこんなに何度も行かないよ!ということでお察しください。

あと、ホラーとしてはマイルド(カレーに例えると「カレーの王子様」レベル)な怖さなのでワタクシでも大丈夫。

でも、マイルドなのは仕方ないと思うの。
ちょっとネタバレすると、怖がらせる側であるこどもつかいさんは、大人によって虐待されたり辛い目にあった子供にそっと寄り添ってキモチを掴んでしまうキャラですし、人間ではなくて〇〇の△△であるから見た目の美しさも重要ですし。

つまり、とにかく怖がらせればOK!という単純な立場ではナイのですよ。→結果、ホラー映画としてはマイルドな仕上がりに


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


マイネルバイカの行き先が公式に発表されました。
まずはケガを治して。
達者でな~(´;ω;`)

最強厩舎応援ブログのほうからリンクしていた、ワタクシが撮影したバイカの写真(イケメン)を貼っておこうかな(^-^)

2017年7月18日 (火)

こんばんは

きょうはサクサク行くよ!管理人ですhappy01


おまかせでEテレの0655chickが録画されていることに気づき、「なんで?」と思いながら再生tvしたら、今週はスペシャルウィークなんだって!

もちろんhorseじゃないです。(ワタクシはhorseのつもりでワード登録しているけれど)
しかし、このネタ何度目なんだ?


遠征中に録画しておいた長時間音楽番組(といってもセクゾンちゃんが出ている時間帯しか録っていませんけれど)を1.3倍速で視聴。
もちろん「ここ重要!」ってところは、通常のスピードで再生視聴ですが。

例によってセクゾンちゃんの部分のみ保存しようかとおもったけれど、歌唱中に何度も一般人親子を画面に映すので興ざめして保存は取りやめ。
そーいうことは歌唱の前後だけにしてくれないか?
企画自体は否定しないけれど、歌はちゃんと見たいし聴きたいのです。
ほんと、T〇Sの中のヒトは、お茶の間のヲタのキモチがわかってないな~!

滝翼が出演するFNSさんは、お茶の間のヲタにも忖度してくださいね笑


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


キャロからの手紙に募集予定馬一覧が封入されていました。
ものすごく積極的に出資したいわけではないのだけれど気になる仔がいます。
でも今後のために×を稼ぐ方が良いのか?悩むthink

«こんばんは

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック