2017年6月23日 (金)

愛馬近況

CVFに滞在中のトリニティーくん、長距離移動による熱発などはなかったものの、やはりお疲れちゃんのご様子。
札幌開催出走を目標にしているのであんまり時間もありませんが、少しのんびりしてまたがんばりましょう(^-^)

真歌のフロムちゃんは来週~再来週入厩予定(^-^)
今週末はツアーなので、きっと追い切りの様子を披露したり記念撮影係(←去年もやってた模様)でしょう。

明和のアルルくんはちょっとずつ上向き。
今年中に会えるといいなっと!


以上です。

2017年6月21日 (水)

水曜日なので

2度目の「こどもつかい」に行ってしまった(^-^;;
来週行われる、舞台挨拶付き上映の回が当たったら、もう1回行っちゃうYO!

2017年6月20日 (火)

昨日の続き

ラフィアンのカタログをパラパラして「マイネオレンジちゃんの初仔かぁ(←オレンジちゃんには出資していないけれど半兄のソラーナに出資&名前を付けました)」と感慨深く見ていた時、ふと、「そーいえば、快速お姉さんのラロンハちゃんはどうしてる?」と思い、検索してみたら……。

繁殖入り後、死産と流産が2年続き、すでに行方不明になっていました(ノ_-。)


写真を見た限りではマイネアルナイルの16(父スクリーンヒーローの牝馬)がお気に入りなのですが(厩舎も〇)、半妹のプレセアちゃんに出資していたワタクシとしては「ここには行けない!」というナゾの意地が!?(キリッ
それに、来年募集されるであろうエスポワール仔も父スクリーンヒーローの女の子ですしね。
ということで、本馬については活躍を見守りたいと思います(^-^)

それにしても、もうサンデーサイレンス3×4まで遠くなるのね……。 >アルナイル仔

2017年6月19日 (月)

そんなわけで、

ようやくラフィアンとウインの募集カタログチェックを始めました、管理人です。

以前にも書きましたが、今年はエスポワール仔がいないので、「買うぞ!」ってキモチも控えめなのですが、それでもチェックは楽しいし気になる子もチラホラ。

でもね~「その厩舎はアウト」なの!残念!!
(※個人の感想です)


ってことで、まだまだ未定よ。

2017年6月17日 (土)

そんなわけで

こどもつかいを見てきましたよ!管理人です(^-^)
きょうが公開初日なので、ネタバレを避けつつ感想など……。


「ホラー映画」の括りではありますが、そんなに怖くはなくて、私の印象は「グリム童話×江戸川乱歩」って感じかな~。
もちろん「ギョッ(@_@)」とするようなシーンもありますが、無駄に(と敢えて書く)驚かせるような音や映像はナイので、ホラーに苦手意識があるヒトにも平気そう。
逆に言うと、この監督の名前に期待して見に行くタイプのヒトには「怖くない(゚⊿゚)」って怒られそう。

滝ちゃんは「こんな滝ちゃん、見たことない!」のは確かなのですが……。なんかミッチーみたいでした(^-^;;
そして、悪役ではありますが、最後にあんな風になってしまってかわいそう(´・ω・`)って思わせるキャラでした。

有岡くんは、ストーリーを進めていく役なので出番が多いし、いろんな意味で頼りない新米記者が凛々しく成長していくところを見せてくれるしので、ファンのヒトには美味しいです(・ω・)b


今回はストーリーを追うことで精一杯だったので、次回は滝ちゃんの衣装とか細かくチェックしたいなぁと思います。
なるべく近いうちに(^-^)

«あらためて

愛馬たち


  • 【現役馬】
    シャイニングレイ/ ウインフェルベール/ フロムマイハート/ ウイントリニティー/  
  • 【引退馬】
    マイネルピエール/ マイネルアメデオ/ マイネアミーラ/ マイネルハーバード/ マイネエスポワール/ マイネエアリー/ マイネルローラン/ マイネルソラーナ/ マイネエミリー/ ラッキーチケット/ ラバリック/ ハニーバニー/ ミスエレキング/ ホープフルデイズ/ ロープアドープ/ マイネプレセア/ アズユーウィッシュ

最近のトラックバック