2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

11/30白井厩舎関連の記事

【阪神JF】栗東レポート~フサイチパンドラ~ラジオNIKKEI 競馬実況HP

☆フサイチパンドラ 白井調教師

今日の追い切りは一本目15-15と言っていたのですが若干速い時計になりました。二本目は一杯という指示でした、今日は坂路の時計がかかっていたようですね。追い切りはそれなりに消化したと思います。デビューの新馬戦はいい時計での圧勝に正直驚いています。しかしまだ後肢に幼さが残っています。その分スタートがよくないので長い距離を使おうかということであのレースを選んだのですが、騎手も気合いを付けたらひっかかって行った感じで最後一杯になるかと思いました。しかし最後もしっかりとした足取りで将来性を感じるものがありましたね。新馬戦の一戦しかレースを見ていませんが追い切りでのスピードの乗り、最後の1ハロンでもいい感じでフィニッシュを決めていましたからね、久々にワクワクするような馬です。

>久々にワクワクするような馬です

ここまで言われたら……。
ぜひ、抽選突破して出走できますように(願)


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月29日 (火)

12/3、4の特別登録

阪神ジュベナイルフィリーズ フサイチパンドラ
ポインセチア賞 アグネストラベル
春待月ステークス オースミステイヤー
アクアラインステークス メイショウセブン


他の競馬blogへはこちらから

11/26、27の競走結果

11/26
京都3R 2歳未勝利(芝1200) マイネルウェルス 鮫島良太騎手 7着
京都11R 京阪杯(芝1800) アルビレオ 上村洋行騎手 5着
11/27
東京8R ウェルカムステークス(ダ1600) サンワードラン 藤田伸二騎手 9着
京都6R 3歳上500万下(ダ1800) ナイキデラックス 秋山真一郎騎手 2着
京都7R 3歳上500万下(芝1600) メイショウバル 池添謙一騎手 15着
京都10R 貴船ステークス(ダ1200) メイショウセブン 福永祐一騎手 9着


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月24日 (木)

11/26、27の出走馬

11/26
京都3R 2歳未勝利(芝1200) マイネルウェルス 鮫島良太騎手
京都11R 京阪杯(芝1800) アルビレオ 上村洋行騎手
11/27
東京8R ウェルカムステークス(ダ1600) サンワードラン 藤田伸二騎手
京都6R 3歳上500万下(ダ1800) ナイキデラックス 秋山真一郎騎手
京都7R 3歳上500万下(芝1600) メイショウバル 池添謙一騎手
京都10R 貴船ステークス(ダ1200) メイショウセブン 福永祐一騎手


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月20日 (日)

11/26、27の特別登録

京阪杯 アルビレオ
貴船ステークス メイショウセブン
ウェルカムステークス サンワードラン


他の競馬blogへはこちらから

11/19、20の競走結果

11/19
京都1R  2歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ オリビエ・ペリエ騎手 3着
京都5R  2歳新馬(芝1400) リトルブレイブ 熊沢重文騎手 4着
京都7R  3歳上500万下(ダ1800) ナイキデラックス 鮫島良太騎手 5着
京都9R  もちの木賞(ダ1400) アグネストラベル 武豊騎手 2着
京都11R トパーズステークス(ダ1800) ウェルバランス 小牧太 4着
11/20
京都11R マイルチャンピオンシップ(芝1600) アルビレオ 岩田康誠騎手 13着


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月17日 (木)

11/19、20の出走馬

11/19
京都1R  2歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ オリビエ・ペリエ騎手
京都5R  2歳新馬(芝1400) リトルブレイブ 熊沢重文騎手
京都7R  3歳上500万下(ダ1800) ナイキデラックス 鮫島良太騎手
京都9R  もちの木賞(ダ1400) アグネストラベル 武豊騎手
京都11R トパーズステークス(ダ1800) ウェルバランス 小牧太
11/20
京都11R マイルチャンピオンシップ(芝1600) アルビレオ 岩田康誠騎手


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月16日 (水)

11/16白井厩舎関連の記事

アルビレオ鞍上は岩田康~マイルCS~Sponichi Annex

アルビレオの鞍上が公営・兵庫の岩田康に決まった。白井師は「馬群を割らないといけないし、たとえ手応えが悪くても追えば伸びる馬。そういう部分を理解できる人に」と説明。2走前のポートアイランドS(2着)で騎乗した同騎手に白羽の矢を立てたもの。昨年の菊花賞(デルタブルース)に続くG1制覇なるか。

<有力馬次走>~nikkansuports.com

★先週京都の新馬戦を6馬身差で勝ち上がったフサイチパンドラ(牝2、栗東・白井)は、12月4日阪神の阪神JF(G1、芝1600メートル)に向かう。除外された場合は同10日阪神のエリカ賞(500万下、芝2000メートル)に切り替える。


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月15日 (火)

11/15白井厩舎関連の記事

【先週の新馬戦勝ち馬】クラシック級の期待!フサイチパンドラ~SANSPO.COM

調教の動きも目立っていたが、レースはさらに圧巻だった。ゲートをゆっくり出ながらも、抜群の行きっぷりで先行集団へ。直線では早々と抜け出して、牡馬相手に余裕たっぷりの6馬身差圧勝劇だった。「スピードに乗ってからの手応えがよかった。力が違った」と角田騎手も大絶賛だ。平成15年のセレクトセールで8700万円で取り引きされた馬で、母ロッタレースは英2000ギニーや愛ダービーを勝ったエルグランセニョールや、デューハーストSを勝ったトライマイベストの妹という超良血馬。全兄サムソンハッピーは1000万下の常連だが、妹にはクラシック級の期待をかけたいところだ。

怪我などなく、大活躍できますように!


他の競馬blogへはこちらから


登録抹消

(JRAホームページより)

【登録抹消】
11/10付
センタービアー(14戦1勝2着1回)

お疲れさまでしたm(_ _)m

他の競馬blogへはこちらから

2005年11月14日 (月)

11/14白井厩舎関連の記事

★ボーラー回避、目標はCBC賞~SANSPO.COM

メイショウボーラー(栗・白井、牡4)のマイルCS回避が決まった。13日に白井調教師が明らかにしたもので、CBC賞(12月18日、中京、GII、芝1200メートル)に向けて調整される。


昨年のCBC賞、今年の高松宮記念のリベンジを期待です。


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月13日 (日)

11/19、20の特別登録

マイルチャンピオンシップ/ アルビレオ メイショウボーラー
霜月ステークス/ メイショウセブン
トパーズステークス/ ウェルバランス
もちの木賞/ アグネストラベル


他の競馬blogへはこちらから

11/12、13の競走結果

11/12
東京6R2歳500万(ダ1300) アグネストラベル 横山典弘騎手 2着
京都6R2歳新馬(芝1800) フサイチパンドラ 角田晃一騎手 1着
11/13
福島11R福島記念(芝2000) オースミステイヤー 熊沢重文騎手 14着
京都4R2歳新馬(ダ1400) マイネルウェルス 小牧太騎手 7着

フサイチパンドラのコメント~ラジオNIKKEI競馬実況HP
1着 フサイチパンドラ 角田晃一騎手
「ゲートが遅いので外枠でよかったですね。道中は引っ張りきれない手応えで、終いまで楽でした。力が違いました。距離が伸びても心配ありません。楽しみな馬です」


白井厩舎、JRA通算593勝。600勝迄あと7勝です(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月12日 (土)

11/12白井厩舎関連の記事

ダート向きアグネストラベル/東京6R ~ nikkansports.com

ダート向きアグネストラベル/東京6R <堀内泰夫今日の鉄板:東京6R>  ダートで一変した関西馬アグネストラベルの連勝が濃厚だ。デビュー後の2戦は芝に挑戦して勝ちあぐねていたが、初めてダートを使った前走は2番手から楽々と抜け出す強い競馬。2着を5馬身もちぎり、勝ち時計1分12秒7(ダート1200メートル)も同日の古馬500万条件とそん色ない優秀なものだった。  小倉で2戦した後、ひと息入れてソエが良化したこともあるが、やはりダート替わりが大きかった。一つ上の姉アイノグレースもダートの新馬、ポインセチア賞を連勝しており、血統からもダート向きは明らか。今週は地元・京都にダート戦がなく、適クラを求めての東上。あん上に絶好調の横山典を配して必勝態勢だ。馬単(2)から(3)(11)(4)(7)(8)。


今から府中に行ってきます。超楽しみ♪


他の馬のことも気になる?

2005年11月11日 (金)

11/11白井厩舎関連の記事

【特選2歳馬情報】驚異的な調教タイム…フサイチパンドラ~SANSPO.COM

★フサイチパンドラ(京都)
一昨年のセレクトセールで8700万円の高値がつき、牝馬最高価格で落札された。2週にわたって坂路で好タイムを出した後、9日にはCWコースで6ハロン77秒8-63秒7、38秒1-12秒3という驚異的な時計を叩き出した。「追ったのは終いだけ。ひと追いごとに素軽くなっています。最初に乗った時から走る感じだったし、ここにきてグンと良くなっていますね」と調教でもずっと手綱を取っている角田騎手も急上昇ぶりを感じている。スタートはやや遅めだが、外回りの1800メートルなら巻き返しもきくはずだ。牡馬相手でも注目したい。

土曜日の京都6R芝1800mを角田晃一騎手でデビューです。
楽しみですね(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月10日 (木)

11/12、13の出走馬

11/12
東京6R2歳500万(ダ1300) アグネストラベル 横山典弘騎手
京都6R2歳新馬(芝1800) フサイチパンドラ 角田晃一騎手
11/13
福島11R福島記念(芝2000) オースミステイヤー 熊沢重文騎手
京都4R2歳新馬(ダ1400) マイネルウェルス 小牧太騎手

新人さんもベテランさんも頑張れ~p(^-^)q

他の競馬blogへはこちらから

2005年11月 9日 (水)

次走報

ソースは【競馬ブックmy馬メール】です。

ウェルバランス
11/19京都のトパーズステークスを小牧太騎手で予定。

アルビレオ
11/20京都のマイルチャンピオンシップを岩田騎手で予定。

メイショウボーラー
11/20京都のマイルチャンピオンシップを四位騎手で予定。

メイショウセブン
11/27京都の貴船ステークスを予定。

他の競馬blogへはこちらから

2005年11月 7日 (月)

11/12、13の特別登録

福島記念 オースミステイヤー


また、11月20日に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップに
メイショウボーラーとアルビレオが登録しています(^-^)
マイルCS登録馬~ラジオNIKKEI競馬実況HP

他の競馬blogへはこちらから

11/5、6の競走結果

11/6
京都1R2歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ 藤田伸二騎手 3着
京都5R2歳新馬(芝2000) ビッグポパイ 藤田伸二騎手 4着


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月 3日 (木)

11/5、6の出走馬

11/6
京都1R2歳未勝利(ダ1400) サンワードトリッピ 藤田伸二騎手
京都5R2歳新馬(芝2000) ビッグポパイ 藤田伸二騎手


他の競馬blogへはこちらから

JBCスプリントの結果

11月3日(祝)に名古屋競馬場で行われたJBCスプリントに出走したメイショウボーラーは4着でした。

レース結果

【JBCスプリント】レース後のコメント~ラジオNIKKEI実況HP
4着 メイショウボーラー 福永騎手
「3コーナーで手応えが怪しくなりました。久々だったのが影響したと思います。これで変わってくるでしょう」


返し馬&レースを見た限り、(良くも悪くも?)元気いっぱいなメイショウボーラーでした。
きっと、次は大丈夫!だと思います(^-^)


他の競馬blogへはこちらから

2005年11月 1日 (火)

JBCスプリント枠順確定

11月3日(祝)に名古屋競馬場で行われるJBC競走の枠順が確定しました。
JBCスプリントに出走するメイショウボーラーは4枠4番です。

こちら

他の競馬blogへはこちらから

10/29、30の競走結果

10/29
京都12R3歳上1000万(ダ1800) ウェルバランス 川田将雅騎手 1着


白井厩舎JRA通産600勝まで、あと8勝です(^-^)

他の競馬blogへはこちらから

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

フォト

最近のトラックバック