2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

2/4、5の特別登録

シルクロードステークス/アグネスウイング
金蹄ステークス/マイクラリネット
エルフィンステークス/フサイチパンドラ
春菜賞/フサイチパンドラ

他の競馬blogへはこちらから

1/28、29の競走結果

1月28日
東京11R東京新聞杯(芝1600) アルビレオ 四位洋文騎手 2着
1月29日
東京11R根岸ステークス(ダ1400) メイショウボーラー 福永祐一騎手 7着
京都10R松籟ステークス(芝2400) サンワードラン 藤田伸二騎手 9着


【根岸S】~レース後のコメント~ラジオNIKEI競馬実況HPより

7着 メイショウボーラー(白井師)
「59キロを背負って時計のかかる馬場で一瞬は先頭に立ったんだからね。上出来だよ。状態はまだまだよくなるよ」

他の競馬blogへはこちらから

2006年1月28日 (土)

新・ぎゃるりー白井厩舎作りました。

これまでの「ぎゃるりー白井厩舎」を発展(!?)させて、今年以降に撮影した写真は、随時「新・ぎゃるりー白井厩舎」にアップしていきます。
←左側「マイフォト」下の写真をクリックしてご覧ください。
また、写真の投稿も大歓迎です。
「写真を提供してもいいよ♪」という方がいらっしゃいましたら、管理人までご連絡ください。よろしくお願いいたします。

なお、昨年までに撮影していてサイトにアップしていない写真(トーホウアモーレやフサイチパンドラなど)は、なるべくはやく「ぎゃるりー白井厩舎」にアップしたいと思っていますので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

他の競馬blogへはこちらから

2006年1月26日 (木)

1/28、29の出走馬

1月28日
東京11R東京新聞杯(芝1600) アルビレオ 四位洋文騎手
1月29日
東京11R根岸ステークス(ダ1400) メイショウボーラー 福永祐一騎手
京都10R松籟ステークス(芝2400) サンワードラン 藤田伸二騎手


他の競馬blogへはこちらから

1/26白井厩舎関連の記事

きょうは、メイショウボーラーとアルビレオの記事がてんこ盛りでございます(^-^)

(メイショウボーラー関係)
快速ボーラー 気合乗った~デイリースポーツonline
ボーラー復活へ絞れた/根岸S~nikkansports.com
ボーラー快調 世代交代認めん~根岸S~SponichiAnnex
【根岸S】連覇へ加速!ボーラー低重心パワフル走51秒3~SANSPO.COM


(アルビレオ関係)
アルビレオ好感触12秒0/東京新聞杯~nikkansports.com
アルビレオ坂路で俊敏~東京新聞杯~SponichiAnnex

他の競馬blogへはこちらから

2006年1月25日 (水)

1/25白井厩舎関連の記事

【根岸ステークス】栗東レポート~メイショウボーラー ~ラジオNIKKEI競馬実況HP

◎メイショウボーラー 白井調教師

園田の兵庫GTは前々で無くてもレースが出来たという面で収穫がありましたね。

ただ前走は太かったのですが調教のピッチを上げてくるにつれ、馬体も絞れてきました、気合い乗りもよくなっています。

前々回の追い切りはテンから折り合いを欠いて最後がバタバになってしまいましたが、今日は最後までしっかりした脚どりになっています。

今回は59kgでメンバーも強くなっています、それがどのように響くかという所でしょう。

ここをステップにフェブラリーステークスでもいい成績を収められたらと思っています。


【東京新聞杯】栗東レポート~アルビレオ ~ラジオNIKKEI競馬実況HP

◎アルビレオ 白井調教師

4歳時、あまり使っていなかったので今になって充実期を迎えた感じですね。

暮れからずっと使っているので、今日までに2本だけ追い切っています。

元々調教駆けする方ではありませんが、今日は坂路2本目で四位騎手に跨ってもらって最後もしっかりと追ってもらいました。

やはり騎手が追っただけあって助手よりも動きが素軽く感じました。

レースの間隔は詰まっていますが、状態は変化無くむしろ上向きになっていると思います。

惜しいレースが続いていますがなんとか結果を出して欲しいですね。


【根岸S】カネヒキリとの再戦へ!バッカス東京で確勝期す~SANSPO.COM

★復活へ手応えメイショウボーラー
昨年の覇者メイショウボーラーが立ち直ってきた。前走の交流G III ・兵庫GTは、スタートでつまずきながらも地力で2着を確保。白井調教師は「地方の力が要るダートでは59キロも余計に応えていたと思う。でも、復調の兆しは十分にあった」と、復活への確かな手応えを掴んでいる。中間も順調に乗り込まれ、18日に坂路で4ハロン50秒6、22日にも4ハロン52秒5をマーク。白井師は「段々と良くなってきた。前走後も追い切りの動きがやるごとに上向いているし、まだ良くなる余地はあると思う。同じ59キロでも東京の軽い馬場なら違うはず」と、さらなる上昇カーブを見込んでいる。昨年はこのレースを7馬身差で圧勝し、続くフェブラリーSもレコードで完勝。まずは今年も前哨戦で力を見せておきたいところだ。


ボーラー体調戻る、連覇手応え~根岸S~スポニチアネックス

2連覇を目指すメイショウボーラーも昨年冬の体調を取り戻してきた。18日の1週前追い切りでは坂路で4F50秒6をマーク。白井師は「前走(交流G3兵庫ゴールドT2着)は深い砂に苦しんだけど、よく伸びた。2回使ってグッと上向いている」と手応えをつかんでいた。


メイショウボーラーもアルビレオも調子上向きのい様子。
レースが楽しみですね(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2006年1月23日 (月)

1/28、29の特別登録

東京新聞杯/アルビレオ
根岸ステークス/メイショウボーラー
根岸ステークス/アグネスウイング
松籟ステークス/サンワードラン


他の競馬blogへはこちらから

2006年1月22日 (日)

1/21、22の競走結果

1月21日
小倉2R3歳未勝利(芝2000) リトルブレイブ 生野賢一騎手 2着
小倉6R4歳上500万(ダ1700) グリンガレット 鮫島良太騎手 2着
1月22日
京都1R3歳未勝利(ダ1200) バンジーガム 四位洋文騎手 13着
京都3R3歳未勝利(ダ1400) ビッグポパイ 武豊騎手 6着
小倉3R3歳未勝利(芝2000) ディープヴィート 川田将雅騎手 13着


他の競馬blogへはこちらから

2006年1月19日 (木)

1/21、22の出走馬

1月21日
小倉2R3歳未勝利(芝2000) リトルブレイブ 生野賢一騎手
小倉6R4歳上500万(ダ1700) グリンガレット 鮫島良太騎手
1月22日
京都1R3歳未勝利(ダ1200) バンジーガム 四位洋文騎手
京都3R3歳未勝利(ダ1400) ビッグポパイ 武豊騎手
小倉3R3歳未勝利(芝2000) ディープヴィート 川田将雅騎手


他の競馬blogへはこちらから

1/19白井厩舎関連の記事

【根岸S】ボーラー、坂路馬なり50秒6!…1週前追い
~SANSPO.COM

《栗東》昨年のフェブラリーS馬メイショウボーラー(白井、牡5)は、坂路馬なりで4ハロン50秒6-37秒9-13秒5の好時計を楽々マーク。「前走(兵庫GT2着)の後から体調が上向いてきた。カイバもよく食べてる。1400メートルは実績があるし、本番(フェブラリーS)に向けていいレースをしてほしいね」と白井調教師のトーンもジワッと上昇中だ。

メイショウボーラー 1週前~デイリースポーツonline

根岸S(29日・東京)の1週前追い切りで、メイショウボーラーは坂路で4F50秒6。「前走のあと、だいぶ上向いてきた」と白井師。


他の競馬blogへはこちらから

状態↑上昇で、昨年のような素晴らしいレースを見せてほしいですね(^-^)

2006年1月15日 (日)

1/21、22の特別登録

は、ありません。


他の競馬blogへはこちらから

1/14、15の競走結果

1月15日
中山10RジャニュアリーS(ダ1200) メイショウセブン 田中勝春騎手 3着


他の競馬blogへはこちらから

2006年1月13日 (金)

1月13日といえば……。

白井先生の誕生日♪
おめでとうございますm(_ _)m

今週末は、代表としてメイショウセブンにがんばっていただきましょう!

2006年1月12日 (木)

1/14、15の出走馬

1月15日
中山10RジャニュアリーS(ダ1200) メイショウセブン 田中勝春騎手


他の競馬blogへはこちらから

1/7、8、9の競走結果

1月7日
中山11RアレキサンドライトS(ダ1800) サンワードラン 後藤浩輝騎手 13着
京都3R3歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ 藤田伸二騎手 10着
1月8日
中山11RガーネットS(ダ1200) アグネスウイング 中舘英二騎手 12着
京都5R3歳新馬(ダ1400) ピサノアルハンブラ 藤田伸二騎手 2着
京都6R3歳新馬(芝2000) ディープヴィート 和田竜二騎手 4着
 

他の競馬blogへはこちらから

2006年1月 6日 (金)

1/7、8、9の出走馬

1月7日
中山11RアレキサンドライトS(ダ1800) サンワードラン 後藤浩輝騎手
京都3R3歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ 藤田伸二騎手
1月8日
中山11RガーネットS(ダ1200) アグネスウイング 中舘英二騎手
京都5R3歳新馬(ダ1400) ピサノアルハンブラ 藤田伸二騎手
京都6R3歳新馬(芝2000) ディープヴィート 和田竜二騎手


他の競馬blogへはこちらから

1/5の競走結果

1月5日
京都3R3歳未勝利(ダ1400) リトルブレイブ 生野賢一騎手 10着
京都4R3歳新馬(ダ1200) バンジーガム 鮫島良太騎手 6着
京都8R4歳上500万下(ダ1400) グリンガレット 鮫島良太騎手 14着
京都11R京都金杯(芝1600) アルビレオ 岩田康誠騎手 3着

【京都金杯】(京都)~レース後のコメント ~ラジオNIKKEI競馬実況HP
3着 13番アルビレオ(岩田康誠騎手)
「悔しいですね。あと1メートルあれば差し切っていたのでは……。行かせると行くので、直線勝負に賭けました。凄い伸びをみせただけに残念」


他の競馬blogへはこちらから

2006年1月 4日 (水)

1/5の出走馬

1月5日
京都3R3歳未勝利(ダ1400) リトルブレイブ 生野賢一騎手
京都4R3歳新馬(ダ1200) バンジーガム 鮫島良太騎手
京都8R4歳上500万下(ダ1400) グリンガレット 鮫島良太騎手
京都11R京都金杯(芝1600) アルビレオ 岩田康誠騎手


あけましておめでとうございます。
今年も更なるご活躍を期待していますm(_ _)m


他の競馬blogへはこちらから

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

フォト

最近のトラックバック