2018年10月17日 (水)

松山・道後温泉旅

ちょっと時間が経ってしまいましたが、覚書的に写真をあげておきます、管理人です。


Dsc_0036
今回の旅の一番の目的地、道後温泉本館の前で。

Dscf1753
だから、道路を挟んで隣接するホテルに宿泊。
(部屋からの景色)

Dsc_0035
宇和島鯛めし

Dsc_0037
松山鮓

ちなみに、いちばん美味しかったものは松山城の広場で食べた伊予柑ソフトクリームですが写真はありません(^-^;;
※個人の感想です

Dsc_0070
ということで松山城。美しいお城です。

Dscf1814
天守から広場と市街地を望む。

Dscf1767
砥部焼の招き猫。可愛い(*^-^*)

Dscf1738
坊ちゃん電車と一般的な路面電車。お世話になりました。


狙ったわけではなかったのですが、偶然、お祭りの日と重なったので「鉢合わせ」も見物してきました。

Dscf1776
デジカメなので明るめに写っていますが、夜明け前からこのようなお神輿が道後温泉駅前の広場に集まってきて、1対1でお神輿をぶつけ合うのです。

テレビでは見たことがあったのですが、本当にお神輿を担ぐための棒が折れたり、衝突の衝撃で上に乗ってる人が落ちたりしていて唖然Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Dscf1818
大街道で見かけた和太鼓チーム。三連符のキメとかソロ回しとか、かっこよかったです。
街を歩いていると、鉢合わせを終えたお神輿や子供のお神輿などにも遭遇して、市内全域がお祭りなんだなと実感しました。


そんな訳で、1泊2日の旅行でしたが、住んでみたいなって思う街でした。

ということが文章からは全く伝わっていないと思うのですが(だって特にドラマがあったわけじゃないから仕方ない)、山の上(といってもロープウェイで約2分+徒歩10分)にお城があって、路面電車が走っていて、昭和な感じの大きな商店街があって、人の多さも程々で、道後温泉も市街地から15分くらいで、空港も近くて……。

競馬場が遠いことだけが弱点か?
※個人の感想です

道後温泉駅前にマンション買いたいな~!(≧∇≦)


「鉢合わせ」の説明がうまくできないので貼っておきますね

2018年10月13日 (土)

こんばんは

新潟6レースに出走したトリニティーくんは8着。
レースはテレビで見ていましたが、なんとコメントしてよいか言葉が見つからない(^-^;;
お疲れさまでした。

それにしても、このレース、終わってみれば全て山田騎手の話題一色になってしまいましたね……。

«こんばんは

愛馬たち


  • 【現役馬】
    フロムマイハート/ ウイントリニティー/ サンライズシェル
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ/ シャイニングレイ/ マイネルアルル/ ウインフェルベール

最近のトラックバック