2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 7/2、3の出走馬 | トップページ | 7/9、10の特別登録 »

2011年7月 3日 (日)

7/2、3の競走結果

7月2日(土)
函館8R3歳上500万下 ドリームセーリング 荻野 琢真騎手 1着

7月3日(日)
京都10R若狭湾特別 メイショウブンブク 川須 栄彦騎手 5着
函館4R3歳未勝利 アンサンブル 岩田 康誠騎手 3着


ドリームセーリングが単勝1番人気に応えて3勝目を上げました。
おめでとうございます(^-^)
白井厩舎JRA通算698勝目です!


【7/4追記】
レース後のコメント(週間競馬ブックより)

ドリームセーリング(荻野騎手)
いつも通り、行き脚がつくのは遅かったけど、掛かることの無いタイプだから、思い切って行くことで他も引いてくれて単騎で運べました。先頭に立つとうまくハミが抜けて息が入る馬だし、今日はいつもより右にモタれていたので、ラチを頼れたのも良かったです。後続に脚を使わせる展開に持ち込めたし、今日はいろいろとうまく行きましたね。

メイショウブンブク(川須騎手)
使いつつ上向いているようです。前半でいい位置につけられれば、更にやれそうな気がしました。

アンサンブル(岩田騎手)
最後はいい伸びを見せてくれた。もう少しだったんだけど、今日のようにジックリとタメて乗る形がいいね。


« 7/2、3の出走馬 | トップページ | 7/9、10の特別登録 »

コメント

降級戦でしたが、慣れた函館で、しっかりと1000万クラスの力を見せつけ力を発揮して、1000クラスを譲りませんでした。白井先生の采配、陣営の努力と荻野騎手の熱意に支えられ、馬体故障無く良い状態で、出走出来、これから得意の函館、札幌で王手を狙う好スタートの予感です。白井先生陣営の方々に心から感謝しています。そして白井厩舎の大物になって、ほしいです。

こんばんは。
3勝目おめでとうございます(^-^)
1000万クラスで勝負になるだけあって、しっかりと決めてくれましたね。
得意の函館・札幌でトントン拍子の出世&いずれは大きな舞台での活躍を期待しております!

白井先生のファンで、このブログにお邪魔しました。温かいコメントをいつもありがとうございます。

どういたしまして。私も白井先生のファンです。
ドリームセーリングは、厩舎としても久しぶり?の芝の中長距離馬なので、私も楽しみにしています(^-^)

私が一口にを始めたのは白井先生がセゾンのクラブ馬を始められたを知ってでした。kana様は白井先生のクラブ馬は持たれてないのですか?ラフィアンにも先生のクラブ馬いるのですか?

はい、ラフィアンも世代に1頭、白井厩舎に入っています。
でも、(私には)予算オーバーだったり、運悪く抽選で落選したり、出資確定後に預託先が変わったり等があって、出資できた事がないのです(>_<)

今年の2次募集に白井厩舎予定の馬がいたら、また申し込むかもしれません。

ヽ(´▽`)/)お返事ありがとうございます。ラフィアン一筋ですね。いずれにしろ::::::系ではなく、私の場合も北海道の生産牧場の馬で、そのような牧場から活躍馬が出てくれることを楽しみにしてます。アグネスデジタルが種馬でいるのですね。
ラフィアンは歴史あるから競争率高そうですね。kana様のお馬さんのご活躍をお祈りいたします。ちなみにセーリングは白井厩舎初セゾン所属初の馬でした。

ありがとうございます(^-^)
あまり「ラフィアン愛」は無いほうですが(^-^;;
牧場でアグネスデジタル見放題なところと複数のデジタル産駒が募集されるところはポイント高いです。
(ニューイングランド産駒に出資した事もあります)

ドリームセーリングさんには、厩舎とクラブを代表する馬になっていただきたいです。

白井先生の先見の目で選ばれたデジタル、ニューイングランドが種馬でいるのが、ラフィアンのポイント高いですね。
関係は無いけどスティゴールドもいるんですよね。

ジョイから、体制は変わってセゾンはまだ新しいクラブですし。私の様な経験のない一口会員が入り易かったので。
::::台系とかラフィアンは歴史あるし、欲しい馬も抽選だから私には無理ですね。
セーリングさんは未勝利で11戦目で勝ち上がり、先生も会員の私もスティヤ―気分で長い距離を耐えて今の喜びを噛みしめている感じですね。でも白井厩舎の活躍馬になってくれればと希望が。少し先生に認められた馬になっているのが、なぜか嬉しいですね。でもデジタルとの因果を持つクロフネ産駆だけどデジタルに化けた様に栗毛だし、デジタル似?なんか不思議な因果を感じてます。

こんばんは。
ニューイングランド産駒が募集された事はありますが、ニューイングランド自身は優駿SSの繋養馬ですよ。私の出資馬も3勝してくれたし、個人馬主さんの馬ですがネコパンチなんてアイドルホース?も居ますから、また産駒が募集されるといいなぁと思っています(^-^)
ステイゴールドは2年毎にBRFとブリーダーズSSで繋養されていますよ。

ドリームセーリングさんは、ずっと芝を使ってきたところをダートに転じて初勝利。そのままダート路線へ行くのかと思ったら芝長距離で2勝。
父クロフネも芝とダートの両方で才能のある所を見せましたけれど、厩舎の先輩デジタルのように芝とダートを自在に行き来できたら楽しいですね。

私のコメントに何度もお付き合いしていただきましてありがとうございました。白井厩舎応援ブログを立ち上げている、筋金入りの白井先生ファンのkana様と交流で来て光栄です。
私はスペシャル命からですから。しかしニューイングランド凄く期待していたのに、骨折で引退でショックでした。
とにかく白井先生はいひょうをつく発想の采配で、実に面白い勝負師です。それに答える馬達も実に個性的。セーリング様も未勝利長丁場だったのに、どんどん元気になってゆく不思議な面白い馬です。白井厩舎の馬は先生に似て面白いですね。ヽ(´▽`)/

恐れ入ります(^-^;;

スペシャルのように王道を行くタイプも居れば、デジタルのような不思議ちゃん?も居ますし、ダンパのタフさ、ボーラーの芝・砂を問わない速さも印象的……。
白井厩舎には個性的な馬がたくさん居ますね。
ドリームセーリングさんの、厩舎の先輩方に負けず劣らずなご活躍をお祈りしています(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72750/52112811

この記事へのトラックバック一覧です: 7/2、3の競走結果:

« 7/2、3の出走馬 | トップページ | 7/9、10の特別登録 »

フォト

最近のトラックバック