2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

3/3、4の特別登録

は、ありません……。

2/25、26の競走結果

2月25日(土)
阪神11Rアーリントンカップ ヴィンテージイヤー 和田 竜二騎手 5着

写真をいただきましたので、サイドバーの「新・ぎゃるりー白井厩舎2012」もご覧くださいね(^-^)

【追記】 レース後のコメント~週刊競馬ブックより

ヴィンテージイヤー@和田騎手
あまり切れ味を要求されると厳しいから、渋り気味の馬場は良かったね。とはいえ、初めての芝でよく差し返そうとしてくれたよ。能力は高そう。

2012年2月24日 (金)

2/25、26の出走馬

2月25日(土)
阪神11Rアーリントンカップ ヴィンテージイヤー 和田 竜二騎手


今週は1頭入魂!punch

2012年2月22日 (水)

2/22白井厩舎関連の記事

【アーリントンC】ヴィンテージイヤー「芝でも」~スポニチ

 阪神土曜メーンは3歳マイル重賞のアーリントンC。芝初挑戦のヴィンテージイヤーだが、白井師は色気たっぷり。自らが育てた芝、ダート不問の名マイラー、メイショウボーラー産駒とあって「芝でも走る」と適性に太鼓判を押す。師の目がキラリと光った。「これまで芝への起用を温めていただけ。適性が分かってるから使うんや」。前走の東京ダート1600メートルはスタートから約150メートルほど芝を走る形態。「芝の部分の行きっぷりが良かったやろ。以前は後ろからの競馬ばかりだったけど、前に行けるようになってきたのは収穫。マイルもぴったり」と自信のコメントだ。

>適性が分かってるから使うんや

デジタルとボーラーを育てた白井先生の言葉だけに、
ヴィンテージイヤーさんにも超期待!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2012年2月20日 (月)

2/25、26の特別登録

2月25日
アーリントンカップ ヴィンテージイヤー

2012年2月19日 (日)

2/18、19の競走結果

2月18日(土)
東京1R3歳未勝利 オールキャスト  後藤 浩輝騎手 4着
東京3R3歳未勝利 デンジャラスゲーム 岩田 康誠騎手 14着
東京7R 4歳上500万 ダテノスイミー 蛯名 正義騎手 7着
東京10RヒヤシンスS キズマ 蛯名 正義騎手 8着
京都3R3歳未勝利 メイショウムロト 武 豊騎手 8着
京都6R 3歳500万下 エディン 藤田 伸二騎手 12着

2月19日(日)
東京11RフェブラリーS ケイアイテンジン 後藤 浩輝騎手 8着
東京11RフェブラリーS ライブコンサート 蛯名 正義騎手 10着


Imgp9673_2
パドックでケイアイテンジンさんとライブコンサートさんの2ショット(?)が撮れました。
皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

オールキャスト@後藤騎手
チークピーシズを着けた効果で前向きさが出ていたし、流れに乗れて競馬の形は良かったと思います。最後は同じ脚になりましたが、まだ緩い面が残っていますからね。

ダテノスイミー@蛯名騎手
外を回っては駄目だと思い、ずっとインを走らせました。最後伸びてはいますが、使う脚が短い感じでしたね。もう少し短い距離の方がいいのかもしれませんね。

キズマ@蛯名騎手
折り合いはついていたし、スムーズに運べたからこれならと思ったんだけどね。残り1ハロンで止まってしまった。乗りやすい馬だから1600メートルもこなせると思ったが、今日の感じだと幾らか長かったようだ。それにまだキャリアも浅いからね。

メイショウムロト@武豊騎手
今日はタメて行ってみたけど、伸び脚はジリジリだったね。

エディン@藤田騎手
砂を被ったら全然進んで行かなかった。外枠だったら良かったが……。

ケイアイテンジン@後藤騎手
1600メートルでこういうメンバーが揃っていては、なかなか自分の競馬はさせてもらえませんね。それでも、厳しい位置からでも、最後まで諦めず伸びていましたよ。

ライブコンサート@蛯名騎手
最後もジリジリとは伸びているし、大きくは負けていないんだけどね。頑張っていたし、内容は悪くはなかったと思うけど、やっぱりG1でダートのスペシャリストが集まっているからね。G3とかならまた違うと思うんだけれど……。

2012年2月16日 (木)

2/18、19の出走馬

2月18日(土)
東京1R3歳未勝利 オールキャスト  後藤 浩輝騎手
東京3R3歳未勝利 デンジャラスゲーム 岩田 康誠騎手
東京7R 4歳上500万 ダテノスイミー 蛯名 正義騎手
東京10RヒヤシンスS キズマ 蛯名 正義騎手
京都3R3歳未勝利 メイショウムロト 武 豊騎手
京都6R 3歳500万下 エディン 藤田 伸二騎手

2月19日(日)
東京11RフェブラリーS ケイアイテンジン 後藤 浩輝騎手
東京11RフェブラリーS ライブコンサート 蛯名 正義騎手


今週はフェブラリーSの2頭をはじめ、大量8頭が出走。
みなさん、がんばってくださいね(^-^)

2012年2月14日 (火)

2/14白井厩舎関連の記事

【ヒヤシンスS】キズマ着々と成長「筋肉もだいぶ付いてきた」~スポニチ

ヒヤシンスSには2戦2勝のキズマ(牡3=白井)が登場する。2カ月ぶりの実戦となるが「順調にメニューをこなしている」と武村助手。「筋肉もだいぶ付いてきたし、ソエも完全にかたまっている」と成長を感じ取っていた。

芝もダートも走れるキズマさんに、このコースはぴったりなのでは?
超期待!(^-^)

2012年2月13日 (月)

2/18、19の特別登録

2月19日
フェブラリーステークス ライブコンサート/ケイアイテンジン

2月18日
ヒヤシンスステークス キズマ

2/11、12の競走結果

2月11日(土)
京都1R3歳未勝利 セヴェルス 田中 健騎手 7着
小倉2R3歳未勝利 マイネルバイカ ▲菅原 隆一騎手 3着
小倉8R4歳上500万下 アンサンブル 吉田 隼人騎手 15着

2月12日(日)
東京6R3歳500万下 ヴィンテージイヤー 内田 博幸騎手 1着
東京7R4歳上500万下 カネトシイナーシャ 岩田 康誠騎手 1着

今年の3勝目、4勝目は、
Imgp9523
ヴィンテージイヤーさん

Imgp9551
カネトシイナーシャさん

ともに、1番人気に応えての快勝でした。
おめでとうございます(^-^)


レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより

1着 ヴィンテージイヤー 内田博幸騎手
「あれほど前につけるつもりはなかったのですが、楽について行けましたし、ちょうど前に相手と見ていたシュガーヒルがいたので、3番手でいいだろうと思っていました。相手関係がこの前よりも楽でしたが、この馬としてもよくなっていたのだと思います」

【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

マイネルバイカ@菅原騎手
内々をロスなく運べて、うまくタメられました。ダートの走りも良かったですね。

ヴィンテージイヤー@内田騎手
あんなに前に行く予定ではなかったが、今日はペースもそう速くはなかったし、そこから下げる必要もなかったからね。手応えも良かったし、楽なレースだったよ。

カネトシイナーシャ@岩田騎手
段々と馬がしっかりしてきて、今日は楽な競馬でした。距離も問題ないし、これからもっとやれそうですね。まだまだ上を目指せそうです。

2012年2月10日 (金)

2/11、12の出走馬

2月11日(土)
京都1R3歳未勝利 セヴェルス 田中 健騎手
小倉2R3歳未勝利 マイネルバイカ ▲菅原 隆一騎手
小倉8R4歳上500万下 アンサンブル 吉田 隼人騎手

2月12日(日)
東京6R3歳500万下 ヴィンテージイヤー 内田 博幸騎手
東京7R4歳上500万下 カネトシイナーシャ 岩田 康誠騎手

2012年2月 6日 (月)

2/11、12、19の特別登録

2月19日
フェブラリーステークス ケイアイテンジン/ライブコンサート

2012年2月 5日 (日)

2/4、5の競走結果

2月4日(土)
東京2R3歳未勝利 ドリームインプレス 柴田 善臣騎手 6着
京都11Rすばるステークス ケイアイテンジン 藤田 伸二騎手 1着

2月5日(日)
東京10R早春ステークス ドリームセーリング 荻野 琢真騎手 12着


今年の2勝目はケイアイテンジンさん。
おめでとうございます!(^-^)


レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより

1着 ケイアイテンジン 白井助手
「行く馬がいましたから、『ハナにはこだわらないで』という指示が調教師からありました。正直1200mはどうかと思いましたが、うまく対応してくれました。状態がよかったので、本当は先週の根岸Sを使いたかったのですが……。今後のことはこれからになります」


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

ケイアイテンジン@藤田騎手
アーリーロブストの方が内枠だったので好位からの競馬も想定していた。いいスタートを切れたけど、やっぱり相手の方が速かったので2番手に控えた。却ってこういう形の方が勝負どころで息を入れて走れたから良かった。直線はしっかり伸びてくれたね。脚質に幅が出たし、これからも活躍してくれるだろう。

ドリームインプレス@柴田善騎手
アクションが大きくて小脚を使えないし、初ダートで砂を被って置かれてしまった。それでもペースが遅かった割に最後は追い上げたよ。力はあるし、ダート自体も問題はなし。もう少し小脚を使えるようになれば。



2012年2月 3日 (金)

2/3白井厩舎関連の記事

【すばるS】ケイアイテンジン、6Fでもやれる~スポニチ

【東西ドキュメント・栗東=2日】列島寒波で氷点下の冷凍庫状態。そんな中、井上はトレセン最西端に近い白井厩舎へ。ちょうどケイアイテンジンの持ち乗り・渡辺助手(37)が愛馬の世話をしていた。

 先週根岸Sにエントリーしたが次点で除外の憂き目。この馬の最適舞台は東京ダート1400メートルだけに除外は痛い。今週京都土曜メーン・すばるSは過去3戦して4着が最高の1200メートルだ。それでも井上は4走前の室町S(今回と同じ条件)0秒2差4着が忘れられない。この道10年目の渡辺さんは「先週出られなかったけど中1週で東京への輸送だから。日程的には中2週で地元の京都の方がいいかも。それに室町Sであの内容。1200メートルにも対応できてたので今後の選択肢が増えた」と前向きコメントだ。坂路の走りも短距離向きのピッチ走法。「楽しみ」と言う渡辺さんにテンジンは生気に満ちた目を向けた。

私も「楽しみ」です(^-^)

2012年2月 2日 (木)

2/4、5の出走馬

2月4日(土)
東京2R3歳未勝利 ドリームインプレス 柴田 善臣騎手
京都11Rすばるステークス ケイアイテンジン 藤田 伸二騎手

2月5日(日)
東京10R早春ステークス ドリームセーリング 荻野 琢真騎手

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

フォト

最近のトラックバック