2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月28日 (木)

9/30、10/1の出走馬

9/30
中京6R3歳未勝利(ダ1700) カワキタラプラタ 川田将雅騎手
10/1
中山11RスプリンターズS(芝1200) メイショウボーラー 福永祐一騎手
中京6R3歳未勝利(芝2000) ビッグクロス 和田竜二騎手

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月27日 (水)

9/27白井厩舎関連の記事

【スプリンターズS】栗東レポート~メイショウボーラー ~ラジオNIKKEI競馬実況HP

●メイショウボーラーについて白井調教師

「前走は良績のない中京競馬場で、しかも雨の降る中での内枠、更に斤量も背負っていましたし、この馬の力が出せませんでした。ここ何走かチグハグな競馬が続いてしまっています。

 徐々に状態は良くなってきています。先週の日曜日にサッと坂路で追って、今日はテンから飛ばして追いました。終いの脚もしっかりしていましたよ。
 状態は良いですから、私の気持ちも上向きになってきています。

 なかなか勝てなくて、ファンの皆さんもイライラしている頃でしょうから、ここらでまたGIを取りたいですね」

白井先生から力強いコメントが!超期待大p(^-^)q


他の競馬blogへはこちらから

9/27の競走結果

9/27
姫路8R摩耶山特別(ダ1400) バンジーガム 岩田康誠騎手 6着

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月26日 (火)

9/26白井厩舎関連の記事

ボーラー巻き返す~スプリンターズS~スポニチAnnex

メイショウボーラーはセントウルS7着からの参戦。白井助手は「前走は久しぶり(昨年の高松宮記念以来9戦ぶり)の芝1200メートル戦だったし、道中は内で動くに動けないポジション(7、8番手を追走)だった。それなりに伸びていたし、今度は距離に対する慣れが見込めるだろうから」と前向きだ。24日には坂路で4F51秒5、1F12秒6をマークしており、「全く何もせず馬なりであの時計。状態は悪くないよ」と巻き返しを期していた。

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月24日 (日)

9/30、10/1の特別登録

スプリンターズステークス/メイショウボーラー

他の競馬blogへはこちらから

9/23、24の競走結果

9/23
中京6R3歳未勝利(芝2500) ビッグベスト 和田竜二騎手 4着
中京12R3歳上500万下(芝1800) リトルブレイブ 生野賢一騎手 9着
9/24
中京5R2歳新馬(芝1200) ウインハンズダウン 小牧太騎手 2着
中京10R刈谷特別(芝1200) メイショウトッパー 福永祐一騎手 1着

メイショウトッパーが1番人気に応えて3勝目を上げました。
おめでとうございます(^-^)

【刈谷特別】~レース後のコメント~ラジオNIKEI競馬実況HP
1着 メイショウトッパー(福永騎手)
「今日は完勝ですね。一戦毎に力をつけている感じです。きれいな馬場というのもこの馬には向いていたようです」
【新馬】(中京5R)~レース後のコメント ~ラジオNIKKEI競馬実況HP
2着 ウインハンズダウン(小牧騎手)
「思った通りにスピードはある。前半に絡まれた分、最後に影響したね。でも素直だし、乗りやすい。すぐ順番が来るよ」

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月21日 (木)

9/23、24の出走馬

9/23
中京6R3歳未勝利(芝2500) ビッグベスト 和田竜二騎手
中京12R3歳上500万下(芝1800) リトルブレイブ 生野賢一騎手
9/24
中京5R2歳新馬(芝1200) ウインハンズダウン 小牧太騎手
中京10R刈谷特別(芝1200) メイショウトッパー 福永祐一騎手

他の競馬blogへはこちらから

9/21白井厩舎関連の記事

ローズSは3着。「あの手応えで伸びなかった。今度はハミを替えてみる」と白井師。また、2着のシェルズレイは岩田、4着のニシノフジムスメは藤田とのコンビで本番へ向かう。

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月19日 (火)

9/19白井厩舎関連の記事

週刊競馬ブック9/24号の「デビュー間近!!注目新馬紹介」に中京でデビュー予定のウインハンズダウン(牡、鹿毛 父:Johannesburg 母:Critical Factor) が取り上げられています。

父は完成度の高さと類稀なスピードで2歳時に英、愛、仏、米の4カ国でG1を制した早熟のスプリンター。それを受け継いだ同馬も仕上がり早で動きも素軽い。「小柄な馬らしい手足の軽いフットワーク。スピードの乗りもいいし、まだ若いのにモタれたりフラフラしたりせず、乗り手の指示にも素直」と橋本助手。6日目の芝1200メートルを小牧太騎手で予定。430キロ。

要チェックです(^-^)

【パンドラ】行きたがってリズムが合わず、残念3着~フサイチネット

白井調教師は、蓄膿症の手術について「早期に発見してすぐに手術したおかげで、2週間で乗り出すことができ、ここに間に合いました」と話し、なんとか予定通り夏を越えられたことに安堵の表情。
福永騎手は「以前は調教時に途中で急に止めてしまうところがあったけど、馬が成長したのかな、自分が乗ってからはそういう経験をしたことがない」と話し、白井調教師もまた「ここに来て精神的にも大人になったようですね」と成長ぶりを評価した。馬体重はプラス2の496キロ。

続きを読む "9/19白井厩舎関連の記事" »

馬名登録

JRAホームページより

9月14日分

ダルマ
牡 鹿毛 2004/04/30生まれ 米国産
父:Tale of the Cat 母:Company Binness(母父:Seattle Dancer)

ナイキトライアンフ
牝 鹿毛 2004/02/07生まれ 静内産
父:ボストンハーバー 母:ウィンヒストリー(母父:ダンシングブレーヴ)


がんばってくださいねp(^-^)q

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月18日 (月)

9/23、24の特別登録

袖ヶ浦特別/メイショウトッパー
刈谷特別/メイショウトッパー

10月1日
スプリンターズステークス/メイショウボーラー


他の競馬blogへはこちらから

9/18白井厩舎関連の記事

★詰め甘く3着…フサイチパンドラ~SANSPO.COM

オークス2着のフサイチパンドラは、好位追走から伸びてはいたが、スパッと切れずに3着。「頭が上がってしまうなぁ。スタートも道中も、言うことないほどスムーズだったのに。なぜだろう…」と福永祐一騎手は思案顔。白井調教師も「理想的な位置取りで競馬ができたけど、気が悪いのか追ってから甘い」と口を揃えた。

3着ですから春に活躍した組としての面目は保てたと思いますが、勝ったアドマイヤキッスにはサクッと抜き去られてしまいましたね……。
秋華賞での巻き返しを期待しています。


他の競馬blogへはこちらから

9/16、17、18の競走結果

9/17
中京3R 3歳未勝利(ダ1700) カワキタラプラタ 川田将雅騎手 2着
中京7R 3歳上500万下(ダ1000) フレンチミステリー ☆鮫島良太騎手 3着
中京9R 野路菊ステークス(芝1800) ケイアイマイスキー 幸英明騎手 2着
中京11R ローズステークス(芝2000) フサイチパンドラ 福永祐一騎手 3着

他の競馬blogへはこちらから

2006年9月14日 (木)

9/16、17、18の出走馬

9/17
中京3R 3歳未勝利(ダ1700) カワキタラプラタ 川田将雅騎手
中京7R 3歳上500万下(ダ1000) フレンチミステリー ☆鮫島良太騎手
中京9R 野路菊ステークス(芝1800) ケイアイマイスキー 幸英明騎手
中京11R ローズステークス(芝2000) フサイチパンドラ 福永祐一騎手

他の競馬blogへはこちらから

9/14白井厩舎関連の記事

きょうもローズステークスに出走するフサイチパンドラの記事が山盛りです(^-^)

一瞬で4馬身半!パンドラ秋初戦へ態勢万全~SANSPO.COM
弾けた!パンドラ全身躍動~スポニチAnnex
パンドラ道悪なんの11秒8~nikkansports.com
パンドラ抜群 僚馬をぶっちぎり~デイリースポーツonline

雨の中での調教でしたが、調教時計は6F82秒6-40秒5-11秒8。
騎乗した福永騎手も「素晴らしい切れ、すごい動きだった。追わなくていいくらい」と絶賛のコメントです。
レースが待ち遠しいですね(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月13日 (水)

9/13白井厩舎関連の記事

ローズSに出走予定のフサイチパンドラに関する記事でございます。

秋初戦もパンドラ順調~nikkansports.com

中京メーンは3歳牝馬による秋華賞トライアルのローズS(G2、芝2000メートル、17日、3着まで優先出走権)が行われる。オークス2着以来となるフサイチパンドラ(栗東・白井)は順調に調整され、12日は坂路を軽快なキャンターで流した。「1週前追い切りではモタモタして見えたけど、思った以上に時計が速かった。日曜日(10日)に体重を量ったら500キロだったから、レースでは490キロちょっとかな」(白井助手)。オークス(494キロ)と同じ程度での出走が予想される。潜在能力は超A級といわれるが、それを秋初戦から披露するか。

祐一 パンドラに好感触~スポニチAnnex
フサイチパンドラには12日から福永がまたがった。メニューは坂路からDWコースでキャンター。「牝馬なのでそんなに大きくは変わっていないが、トモ(後肢)の張りは良くなっている。順調です」と福永は感触を伝えた。オークス2着馬が今秋、どのようなスタートを切るのか注目される。

【ローズS】栗東レポート~フサイチパンドラ ~ラジオNIKKEI競馬実況HP
●フサイチパンドラについて福永騎手
「オークスでは、不利を受けずに気分良く走ってくれました。ただ調教の動きと比べると、レースではやや物足りなさを感じていました。

 先週の追い切りで、オークス以来、久しぶりに跨りましたが、トモの入りが凄く良くなっていて、全体的に逞しくなりました。夏の休養の効果があった様ですね。

 そのトモに力が付いた事で、馬が楽に走れる様になっているのでしょう。精神的にも、オークスの時よりも落ち着きが感じられます。変な力みも取れて、凄く良い雰囲気です。

 先週、ビシッと速いタイムで動いてくれて、今週は、雨で馬場のコンディションが悪い中、とても良い動きを見せてくれました。トライアルに向けて、最高の状態にあります。

 僕が乗ったのはオークスだけで、その時は気分良く走ってくれました。ですから、まだ気分を損ねた時の様子が分かりません。厳しい競馬をした時にどうなるのか知っていて本番に臨むのと、知らないのでは、本番での対処も違ってきますので、トライアルでそれが確認出来ればとは思います。
 ただ、枠順にもよりますし、あまり厳しすぎる競馬をさせるのも良くないので、馬の様子を見ながら判断したいと思います。

 この秋、一番期待している馬なので、皆さんも応援してください」

ということで、良い調教だったようですね。
収穫のあるレースを期待しております(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月11日 (月)

9/16、17、18の特別登録

野路菊ステークス/ケイアイマイスキー
ローズステークス/フサイチパンドラ


他の競馬blogへはこちらから

9/9、10の競走結果

9/9
中京1R2歳未勝利(芝1200) マルブツセンター 小牧太騎手 7着
中京9R鳥取特別(芝1200) メイショウトッパー 福永祐一騎手 1着
9/10
中京11RセントウルS(芝1200) メイショウボーラー 福永祐一騎手 7着


メイショウトッパーが2勝目を上げました(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月 7日 (木)

9/7白井厩舎関連の記事

正確には昨日のものm(_ _)m


【セントウルS】栗東レポート~メイショウボーラー~ラジオNIKKEI競馬実況HP
◎メイショウボーラーについて白井調教師

前走の佐賀のサマーチャンピオンは59kgを背負って、勝ったメイショウバトラーと差が無いレースをして頑張ってくれたことは本当に内容がありましたね。

放牧から帰ってすぐに小倉に滞在させましたが、馬が随分落ち着いて調教も思い通りのものができました、仕上がり等に関しては順調です。

今日は角馬場でウォーミングアップをした後に坂路に入って「テンをゆっくり終いを重点」といった内容でいい内容の調教ができました。

小倉でも乗り込んでいたので体重はそんなに増えていないでしょう、また今回は芝ですからダートのようなパワーを必要とする筋肉はいらないと思います。

>また今回は芝ですからダートのようなパワーを必要とする筋肉はいらないと思います。
なんだかカコイイ!
がんばれ、ボーラー!!


【パンドラ】DWにてローズS(G2)1週前追い切り~フサイチネット

9/6(水)、坂路を1本上がった後、DWコースにて78秒2-64秒3-51秒2-38秒6-12秒8。
「未出走馬と併せ馬をして一杯に追いきりました。最初は追いかける形で最後は先着しましたが、まだ終いが物足りない。今日(9/6)はメイショウサムソンもDWで追い切りをしていて77秒ちょっとの時計だったんですが、来週はそのくらいの時計は出したいですね。馬体重は500ちょっとありますが、あと1本追って、中京までの輸送も考えると当日はちょうどいいくらいになると思います」と白井調教師。
次走は9/17(日)中京11R、第24回ローズステークス(G2)に福永祐一騎手を予定。

フサイチパンドラもお元気そうで何より(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

9/9、10の出走馬

9/9
中京1R2歳未勝利(芝1200) マルブツセンター 小牧太騎手
中京9R鳥取特別(芝1200) メイショウトッパー 福永祐一騎手
9/10
中京11RセントウルS(芝1200) メイショウボーラー 福永祐一騎手 


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月 6日 (水)

9/6白井厩舎関連の記事

賞金加算へボーラー芝挑戦~セントウルS~スポニチAnnex

佐賀の交流G3サマーチャンピオンで2着だったメイショウボーラーは再び芝短距離戦に挑む。「交流ダートの日本テレビ盃は現時点で補欠一番手だし、ここに使います。小倉では馬場でスムーズに乗れていたけど、栗東トレセンに戻るとまた難しい面を見せて…。何とか賞金を加算したいんだけど」と白井助手。

がんばって(-人-)


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月 5日 (火)

登録抹消

JRAホームページより

2006年9月1日付

オースミステイヤー 牡8歳 
父ブライアンズタイム 母ミドルフォークラピッヅ(母父Wild Again)
通算成績:45戦7勝 2着7回 
主な勝ち鞍:オパールS、摩耶S

最年長、オースミステイヤーさんが登録抹消となりました。
お疲れ様でした。寂しくなります(;_;)


他の競馬blogへはこちらから

2006年9月 3日 (日)

9/9、10の特別登録

鳥取特別/メイショウトッパー
セントウルステークス/メイショウボーラー


他の競馬blogへはこちらから

9/2、3の競走結果

9/2
小倉7R3歳未勝利(芝1800) ビッグベスト 和田竜二騎手 10着
9/3
新潟10R両津湾特別(ダ1800) ナイキデラックス 中舘英二騎手 1着
小倉1R2歳未勝利(芝1800) キングラピュタ 熊沢重文騎手 9着
小倉6R3歳未勝利(芝2000) ビッグクロス 和田竜二騎手 6着
小倉7R3歳上500万(ダ1000) フレンチミステリー 鮫島良太騎手 5着
小倉9R3歳上500万(芝1200) ブルーミングデイズ 福永祐一騎手 16着
小倉11R唐津特別(ダ1700) ビッグポパイ 福永祐一騎手 14着


060903
ナイキデラックスが鮮やかな逃げ切りで4勝目を上げました。
おめでとうございます(^-^)

【両津湾特別】(新潟)~レース後のコメント ~ラジオNIKKEI競馬実況HPより

1着 ナイキデラックス 中舘英二騎手
「前回より状態が良かったね。ゲート練習もしてくれてゲートの出もスムーズでした。他馬が来てもまた伸びているように頑張っていますよ」


他の競馬blogへはこちらから

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

フォト

最近のトラックバック