2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

3/29、30の競走結果

3月29日(土)
阪神3R3歳未勝利 メイショウゲキテキ 和田 竜ニ騎手 5着
阪神8R4歳上500万下 メイショウマルマル 藤田 伸二騎手 2着
阪神10R甲南ステークス メイショウブンブク 藤田 伸二騎手 16着
中京9R4歳上500万下 ブットバセ ▲城戸 義政騎手 14着

3月30日(日)
阪神7R4歳上500万下 カーバ ▲城戸 義政騎手 2着
中京1R3歳未勝利 ダテノレスペデーザ 岩田 康誠騎手 6着
中京3R3歳未勝利 ファーウエスト 吉田 隼人騎手 8着
中京6R4歳上500万下 アポロパレス 吉田 隼人騎手 15着
中京9R岡崎特別 ケイアイヴァーゲ 吉田 隼人騎手 9着
中京11R高松宮記念 レディオブオペラ 藤田 伸二騎手 15着


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウゲキテキ@和田騎手
追走に一杯で、早々に苦しがっていた。攻めほどの行きっぷりが見られなくて……。

メイショウマルマル@藤田騎手
あれで負けたら、勝ち馬が一枚上だったということだろう。手応えはあったから追い出しを待ったが、追い出してからがもうひとつだった。

カーバ@城戸騎手
ゲートを出たし、ヨシッと思いました。ペースが上がる前に前との差を詰めていきましたが、直線、道悪でモタれていたのがもったいなかったですね。状態が良かっただけに勝ちたかったです。

ケイアイヴァーゲ@吉田隼人騎手
いいポジションで運べて最後は伸びるかと思いましたが、追い出すとノメッていました。こういう馬場は合いませんね。

レディオブオペラ@藤田騎手
スタートは悪くなかったが、3角あたりから少し馬場を気にしてノメるところが見られた。ここまで悪くなると応えてしまう感じ。まだまだこれからの馬。もっと良くなってくると思うよ。

2014年3月28日 (金)

3/29、30の出走馬

3月29日(土)
阪神3R3歳未勝利 メイショウゲキテキ 和田 竜ニ騎手
阪神8R4歳上500万下 メイショウマルマル 藤田 伸二騎手
阪神10R甲南ステークス メイショウブンブク 藤田 伸二騎手
中京9R4歳上500万下 ブットバセ ▲ 城戸 義政騎手

3月30日(日)
阪神7R4歳上500万下 カーバ ▲ 城戸 義政騎手
中京1R3歳未勝利 ダテノレスペデーザ 岩田 康誠騎手
中京3R3歳未勝利 ファーウエスト 吉田 隼人騎手
中京6R4歳上500万下 アポロパレス 吉田 隼人騎手
中京9R岡崎特別 ケイアイヴァーゲ 吉田 隼人騎手
中京11R高松宮記念 レディオブオペラ 藤田 伸二騎手

2014年3月26日 (水)

3/26白井厩舎関連の記事

【高松宮記念】レディオブオペラ 胃薬で食欲回復、馬体ふっくら~スポーツニッポン

 レディオブオペラが“胃薬効果”で反攻モードだ。4連勝で臨んだ前走・シルクロードSは2着に敗れたが明確な敗因があった。

 追い切り後にカイバを食べなくなり、それまで馬体の変動がなかった馬が14キロ減の478キロで出走。渡辺助手は「ストレスが蓄積していたのかな。周囲に敏感でいつもパドックで持っていかれそうになるが、前走時はその力からして弱かった」と振り返った。それでも結果は2着。白井師は「やはり能力があると再認識した」とうなずいた。

 陣営が馬体回復の切り札として用いたのが胃薬だ。ガストロガードという胃潰瘍の予防・治療薬を投与すると効果てきめん。食欲が戻り、23日の調教後で496キロと馬体もふっくらした。師は「勝ち続けていてもストレスはたまるもの。胃薬はメイショウボーラー(05年フェブラリーS優勝)にも用いたことがある。馬も食べないと力が出ないし、490キロ前後で出られれば力を出せる」と目安の数字を挙げながら手応えを示した。

490キロ前後っと"φ(・ェ・o)~メモメモ

2014年3月25日 (火)

3/25白井厩舎関連の記事

【高松宮記念】レディオブオペラ 馬体重戻って順調 ~スポーツニッポン
 

レディオブオペラは圧倒的1番人気に推された前走シルクロードSで2着に終わり、連勝が4でストップした。渡辺助手は「レース前日からピリピリして餌を食べず、馬体重も(マイナス14キロと)大きく減って…。当日気配も全くダメで、惨敗も覚悟したほどです」と振り返る。しかしその後は順調。「2月中に体重は戻ったし、先週の動きも言うことなかった。番手からの競馬もジョッキー(藤田)が大丈夫、と言ってますから」と前向きな言葉を並べた。

レディオブオペラ体重戻った/高松宮記念~ニッカンスポーツ
高松宮記念(G1、芝1200メートル=中京)が30日に行われる。  快速レディオブオペラ(牝4、白井)が“V字回復”でリベンジをはかる。前走シルクロードSで2着に敗れ連勝は4で止まった。最大の敗因は14キロの馬体減。担当の渡辺助手は「土曜からピリピリしていて、いつもより1日早くスイッチが入ってしまった。逆に当日は力強さがなくてビックリした。よく走ってくれたと思う」。体重は前日23日の時点で496キロまで戻り反撃態勢は整っている。

巻き返しましょう!p(^-^)q


2014年3月24日 (月)

3/29、30の特別登録

3月29日
甲南ステークス メイショウブンブク

3月30日
高松宮記念 レディオブオペラ 
岡崎特別 ケイアイヴァーゲ
瀬戸特別 マノワール
心斎橋ステークス メイショウヤタロウ

3/21、22、23の競走結果

3月21日(金)
中京7R4歳上500万下 シンワウォッカ 藤田 伸二騎手 2着

3月23日(日)
中山11RフジTVスプリングS クインズハリジャン 藤田 伸二騎手 15着


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

シンワウォッカ@藤田騎手
最後は3着馬を交わせればと思っていたが、勝ち馬が強かったね。それでも納得のいくレースはできたし、この馬ももう順番待ちだと思う。

クインズハリジャン@藤田騎手
いい位置で流れに乗れたけど、久々だった分、3角くらいで息遣いが悪くなってしまいました。体はできていたけど、いくらか急仕上げで攻め量が足りなかったですね。いい馬だし、まだこれから良くなってくるでしょう。

2014年3月20日 (木)

3/21、22、23の出走馬

3月21日(金)
中京7R4歳上500万下 シンワウォッカ 藤田 伸二騎手

3月23日(日)
中山11RフジTVスプリングS クインズハリジャン 藤田 伸二騎手


シンワウォッカは武 宏平厩舎からの転厩初戦、 クインズハリジャンは京王杯2歳S(2着)以来のレースとなります。
がんばってくださいね(^-^)

2014年3月16日 (日)

3/21、22、23、30の特別登録

3月21日
刈谷特別 メイショウムロト

3月22日
鈴鹿特別 ヴィンテージイヤー

3月23日
スプリングステークス クインズハリジャン

3月30日
高松宮記念 レディオブオペラ

3/15、16の競走結果

3月15日(土)
阪神6R4歳上500万下 セヴェルス 田中 健騎手 取消
阪神7R4歳上500万下 メイショウマルマル 藤田 伸二騎手 2着

3月16日(日)
中山11R中山牝馬ステークス エディン 荻野 琢真騎手 11着


セヴェルスは左寛跛行のため出走を取消しました。
お大事に……。


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウマルマル@藤田騎手
よく走っているけど、3角まで外に逃げていた。前の馬を交わせればと思っていたけれど、外から来られたということは、今日は相手が一枚上だったね。


2014年3月13日 (木)

3/15、16の出走馬

3月15日(土)
阪神6R4歳上500万下 セヴェルス 田中 健騎手
阪神7R4歳上500万下 メイショウマルマル 藤田 伸二騎手


3月16日(日)
中山11R中山牝馬ステークス エディン 荻野 琢真騎手

2014年3月 9日 (日)

3/15、16の特別登録

3月15日
中日新聞杯 エディン

3月16日
中山牝馬ステークス エディン

3/8、9の競走結果

3月8日(土)@阪神
1R3歳未勝利 メイショウゲキテキ 和田 竜二騎手 6着 
8R4歳上500万下 メイショウムロト 藤田 伸二騎手 9着
10R武庫川ステークス メイショウヤタロウ 藤田 伸二騎手 5着
12R4歳上1000万下マノワール 小牧 太騎手 6着

3月9日(日)@阪神
1R3歳未勝利 ダテノレスペデーザ 浜中 俊騎手 7着
7R4歳上500万下 カーバ ▲城戸 義政騎手 5着
10R仁川ステークス マイネルバイカ 和田 竜二騎手 取消


マイネルバイカは、右肩跛行のため出走を取り消しました。
ラフィアンの公式サイトによると、「いったん放牧に出ることになる見込み」との事です。
お大事に……。


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウムロト@藤田騎手
ダートだと前半に置かれてしまうからね。芝の方が良さそうに感じた。

メイショウヤタロウ@藤田騎手
折り合い重視の競馬を心掛けた。ただ、小頭数だからもう少しバラけてくれると思ったのに、団子の形になったのが痛かったね。ラストはよく脚は使っているんだけれど。

マノワール@小牧騎手
ゲートで怪しい格好をしていたけれど、出てくれたし、前に行った。でも昇級するとやっぱり違うね。

ダテノレスペデーザ@浜中騎手
止まってはいないし、最後もジリジリとではあるけれど伸びているんですけどね……。

カーバ@城戸騎手
ゲートを伸び上がるような感じで出てしまい、腹を括って後ろからの競馬に。終い外に出したらよく伸びてくれました。

2014年3月 6日 (木)

3/8、9の出走馬

3月8日(土)@阪神
1R3歳未勝利 メイショウゲキテキ 和田 竜二騎手
8R4歳上500万下 メイショウムロト 藤田 伸二騎手
10R武庫川ステークス メイショウヤタロウ 藤田 伸二騎手
12R4歳上1000万下マノワール 小牧 太騎手


3月9日(日)@阪神
1R3歳未勝利 ダテノレスペデーザ 浜中 俊騎手
7R4歳上500万下 カーバ ▲城戸 義政騎手
10R仁川ステークス マイネルバイカ 和田 竜二騎手

登録抹消

【登録抹消】
JRAホームページより
3月5日付

ケイアイテンジン
牡 8歳 栗毛
父:アグネスデジタル 母:スギノセンヒメ
母父:フォーティナイナー 母母:ハイエストソサエティー
通算成績:37戦7勝2着3回(うち地方:3戦未勝利)

2歳12月にデビューし、1年後にはオープン馬に。
長い間、第一線で活躍しました。
「距離が長いかな?」と思われていたフェブラリーS(2010年)では、単勝14番人気ながら4着に入り、「アグネスデジタルの仔らしさ」も感じさせてくれて嬉しかったです。

お疲れさまでしたm(_ _)m

2014年3月 2日 (日)

3/8、9の特別登録

3月8日
武庫川ステークス メイショウヤタロウ

3月9日
仁川ステークス マイネルバイカ

3/1、2の競走結果

3月1日(土)
小倉9R4歳上500万下 セヴェルス 田中 健騎手 10着

3月2日(日)
阪神4R3歳未勝利 ホクセツヒーロー 松山 弘平騎手 15着
阪神7R4歳上500万下 ブットバセ 浜中 俊騎手 14着
阪神8R4歳上500万下 カーバ 後藤 浩輝騎手 8着
阪神11R阪急杯 ウエストエンド 藤田 伸二騎手 中止
小倉6R4歳上500万下 ケイアイヴァーゲ 吉田 隼人騎手 1着


白井厩舎今年の4勝目はケイアイヴァーゲさんの2勝目。
おめでとうございます(^-^)

最後の直線コースで競走を中止したウエストエンドさんですが、JRAのホームページによると右肩跛行との事。
お大事に……。


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

ケイアイヴァーゲ@吉田隼人騎手
内をスルスルと上がって行くことができました。最後は抜け出してフワッとする余裕があったくらい強い競馬でした。気配も良かったのでスタッフには感謝したいです。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト

最近のトラックバック