2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

9/1白井厩舎関連の記事

きょうは札幌記念に出走するフサイチパンドラの記事がたくさん。

パンドラ白井マジック再び~nikkansports.com
パンドラ「陽性」から復活/札幌記念~スポニチ
パンドラ 絶好!!6F79秒1~デイリースポーツonline

中間、馬インフルエンザによる熱発があったようですが、今はすっかり元気なようで一安心。好走期待です(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2007年8月30日 (木)

9/1、2の出走馬

9月1日
新潟10R両津湾特別 オースミナイス 吉田隼人騎手
札幌8R3歳上500万下 フレンチミステリー ▲黛弘人騎手
9月2日
小倉11R国東特別 カワキタラプラタ  川田将雅騎手
札幌9R札幌記念 フサイチパンドラ 藤田伸二騎手

他の競馬blogへはこちらから


2007年8月26日 (日)

9/1、2の特別登録

9月1日
両津湾特別/オースミナイス
唐津特別/フレンチバレル
9月2日
札幌記念/フサイチパンドラ
国東特別/カワキタラプラタ


他の競馬blogへはこちらから


8/25、26の競走結果

8月26日
小倉4R2歳新馬 イントゥザライト 武豊騎手 12着
小倉12R3歳上500万下  チアズグローリー 長谷川浩大騎手 13着


他の競馬blogへはこちらから


2007年8月23日 (木)

8/25、26の出走馬

8月26日
小倉4R2歳新馬 イントゥザライト 武豊騎手
小倉12R3歳上500万下  チアズグローリー 長谷川浩大騎手

今年の2歳馬デビュー1番乗りはイントゥザライトさん。
ネゴシエーターの半妹です(^-^)


他の競馬blogへはこちらから


2007年8月16日 (木)

8/18、19の出走馬

8月18日
札幌6R 3歳上500万下 フレンチミステリー ▲黛弘人騎手
8月19日
小倉8R3歳上500万下 カワキタラプラタ 川田将雅騎手
小倉11R伊万里特別 ウインハンズダウン 小牧太騎手
札幌9R札幌記念 フサイチパンドラ 藤田伸二騎手

の筈でしたが、皆様ご存知のとおり馬インフルエンザ発生のため今週の競馬開催は中止となりました。(8月17日追記)
JRAホームページ


他の競馬blogへはこちらから


8/16白井厩舎関連の記事

パンドラ歩様に硬さなし/札幌記念~nikkansports.com

クイーンSからの連闘で挑むフサイチパンドラは15日、角馬場で軽い調整を行った。特に歩様に硬さはなく、好調を維持している。白井師は「2000メートルの方が競馬はしやすいはず。前走は馬が立派すぎたかな。もともと使ったほうがいいタイプだし、連闘でも馬はこたえていないから」と語った。

休み明け2戦目、前進を期待しています(^-^)

メイショウボーラーはG1へ再調整~デイリースポーツonline

小倉競馬場でのゲート試験を合格後、交流G3サマーチャンピオンを目指していたが、自重したメイショウボーラー。スプリンターズS(9月30日・中山)を目指し調整することになった。「蹄底のかかと部分を痛めたので自重した。様子を見ながらだけど、スプリンターズSに間に合うようなら出走させたい。あと1カ月半あるから大丈夫だと思う」と白井師。

今年もスプリンターズSに出走して、ぜひ昨年よりも上の着順を!(-人-)


他の競馬blogへはこちらから


馬名登録

JRAホームページより

8月9日付
ピサノシューマッハ
牡 鹿毛 2005/05/18米国生まれ

父:Flatter 母:Music Fever
母父:Gold Fever 母母:Net Dancer


がんばってくださいね(^-^)


他の競馬blogへはこちらから


8/11、12の競走結果

8月11日
新潟4R3歳未勝利 メイショウポジリポ 吉田隼人騎手 7着
小倉9R九重特別 フレンチバレル 川田将雅騎手 7着
8月12日
小倉9R由布院特別 ピサノアルハンブラ 岩田康誠騎手 2着
小倉10R北九州記念 メイショウトッパー 和田竜二騎手 10着
札幌9Rクイーンステークス フサイチパンドラ 福永祐一騎手 5着

2007年8月11日 (土)

登録抹消

JRAホームページより

8月8日付
レイトアットナイト
牝 3歳 鹿毛
父:アグネスタキオン 母:ナイトクルーズ

未出走でした。お会いしたかったです……。


他の競馬blogへはこちらから


2007年8月10日 (金)

メイショウボーラーがサマーチャンピオンを回避

サマーチャンピオン、メイショウボーラーが回避~netkeiba.com

14日(火)に佐賀競馬場で行われるサマーチャンピオン(3歳上、交流GIII・ダート1400m、1着賞金3000万円)に登録のあったメイショウボーラーが同レースを回避した。これによりライラプスが繰り上がって出走可能となる。(以下省略)


メイショウボーラー交流GIIIサマーチャンピオン出走微妙~SANSPO.COM

 14日のサマーチャンピオン(交流GIII、佐賀、ダ1400メートル)を目指し小倉で調整中のメイショウボーラー(栗・白井、牡6)は、蹄底を傷めたため、出走が微妙な状態となっている。同馬は昨年12月の香港スプリントでスタート後に立ち止まって競走を中止。復帰戦に向け、5日の小倉競馬場での平地調教再審査に合格したが、その後蹄底のかかとの部分を傷めて馬場入りを控えていた。「9日朝は角馬場に入れたし、蹄鉄のかかとの部分を結ぶブリッジをかけて調整している。これだけの馬だから無理してまで使うことはないが、ギリギリの日曜日(12日)まで様子を見て出否を決めたい」と、白井調教師は話した。

ということだったのですが、残念ながら正式に回避が決まりました。

他の競馬blogへはこちらから

2007年8月 9日 (木)

8/11、12の出走馬

8月11日
新潟4R3歳未勝利 メイショウポジリポ 吉田隼人騎手
小倉9R九重特別 フレンチバレル 川田将雅騎手
8月12日
小倉9R由布院特別 ピサノアルハンブラ 岩田康誠騎手
小倉10R北九州記念 メイショウトッパー 和田竜二騎手
札幌9Rクイーンステークス フサイチパンドラ 福永祐一騎手

2007年8月 8日 (水)

8/8白井厩舎関連の記事

トッパー滞在効果あり/北九州記念~Sponichi Annex

準オープンを勝ったばかりのメイショウトッパーは唯一の小倉滞在組。7日はダートコースをゆっくりと1周半した。白井師は「ハンデ56キロはちょっと見込まれたな。体質の弱いところがある馬やけど、前走後もガタッとは来ていない。そういう意味では滞在の競馬がいいのかも」と順調さを強調。全く底を見せていないだけに、初重賞挑戦の今回が試金石となる。

パンドラ調子いいぞぉ/クイーンS~Sponichi Annex
札幌開幕週のメーン・クイーンSで復権を狙っているのが、昨年のエリザベス女王杯馬フサイチパンドラだ。春のヴィクトリアマイルで12着に敗れた後、放牧を挟み先月末に札幌入り。永田厩務員は「札幌は初めてだし、栗東にいるときよりはイライラしているけど、それでも日に日に落ち着きが出てきたよ」と近況を報告。「5日はサッとやっただけで速い時計が出た。カイバもしっかり食べているよ」と体調の良さを伝えている。

ということで、今週は北と南で重賞制覇!といきたいですね(^-^)

2007年8月 7日 (火)

8/7白井厩舎関連の記事

初重賞も勢いでトッパー/北九州記念~Sponichi Annex

勢いならメイショウトッパーが一番だ。1000万、1600万を連勝中の上がり馬。白井師は「まだトモ(後肢)がフニャッとしているんで間隔を空けながら調整しているが、休み明け4走目で状態としてはピークに近いんじゃないかな」と言う。「相手が強くなってどうかだが、底を見せていない魅力がある」と重賞初挑戦に意欲をみせていた。

ハンデはトップハンデからマイナス1キロの56キロに決まりました。
半兄メイショウボーラーは小倉2歳ステークス勝ち馬ですし、兄弟で重賞勝ち@小倉を達成していただきたいものです(^-^)


他の競馬blogへはこちらから


登録抹消

JRAホームページより

8月4日付

メイショウバル
牡 5歳 鹿毛
父:スペシャルウィーク 母:キタノフウリン (母父:アイネスフウジン)
通算成績:13戦1勝2着2回

8月1日付
ピクシーザダンス
牡 3歳 鹿毛
父:Mutakddim 母:Erin's Lady(母父:Notebook)
通算成績:8戦未勝利

お疲れ様でしたm(_ _)m


他の競馬blogへはこちらから


2007年8月 5日 (日)

8/11、12の特別登録

8月11日
瀬波温泉特別/オースミナイス
九重特別/フレンチバレル
8月12日
クイーンステークス/フサイチパンドラ
北九州記念/メイショウトッパー
湯布院特別/ピサノアルハンブラ
月岡温泉特別/オースミナイス


他の競馬blogへはこちらから


8/5白井厩舎関連の記事

Mボーラーが平地調教再審査に合格~デイリースポーツonline

メイショウボーラーが4日の小倉競馬が終了後、平地調教再審査に臨み、無事合格。勝負服をまとい、試験に挑んだ福永は「良かった。来たかいがあった」と笑顔を浮かべた。同馬は昨年12月の香港スプリントで発馬直後に走るのをやめ競走中止。再審査を課せられていた。今後は小倉にそのまま滞在し、サマーチャンピオン(8月14日・佐賀)を目標に調整する。

★Mボーラー合格~SANSPO.COM(ミニニュースより)

昨年暮れの香港スプリントでスタート直後に競走を中止したメイショウボーラー(栗・白井、牡6)が、4日に小倉競馬場で最終12R後に行われた平地調教再審査に合格。復帰戦に予定している交流GIII・サマーチャンピオン(14日、佐賀、ダ1400メートル)への出走が可能となった。


よかったよかった(^-^)
このために小倉に駆けつけてくれた福永騎手にも感謝、ですね。
  ↓
  ↓
福永祐一騎手 フェニックス賞5連覇~JRAホームページより
コメント

このレースにはとても縁を感じます。当初、小倉に来る予定はなかったのが、メイショウボーラーの調教再審査で来ることになり、更に豊さん(武 豊騎手)がフランスに行った関係で有力馬が集まりました。今日はビーチアイドルという良い馬に乗せていただき、これまでもフェニックス賞ではいつも良い馬に乗せていただいています(5連覇、7年連続連対を達成)。来年もこの日は小倉競馬場に来て、JRA新記録の6連覇を是非達成したいですね。


他の競馬blogへはこちらから


8/4、5の競走結果

8月4日
新潟9R三国特別 マルブツセンター 吉田隼人騎手 1着

レース後のコメント~ラジオNIKKEI競馬実況HP

「指示通り、出たなりの競馬でした。道中はジッとしてましたが、引っ掛かりませんでした。外めを回らされましたが、力で勝ってくれました。この競馬なら上のクラスでも楽しみです」

おめでとうございます(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2007年8月 2日 (木)

8/4、5の出走馬

8月4日
新潟9R三国特別 マルブツセンター 吉田隼人騎手

他の競馬blogへはこちらから

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

フォト

最近のトラックバック