2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

12/4、5の特別登録

は、ありません……。

2010年11月27日 (土)

11/27、28の競走結果

11月27日
東京8R3歳上500万下 エースインザホール 藤田 伸二騎手 1着
東京9RファンタスティックJT ボクノタイヨウ R.ムーア騎手 1着
東京10Rアプローズ賞 ケイアイブリザード 田中 勝春騎手 15着
京都12R3歳上1000万下 ホクセツキングオー 和田 竜二騎手 8着


エースインザホールが2勝目を上げました。
おめでとうございます(^-^)
Imgp7995

ボクノタイヨウが5勝目を上げました。
おめでとうございます(^-^)
Imgp8017

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより
1着 ボクノタイヨウ R.ムーア騎手
「スタートもよく、指示どおりすんなり先行することができました。東京の長い直線でも、最後までよく伸びてくれました。勝つことができて非常に嬉しく思います」

また、ムーア騎手はワールドスーパージョッキーズシリーズも合計で33点を獲得し優勝しました。
おめでとうございます(^-^)

白井厩舎、今年14勝目&15勝目ゲットで、JRA通算700勝まであと10勝です!

【追記】

レース後のコメント~週間競馬ブックより

エースインザホール(藤田騎手)
このくらいの距離で、集中して走れば、このくらいは走れる馬だからね。稽古も動くタイプだし、稽古通りの走りができれば、やれる馬なんだよ。今日は力通りと言えそうだね。

ボクノタイヨウ(ムーア騎手)
先行策をとの指示を先生からは受けていた。レースではスタートをうまく切れたことで、道中は2番手を手応え良く進むことができていた。東京は直線が長いコースだが、それでも最後まで頑張って走ってくれたね。

ホクセツキングオー(和田騎手)
4角の手応えは良かったのに……。ちょっとよく分りません。

2010年11月25日 (木)

11/27、28の出走馬

11月27日
東京8R3歳上500万下 エースインザホール 藤田 伸二騎手
東京9RファンタスティックJT ボクノタイヨウ R.ムーア騎手
東京10Rアプローズ賞 ケイアイブリザード 田中 勝春騎手
京都12R3歳上1000万下 ホクセツキングオー 和田 竜二騎手

2010年11月23日 (火)

11/23の競走結果

11月23日
園田10R兵庫ジュニアGP タビト 田中 勝春騎手 5着

2010年11月21日 (日)

11/23の出走馬

11月23日
園田10R兵庫ジュニアGP タビト 田中 勝春騎手

馬番1番になりました。
がんばってくださいね(^-^)
馬柱

11/27、28の特別登録

11月27日
ファンタスティックジョッキーズトロフィー ボクノタイヨウ
アプローズ賞 ケイアイブリザード/ホクセツキングオー

11月28日
シャングリラ賞 ホクセツキングオー

11/20、21の競走結果

11月20日
京都2R2歳未勝利 ドリームラナキラ △高倉 稜騎手 13着

11月21日
東京2R2歳未勝利 ビューワールド 内田 博幸騎手 3着
東京7R3歳上500万下 ダテノスイミー 藤田 伸二騎手 6着
東京9Rからまつ賞 ウエストエンド 内田 博幸騎手 5着
東京11R霜月ステークス ケイアイテンジン 柴田 善臣騎手 2着
京都11RマイルCS ライブコンサート 和田 竜二騎手 5着


Imgp7955
マイルチャンピオンシップはレコード決着になりましたが、
ライブコンサートさん、勝ち馬から0.2秒差の5着にがんばりました。
“たられば”ですけどあえて書きます。
「去年なら勝ってるタイム(^-^;;」

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況webより

【マイルCS】5着 ライブコンサート(和田騎手)
「馬の気配が良くて、自信を持って乗りました。道中もスムースで、力は出し切ったと思いますが、この勝ち時計では…、残念です」

【霜月S】2着 ケイアイテンジン(柴田善騎手)
「スピードがありますね。よく踏ん張ってくれました。ただ勝った馬は強いですね」

【東京2R2歳未勝利】3着 ビューワールド(白井調教師)
「3コーナーでハミを噛んで掛かりそうになったのをうまく宥めて折り合ったんですが、直線での捌きで内へ行って前が詰まり、それから外へ回った分の負けでしょうね。惜しかったです」


お疲れさまでしたm(_ _)m


【追記】

レース後のコメント~週間競馬ブックより

ライブコンサート(和田騎手)
前回より気配は良かった。だから自信を持って乗って、レース運びとしてもスムーズだったけど……。最後は時計が速すぎた分かなあ。よく走ってくれたけど、結果を出せず残念。

ビューワールド(内田博騎手)
3角あたりから急にグッとハミを噛んでしまって。あそこでもう少しフワフワしていてくれてたら、終いももっと伸びていたと思うんですが。でも、タメを利かせて、終いを伸ばす競馬ができていますからね。いい内容でした。

ウエストエンド(内田博騎手)
自分が行かなかったのでペースは遅くなったね。ハナに行きたかったが、ゲートがガタガタして行けなかった。行けば違ったと思うよ。ただ、上がり33秒台と速いから勝ち馬は強かった。自分の形に持ち込めれば変わると思う。

ケイアイテンジン(柴田善騎手)
いいスピードがありますね。ただ、今日は勝った馬が強すぎて早めに交わされてしまいましたから。その割には最後までよく頑張ってくれました。

2010年11月18日 (木)

11/20、21の出走馬

11月20日
京都2R2歳未勝利 ドリームラナキラ △高倉 稜騎手

11月21日
東京2R2歳未勝利 ビューワールド 内田 博幸騎手
東京7R3歳上500万下 ダテノスイミー 藤田 伸二騎手
東京9Rからまつ賞 ウエストエンド 内田 博幸騎手
東京11R霜月ステークス ケイアイテンジン 柴田 善臣騎手
京都11Rマイルチャンピオンシップ ライブコンサート 和田 竜二騎手


ライブコンサートにぜひ内枠を!

2010年11月17日 (水)

11/17白井厩舎関連の記事

ライブ動きシャープ11秒7/マイルCS~日刊スポーツ

富士S2着のライブコンサート(せん6、栗東・白井)はCウッドでいっぱいに追われ6ハロン83秒0、4ハロン50秒5-37秒0-11秒7。先行したウエストエンドに1馬身、ビューワールドに6馬身先着して、2歳馬2頭を子供扱いした。手綱を取った和田騎手は「シャープだった。前回より素軽く、反応も良くなっている。上積みはある」とキッパリ。今年の京都金杯を制した相性のいいコースで一発を狙う。

【マイルCS】ライブコンサート復調気配で一発~スポニチアネックス
スポニチ賞京都金杯を制しているライブコンサートは京都マイルと好相性。富士S2着で復調気配を示してのG1臨戦。火曜朝の坂路調整も軽快だ。「使った後、さらに出来はアップしている」と白井師。この馬は名うてイン巧者と説明。「インでじっとしてひと脚使うレースが得意。スノーフェアリーみたいな乗り方だな」とエ女王杯勝ち馬を引き合いに出し、一発を狙っている。

【マイルCS】コンサート、激走の予感~デイリースポーツonline
まだ衰えてはいない。放牧明けの富士Sでは14番人気で2着に突っ込んだライブコンサートが、再び一発を狙っている。
 今年は1月の京都金杯で幸先のいいスタートを切ったものの、その後は精彩を欠いた。それだけに前走の快走に白井師は「放牧で癒されたのか、パドックでの雰囲気も良かったし、一発やってやろうと思った」と振り返る。いつもより前めの位置も指示通り。4連勝を決めた勝ち馬の勢いに屈したが、大一番へ向けて納得のいくレースになった。
 「内枠も良かった」。これまで連対した13回のうち、ひとけたの馬番を引いたときは7勝、2着2回。さらに(4)番以内では4勝、2着2回。「外を回して勝てるような馬じゃないからね。先行して内々で辛抱して最後にはじけ出す。先週(エリザベス女王杯)のスノーフェアリーみたいな競馬だな」とニヤリ。
 「もう10年になるんだな」と遠くを見つめた指揮官。13番人気のアグネスデジタルで臨んだ00年のマイルCS。1番人気のダイタクリーヴァを大外から一気に仕留めた。「今思えばすごい脚だった。G1ではなかなか使えないよ」と懐かしむ。「使ったあとも順調だし、内枠を引いたら分からないゾ。なめたらいかんぜよ!だな」と楽しそうに笑った。

ここはぜひ4番以内の内枠を引いていただきたい!(^-^)

2010年11月14日 (日)

11/20、21の特別登録

11月21日
マイルチャンピオンシップ ライブコンサート
霜月ステークス ケイアイテンジン
からまつ賞 ウエストエンド

11/13、14の競走結果

11月13日
東京12R3歳上1000万下 ケイアイブリザード 後藤 浩輝騎手 13着
京都9R円山特別 ホクセツキングオー 和田 竜二騎手 3着


【追記】

レース後のコメント~週間競馬ブックより

ホクセツキングオー(和田騎手)
ゲートで躓いたのは誤算だったが、その後はイメージ通りに運べた。最後も良く粘ってくれた。


2010年11月11日 (木)

11/13、14の出走馬

11月13日
東京12R3歳上1000万下 ケイアイブリザード 後藤 浩輝騎手
京都9R円山特別 ホクセツキングオー 和田 竜二騎手

2010年11月 7日 (日)

11/13、14、21の特別登録

11月13日
円山特別 ホクセツキングオー

11月14日
武蔵野ステークス ケイアイテンジン

11月21日
マイルチャンピオンシップ ライブコンサート

11/6、7の競走結果

11月7日
東京6R2歳500万下 タビト 北村 宏司騎手 6着
東京10R錦秋ステークス ボクノタイヨウ 北村 宏司騎手 5着


【追記】

レース後のコメント~週間競馬ブックより

タビト(北村宏騎手)
馬群の中に入れるような形になりましたからね。早目に外に出していればもっとやれたと思いますが、得意じゃない形でも伸びていましたからね。このクラスでも通用する馬です。

ボクノタイヨウ(北村宏騎手)
スタート直後に寄られてしまった。いいポジションで流れに乗りたかったが、あの位置取りになってしまった。少しジリ脚のイメージだったから早目に動きました。最後はジワジワと伸びていました。

2010年11月 4日 (木)

11/6、7の出走馬

11月7日
東京6R2歳500万下 タビト 北村 宏司騎手
東京10R錦秋ステークス ボクノタイヨウ 北村 宏司騎手

2010年11月 2日 (火)

11/6、7の特別登録

11月7日
錦秋ステークス ボクノタイヨウ

10/31、11/1の競走結果

10月31日@東京
2R2歳未勝利 キングフィッシャー 福永 祐一騎手 6着
6R3歳上500万下 ファイティングピサ 福永 祐一騎手 16着

11月1日@東京
1R2歳未勝利 ビューワールド 福永 祐一騎手 2着
2R2歳未勝利 ウエストエンド 内田 博幸騎手 1着
6R3歳上500万下 メイショウテッペイ 吉田 豊騎手 8着
7R3歳上500万下 エースインザホール 福永 祐一騎手 3着
7R3歳上500万下 ダテノスイミー 蛯名 正義騎手 4着
11R赤富士ステークス メイショウゲンスイ 後藤 浩輝騎手 16着


今年の13勝目はウエストエンドさんの初勝利でした。
おめでとうございます(^-^)

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況Webより
1着 ウエストエンド 内田博幸騎手
「マイペースで行けましたし、この馬場も苦にしないでよく頑張っています。プラス体重は成長分でしょう」

ハヤ王妃の持ち馬の初勝利でもあります。


白井厩舎JRA通算688勝、700勝まであと12勝です!


【追記】

レース後のコメント~週間競馬ブックより

キングフィッシャー(福永騎手)
スタートは良かったのに前半は進んで行かなかった。それでジッとしていたんだけど、3角から急にハミを取ってしまって……。ちょっとチグハグな走りになってしまいましたね。

ビューワールド(福永騎手)
距離を伸ばしたことで無理せずに流れに乗れたのが良かったですね。最後まで頑張ってくれました。

ウエストエンド(内田博騎手)
こんな馬場でも最後まで頑張って走ってくれたし、マイペースで行けたのが良かった。プラス体重も良かったし、距離もこれくらいが合いますね。

エースインザホール(福永騎手)
2番手でリズム良く走れた。1600mくらいの方がいいかも知れないけど、そのうちチャンスはくると思う。

ダテノスイミー(蛯名騎手)
あまりスタートが良くなかったので、リズム良く走らせることを心掛けた。終いはいい脚を使ってくれたし、こんな競馬ができたのは収穫。幅が広がってきたね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

最近のトラックバック