2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

10/1、2の出走馬

10月1日@阪神
4R3歳未勝利 アーティクラフティ 田中 健騎手
11Rシリウスステークス メイショウブンブク 和田 竜二騎手
12R3歳上500万下 エースインザホール 和田 竜二騎手

2011年9月25日 (日)

10/1、2の特別登録

10月1日
シリウスステークス メイショウブンブク

9/24、25の競走結果

9月24日
阪神5R2歳新馬 ビッグファイア 浜中 俊騎手 6着
阪神12R3歳上500万下 メイショウヤタロウ 福永 祐一騎手 6着


9月25日
阪神1R2歳未勝利 カジキ 福永 祐一騎手 2着
阪神7R3歳上500万下 ドラゴンウィンズ △国分 優作騎手 11着
阪神12R3歳上500万下 ケイアイブリザード 和田 竜二騎手 4着
阪神12R3歳上500万下  マスタープライド 浜中 俊騎手 14着
札幌12R十勝岳特別 アンサンブル 荻野 琢真騎手 10着


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウヤタロウ@福永騎手
久々でもうちょっとな感じがしたし、次は良くなると思うよ。

カジキ@福永騎手
道中は無理していないし、楽に行けた。最後も渋太かったし、よく頑張っているんじゃないかな。

ケイアイブリザード@和田騎手
いい感じで運べていたし、4角では手応え十分だった。それだけにもうワンパンチが欲しかったね。

2011年9月23日 (金)

9/24、25の出走馬

9月24日
阪神5R2歳新馬 ビッグファイア 浜中 俊騎手
阪神12R3歳上500万下 メイショウヤタロウ 福永 祐一騎手


9月25日
阪神1R2歳未勝利 カジキ 福永 祐一騎手
阪神7R3歳上500万下 ドラゴンウィンズ △国分 優作騎手
阪神12R3歳上500万下 ケイアイブリザード 和田 竜二騎手
阪神12R3歳上500万下  マスタープライド 浜中 俊騎手
札幌12R十勝岳特別 アンサンブル 荻野 琢真騎手

馬名登録・抹消

JRAホームページより

9月15日登録
カーバ
牡 青鹿毛 2009/04/21生まれ 浦河産
父: シンボリクリスエス 母:キタノスザク
母父:サンデーサイレンス 母母:キタノオゴジョ

がんばってくださいね(^-^)


9月16日抹消
デットシーピサ
牡 3歳 鹿毛
父:ディープインパクト 母:ドリームインザサン
母父:トニービン 母母:メジロマーリン
通算成績:10戦2着2回

お疲れさまでしたm(_ _)m

2011年9月19日 (月)

9/24、25の特別登録

9月25日
十勝岳特別 アンサンブル

9/17、18、19の競走結果

9月19日(月)
阪神7R3歳上500万下 メイショウヤグラ △国分 優作騎手 15着
阪神11Rエニフステークス ケイアイテンジン 田中 勝春騎手 3着


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウヤグラ@国分優騎手
最後はノドも鳴っていましたが、それよりもハミが抜けて、踏ん張ろうとしてくれませんでした。

ケイアイテンジン@田中勝騎手
前半はそう速くなかったし、2番手でスムーズだった。ペースが上がった時もいい感じだったし、ラストもこの馬なりに伸びているよ。

2011年9月15日 (木)

9/17、18、19の出走馬

9月19日(月)
阪神7R3歳上500万下 メイショウヤグラ △国分 優作騎手
阪神11Rエニフステークス ケイアイテンジン 田中 勝春騎手

2011年9月12日 (月)

9/17、18、19の特別登録

9月19日
エニフステークス ケイアイテンジン

2011年9月11日 (日)

9/10、11の競走結果

9月10日
中山9R松戸特別 メイショウブンブク 田中 勝春騎手 4着
阪神4R2歳新馬 ヴィンテージイヤー 福永 祐一騎手 1着
阪神6R3歳上500万下 ダテノスイミー 川田 将雅騎手 5着
阪神12R3歳上500万下 ウエストエンド 和田 竜二騎手 5着
札幌6R3歳未勝利 デットシーピサ 丸山 元気騎手 7着
札幌12R定山渓特別 アンサンブル 藤岡 佑介騎手 9着

メイショウボーラー産駒のヴィンテージイヤーが1番人気に応えて快勝!おめでとうございます(^-^)

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより

1着 ヴィンテージイヤー 福永祐一騎手
「もともと気難しい面を見せていましたが、きっちりと調教を積んできたので、今日はゲートの中でもおとなしく、よく仕上がっていました。調教の成果がレースにつながったのだと思います」


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

メイショウブンブク@田中勝騎手
向正面で一気に脚を使ったけど、ひと呼吸入れようとしたら、自分でブレーキをかけるような感じになってしまって。行き切っていれば違ったかも。

ヴィンテージイヤー@福永騎手
気難しい面はあるが、スタッフがしっかり練習してくれてる効果で、今日はスタートするまでの過程が満点。初めてなので、道中で他馬を気にするところはあったが、使っていけばその点は解消してくるはず。エンジンのいい馬。まだ良くなってくると思うし、これからも楽しみだね。

ダテノスイミー@川田騎手
ラストはこの馬なりにジワジワ伸びていますし、最後まで頑張って走っていますよ。

ウエストエンド@和田騎手
今日もゲートでガチャガチャしていたけど、出てくれたし、いいところで運べた。勝負どころではもうひと呼吸我慢したかったけど、前が下がってきて、後ろからもきていたので動いて行く形に。でも、こういう競馬ができたのは収穫だね。落ち着きもでてきたし、これを継続できれば。

デットシーピサ@丸山騎手
スタートが良かったのでハナへ行ったんですが、途中から他馬にこられて、厳しくなってしまいました。



2011年9月 9日 (金)

9/10、11の出走馬

9月10日
中山9R松戸特別 メイショウブンブク 田中 勝春騎手
阪神4R2歳新馬 ヴィンテージイヤー 福永 祐一騎手
阪神6R3歳上500万下 ダテノスイミー 川田 将雅騎手
阪神12R3歳上500万下 ウエストエンド 和田 竜二騎手
札幌6R3歳未勝利 デットシーピサ 丸山 元気騎手
札幌12R定山渓特別 アンサンブル 藤岡 佑介騎手

みんな土曜日に出走!(^-^)

2011年9月 4日 (日)

9/10、11の特別登録

9月10日
定山渓特別 アンサンブル
松戸特別 メイショウブンブク
鳥取特別 メイショウブンブク

9/3、4の競走結果

9月3日
新潟1R2歳未勝利 カジキ 田中 勝春騎手 3着
新潟5R2歳新馬 キズマ 蛯名 正義騎手 1着

9月4日
新潟8R3歳上500万下 エースインザホール 田中 勝春騎手 5着
新潟12R3歳上500万下 エリモスフィーダ 田中 勝春騎手 7着
小倉4R3歳未勝利 アーティクラフティ 田中 健騎手 5着


今年の2歳馬初勝利はキズマです。
おめでとうございます(^-^)

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより

1着 キズマ(蛯名騎手)
「稽古をしっかりとやっているし、時計も出ていましたから、その通りの走りでした。馬も素直で乗りやすく、操作しやすい馬です。楽に先頭に出てしまった時、フワッとするところはありましたが、今日は立ち回りのうまさで勝った感じです。これからキレのある馬と対戦した時にどうかという気はしますが、距離はマイルくらいまではいけそうです」


【追記】
レース後のコメント~週刊競馬ブックより

カジキ@田中勝騎手
スタートが悪くて出負けしてしまった。初めてのダートは心配なかったけど、流れに載れなかったね。

キズマ@蛯名騎手
十分仕上がっていたように感じたし、レースが上手だね。もっと決め手のある馬と対戦した時がどうかだが、距離はマイルまでは大丈夫だと思う。

エースインザホール@田中勝騎手
前半はモタモタしていたが、外目でスムーズなレースができた。あともうちょっとだったけどね。

エリモスフィーダ@田中勝騎手
前回はおとなしかったが、今日はテンションが高くなっていた。一瞬は脚を使ってくれたけどね。

アーティクラフティ@田中健騎手
攻め馬の動きが良かったですからね。実戦でもいい走りを見せてくれました。使った上積みは十分に見込めるので、次はもっとやれていいはずです。

2011年9月 2日 (金)

9/3、4の出走馬

9月3日
新潟1R2歳未勝利 カジキ 田中 勝春騎手
新潟5R2歳新馬 キズマ 蛯名 正義騎手

9月4日
新潟8R3歳上500万下 エースインザホール 田中 勝春騎手
新潟12R3歳上500万下 エリモスフィーダ 田中 勝春騎手
小倉4R3歳未勝利 アーティクラフティ 田中 健騎手


台風typhoonの影響がありませんように……。

登録抹消

JRAホームページより
8月31日付

ヴァレノーヴァ
牝 3歳 栗毛
父:アグネスタキオン 母:ヴァレンティン
母父:キングオブキングス 母母:Slip Ashore
通算成績:4戦未勝利

お疲れさまでしたm(_ _)m


また、ティグレ(牡3歳)が美浦の田中剛厩舎に転厩していますね。
(8月28日に出走した時には既に……)
新天地でがんばってくださいね。

2011年9月 1日 (木)

8/31白井厩舎関連の記事

【新潟新馬戦】“幻のクラシック馬”と双璧の逸材!~スポニチ

【東西ドキュメント=栗東・30日】若駒情報に目がない岡崎。「追い切りでやけに動いている新馬がいる」との噂を聞きつけ白井厩舎へ。この道30年のベテラン・武村助手が待ってましたとばかりに出迎えてくれた。「情報が早いな。キズマやろ。今週の新潟芝1400メートルに使う。これはいいで!」。さっそく大いに脈ありの反応だ。

 ただ気になることも。父ディスクリートキャットは06年のUAEダービーでフラムドパシオンなどを一蹴したダート馬。さらに母の父も砂の猛者を多数出したジェイドロバリー。芝はどうなのかと考えたわけだが、武村助手は意に介さない。「確かにパワフルだけど、柔らかくてバネもある。芝向きの感じやね。乗ったときの感触はニューイングランドに似ているよ」。現在、種牡馬として活躍中のSS産駒。故障に泣いたが“幻のクラシック馬”と言われた素質馬。それと双璧の逸材とあれば…。見逃せないデビュー戦になりそうだ。

期待!

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

フォト

最近のトラックバック