2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新・ぎゃるりー白井厩舎2015

新・ぎゃるりー白井厩舎2014

新・ぎゃるりー白井厩舎2013

links


無料ブログはココログ

« 7/9、10の特別登録 | トップページ | 登録抹消 »

2005年7月 4日 (月)

シーザリオ、アメリカンオークス制覇!

7月3日(日本時間4日朝)にアメリカカリフォルニア州ハリウッドパーク競馬場で行われたG1アメリカンオークス(芝10F)に出走したシーザリオが、2着馬に4馬身差をつけて圧勝しました。勝ち時計1分59秒03はステークスレコード、日本馬による米国G1制覇は史上初の快挙です。
世界に羽ばたけ、スペシャルウィーク産駒!(^-^)


関連記事
シーザリオ、アメリカンオークス制す~スポニチアネックス
シーザリオ圧勝!快挙達成/米オークス~nikkansports.com
シーザリオが米G1制す~デイリースポーツonline
「アメリカンオークス」特設ブログ~ラジオNIKKEI


他の競馬blogへはコチラから

« 7/9、10の特別登録 | トップページ | 登録抹消 »

コメント

お祝いメール、ありがとです。m(_ _)m
スペちゃまに惚れ込んだことが間違いでなかったと思うと、感慨も一入です。(><。)
秋は海外での活躍も視野に入っているようですが、個人的には現地で応援できる国内がいいなぁ(^^; 海外にも敵はいないと思われるので、ラインクラフトとの勝負が一番面白いのでは?(笑)

どういたしまして。
そう、間違いではありません。一生、ついて行きましょう!
(決意も新たに)

秋のことはまだ未定のようですが、せっかくユーイチ騎手が鞍上なのですから、「ボーラーと一緒にアメリカに行っちゃってくださーい!」と思うのですが…(^^;
ライン嬢との対決も良いですが、「デ」で始まるあの馬との対決も見てみたい気がします。

今日のとあるスポーツ紙に、白井センセのコメント出てましたね。
「スペシャルウィーク産駒であることが良かった」と。角居センセも、ディアデラノビアの故障に、「シーザリオでなくて良かった」と言ったとか。
SS産駒よりも、代を経た仔の方が順応性が高いとか。
やっぱSSの後継はスペちゃまでしょう!(笑)。
「ボーラーと一緒にアメリカ」いいですね。会員さんは、正直、日本で走ってほしいでしょうけど(^^;

そんなコメントが出ていたのですね。知りませんでした。
(紙面だけの記事だったのかな?)

>やっぱSSの後継はスペちゃまでしょう!(笑)。
2世代目にして「先頭に並びかけた!」って感じでしょうか?
牡馬のG1馬がうまれたら、その時は「SSの後継ナンバー1!」って声高に宣言しましょう!
(と、少し「控えめ」に書いておきます。笑)

生で見たい気持ちはありますが、やっぱり行けるものならアメリカに行ってほしいですね。絶対的な注目度が違いますもん!

立ち読み(笑)したので、どの新聞だったのか覚えてません(^^;
アメリカで更に活躍しちゃったら、年度代表馬は、どうするんでしょうね?主催者が「デ」で始まる馬を強烈にプッシュしてるので、三冠とったら無条件で「デ」かな?(^^:

新聞の立ち読みって…(^^;;

もし、そういう状態になったら揉めるでしょうねー。
でも、「国内での活躍」が優先されて「デ」になっちゃうのかな?
(で、それに反論する意見も雑誌などに掲載されて……。以下省略)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72750/4832297

この記事へのトラックバック一覧です: シーザリオ、アメリカンオークス制覇!:

« 7/9、10の特別登録 | トップページ | 登録抹消 »

フォト

最近のトラックバック