2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

9/29白井厩舎関連の記事

SANSPO.COMより

★最新ナマ情報

派手なパフォーマンスは7枠13番メイショウボーラー。坂路で右ムチを20発近く受け、何と4ハロン51秒5-38秒3-13秒5をマークした。それでも白井調教師は「やっぱり終いが甘いなあ。これだけやれば変わると思ったからやった。枠順よりもゲートを出てくれるかどうかだね」と祈るような表情だった。

管理人も祈ります(-人-)


他の競馬blogへはこちらから


2007年9月27日 (木)

9/29、30の出走馬

9月30日
中山11RスプリンターズS メイショウボーラー 福永祐一騎手
阪神7R3歳上500万下 マルブツバンダリー  △中村将之騎手
阪神11RポートアイランドS ケイアイガード 幸英明騎手


(9月28日追記)
メイショウボーラーは南部杯を回避しました。
出走予定馬→地方競馬情報サイト

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月25日 (火)

メイショウボーラー、南部杯に出走?

10月8日(月)に盛岡競馬場で行われる統一ダートグレード競走(Jpn1)第20回マイルチャンピオンシップ南部杯に出走予定の地方競馬所属馬が発表され、JRA所属馬を含め予定馬と予定騎手が出揃いました。
ボーラーはスプリンターズステークスへの登録もありますし、騎手未定となっていますから確定ではありませんが、動向が気になります。

出走予定馬→地方競馬情報サイト

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月24日 (月)

馬名登録・抹消

JRAホームページより

【馬名登録】
9月20日付
ドゥーエン 牡 鹿毛 2005/04/07米国生まれ
父:Harlan's Holiday 母:Landholder
母父:Dixieland Band 母母:Nice Noble

がんばってくださいね(^-^)


【登録抹消】
9月21日付
フレンチバレル 3歳 牡 鹿毛
父:フレンチデピュティ 母:インバレル
通算成績:8戦未勝利
(川崎所属時に地方で1戦1勝)

お疲れさまでしたm(_ _)m

他の競馬blogへはこちらから

9/29、30の特別登録

9月30日
スプリンターズステークス/メイショウボーラー
ポートアイランドステークス/ケイアイガード


他の競馬blogへはこちらから


9/22、23の競走結果

9月22日
阪神11R大阪スポーツ杯  ピサノアルハンブラ 福永祐一騎手 6着
札幌10R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲黛弘人騎手 4着
9月23日
中山10R茨城新聞杯 ビッグポパイ 後藤浩輝騎手 16着
阪神4R2歳新馬 サンワードナビ 福永祐一騎手 6着
阪神10R川西特別 オースミナイス 長谷川浩大騎手 11着
阪神10R川西特別 マルブツセンター 武豊騎手 2着
阪神12R3歳上500万下  マルブツバンダリー △中村将之騎手 3着


他の競馬blogへはこちらから


2007年9月20日 (木)

9/22、23の出走馬

9月22日
阪神11R大阪スポーツ杯  ピサノアルハンブラ 福永祐一騎手
札幌10R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲黛弘人騎手
9月23日
中山10R茨城新聞杯 ビッグポパイ 後藤浩輝騎手
阪神4R2歳新馬 サンワードナビ 福永祐一騎手
阪神10R川西特別 オースミナイス 長谷川浩大騎手
阪神10R川西特別 マルブツセンター 武豊騎手
阪神12R3歳上500万下  マルブツバンダリー △中村将之騎手


他の競馬blogへはこちらから


2007年9月18日 (火)

9/18白井厩舎関連の記事

★粘れず大敗11位フサイチパンドラ~SANSPO.COM

 昨年のエリザベス女王杯馬で、札幌記念に続く重賞連勝を狙ったフサイチパンドラは前走同様、先手を奪ったが粘りがなく11着に大敗した。藤岡佑介騎手は「ゲートでもイライラしていたし、気持ちの問題ですかね」とクビを捻るばかり。相変わらずの気難しさを露呈する形となった。だが、白井寿昭調教師は「スタートでフラついたので気合を付けたぶん、行きたがったみたい」とサバサバした表情。今後は芝のGI路線(天皇賞・秋→エリザベス女王杯→JC)を歩んでいくことを明言した。


レース回顧 【パンドラ】来年繁殖入り、秋は引退の花道に!~フサイチネット

前走・札幌記念は鮮やかな逃げ切り勝ち。今回の戦法については「砂を被ると良くないので、今回も前々の競馬を考えています。ただ、マコトスパルビエロが行きそうなので、向こうの出方を見てから逃げるかどうするか決めたほうが良さそうです」と白井調教師。馬体重は増減なしの516キロ。

スタートで躓くも、すぐに立て直してすんなりハナを切る。道中は2馬身のリードで単騎逃げ。そのまま3角過ぎまでは軽快な足取りだったが、4角に差しかかるところで急に手応えが怪しくなり、直線に入ると一気に失速。最後はすっかり闘争心をなくしてしまったかのような走りで後続に次々とかわされ、結果はまさかの11着。

ダートが不得手なのか、距離が合わないのか、原因はいろいろありそうだが、何より一番はやはり相変わらずの気難しさだろう。前走は札幌記念を制しているくらいなので、今回は参考外といっていい。

秋の最大目標はエリザベス女王杯となるが、その他のレースについては白井調教師が「状態のいいときに使いたい」と話しているので、ローテーションは状態を見ながら協議していく。

なお、フサイチパンドラはめでたく来年から繁殖牝馬になることが決定しました。よって年内一杯で現役を引退することになります。状態次第になりますが、秋はエリザベス女王杯を含めて2~3走を予定しています。

エルムステークスの事を書こうと思っていたけれど、フサイチネットさんの記事を読んで方向転換です。
年内での引退、繁殖入りが決定との事、めでたくもあり寂しくもあり……。
秋、芝のGⅠでの大活躍をお祈りしています。花道を飾りましょう!(^-^)

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月17日 (月)

9/22、23の特別登録

9月22日
大阪スポーツ杯/ピサノアルハンブラ

9月23日
茨城新聞杯/ビッグポパイ
川西特別/オースミナイス マルブツセンター


(1週前登録)
9月30日
スプリンターズステークス/メイショウボーラー

他の競馬blogへはこちらから

9/15、16、17の競走結果

9月15日
札幌7R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲ 黛弘人騎手 3着

9月16日
阪神6R3歳上500万下 メイショウゲンスイ 安藤勝己騎手 1着
阪神8R3歳上500万下 カワキタラプラタ 武豊騎手 4着
阪神12R3歳上1000万下 ピサノアルハンブラ 福永祐一騎手 1着

9月17日
札幌11Rエルムステークス フサイチパンドラ 藤岡佑介騎手 11着


他の競馬blogへはこちらから


2007年9月13日 (木)

9/15、16、17の出走馬

9月15日
札幌7R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲ 黛弘人騎手

9月16日
阪神6R3歳上500万下 メイショウゲンスイ 安藤勝己騎手
阪神8R3歳上500万下 カワキタラプラタ 武豊騎手
阪神12R3歳上1000万下 ピサノアルハンブラ 福永祐一騎手

9月17日
札幌11Rエルムステークス フサイチパンドラ 藤岡佑介騎手


他の競馬blogへはこちらから


2007年9月11日 (火)

9/11白井厩舎関連の記事

【エルムS】砂でもフサイチパンドラ!GI馬の貫禄見せる~SANSP.COM
パンドラ砂でも首位争い/エルムS~スポニチ

両紙とも「レース展望」的な記事ですが、一番目に名前が上がるというのはやはり嬉しいですね(^-^)

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月10日 (月)

9/15、16、17の特別登録

9月17日
エルムステークス/フサイチパンドラ
エニフステークス/ケイアイガード

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月 9日 (日)

9/8、9の競走結果

9月8日
阪神1R2歳未勝利 イントゥザライト 小牧太騎手 9着
阪神9R鳥取特別 マルブツセンター 武豊騎手 5着
阪神10R夙川特別 ビッグポパイ 和田竜二騎手 11着
阪神12R3歳上500万下 フレンチバレル △中村将之騎手 5着

9月9日
阪神11Rセントウルステークス メイショウトッパー 熊沢重文騎手 10着*
阪神12R3歳上500万下 メイショウゲンスイ 安藤勝己騎手 2着*

*福永祐一騎手落馬負傷のため乗り代わり

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月 6日 (木)

9/8、9の出走馬

9月8日
阪神1R2歳未勝利 イントゥザライト 小牧太騎手
阪神9R鳥取特別 マルブツセンター 武豊騎手
阪神10R夙川特別 ビッグポパイ 和田竜二騎手
阪神12R3歳上500万下 フレンチバレル △中村将之騎手

9月9日
阪神11Rセントウルステークス メイショウトッパー 福永祐一騎手
阪神12R3歳上500万下 メイショウゲンスイ 福永祐一騎手

他の競馬blogへはこちらから

登録抹消

JRAホームページより

9月5日付
メイショウポジリポ
牡 3歳 栗毛
父:アグネスタキオン 母:シャルナ(母父:Darshaan)
通算成績:5戦未勝利 

お疲れ様でしたm(_ _)m

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月 5日 (水)

9/5白井厩舎関連の記事

【セントウルS】栗東レポート~メイショウトッパー ~ラジオNIKKEI競馬実況ホームページ

◎メイショウトッパーについて、白井調教師
前走の北九州記念は傷んだ馬場が全てじゃないでしょうか。能力的には上積みもあり期待していましたが、実際に馬場を歩いてチェックした時その傷み具合に「内枠があたりませんように・・」と思ったぐらいでしたから。
中間はインフルエンザもかかりましたし一日でしたが隔離もしました、でもすぐ陰性になったのでその後は小倉の馬場で調整は続けてきました。日曜には15-15の時計を出して先週の水曜には強めの調教をやりましたがいい動きでインフルエンザの影響は感じませんでした。
今週はBコースでラストを気持ち強めにという指示でしたが11.7と馬ナリで動いたので状態の良さを感じます。(開幕週で)馬場の速いことは腰の甘い馬ですから好材料だと思います。

小倉での借りを阪神で返しちゃいましょう!(^-^)

【古馬次走報】フサイチパンドラは札幌に滞在、エルムSへ~SANSPO.COM

★…札幌記念を逃げ切ったフサイチパンドラ(栗・白井、牝4)は札幌に滞在し、エルムS(17日、札幌、GIII、ダ1700メートル)に向かう。僚馬で昨年暮れの香港スプリント競走中止以来戦列を離れているメイショウボーラー(牡6)は小倉でゲート再審査を合格しており、スプリンターズS(30日、中山、GI、芝1200メートル)を目指す。

フサイチパンドラはエルムSへ~デイリースポーツonline
札幌記念を制覇したフサイチパンドラは、次走ダートのエルムS(9月17日・札幌)へ向かう。「芝、ダートの両方で走れる馬を目指す。ダートで走れれば、いずれはドバイ・ワールドCなど海外の選択肢も広がるだろう」と白井師。また、メイショウボーラーは2日に小倉から帰厩。スプリンターズS(9月30日・中山)へ向かう。

パンドラはレース後も順調なようで何より。ボラ様の爪ももう大丈夫みたいですね(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2007年9月 3日 (月)

9/3白井厩舎関連の記事

きょうはもちろんパンドラさんの記事で祭りですヾ(^▽^)ノ

GI馬の意地!フサイチパンドラ逃げ切り勝利~SANSPO.COM
女王の貫録!!パンドラ逃走V~スポニチSponichi Annex
パンドラ“復活"!逃げ切ったァ~デイリースポーツonline
パンドラVインフル禍プラスに~nikkansports.com

あとは、やはり今週の競馬ブックのカラーグラビア(表紙捲ってすぐ)が最強なんじゃないかな?と……。

他の競馬blogへはこちらから

2007年9月 2日 (日)

9/8、9の特別登録

9月8日
鳥取特別/マルブツセンター
夙川特別/ビッグポパイ
9月9日
セントウルステークス/メイショウトッパー


他の競馬blogへはこちらから


9/1、2の競走結果

9月1日
新潟10R両津湾特別 オースミナイス 吉田隼人騎手 11着
札幌8R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲黛弘人騎手 9着
9月2日
小倉11R国東特別 カワキタラプラタ  川田将雅騎手 3着
札幌9R札幌記念 フサイチパンドラ 藤田伸二騎手 1着


フサイチパンドラが逃げ切りで札幌記念を制しました。
おめでとうございますp(^-^)q
この勝利で、白井厩舎サマ13年連続でJRA重賞勝ちでございます。

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況ホームページより

1着 フサイチパンドラ(藤田騎手)
「逃げ馬がいなくて内枠だったので最初からハナに行くつもりでした。道中行きたがるところもありましたが、GIホースの力を信じて最後まで頑張ってくれると思っていましたよ。ゴール前は際どくなりましたが、逃げ切ったと思いましたよ。このメンバーでは僕の馬だけがGIホースなので恥ずかしい競馬は出来ないと思っていたんです。テン乗りでしたが結果を出せて嬉しいです」

(白井師)
「2度熱発のようになってどうかなと思っていました。プラス6キロと体重が増えて、最後バテないか心配だったよ。ダートのエルムSも考えていたが、これで次走は未定になったな。最大の目標はエリザベス女王杯ですね」


他の競馬blogへはこちらから


« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

フォト

最近のトラックバック